• 18 Aug
    • 豊かな出会いに恵まれた夏でした

      八ケ岳の有機野菜で 手づくりの フェリチタドレッシングを作っています 松本千佳です   7月・8月と  続けて 楽しいことや嬉しいことがたくさん起こり いろんなものに出逢ってきました 触れてきました 感じてきました   楽し過ぎたーーー    でも いったん立ち止まって確認したいと そう思っています   たっぷり経験したこと  受け取ったこと 決断したこと 大切にしていくこと 周囲との関係性 持続可能か   一度 それらを じっくりと  自らの血と肉に変えていきたい 落とし込みたい   この夏 みなさんはいかがお過ごしでしたか? お盆で実家へ帰省した方も多いと思います 何か変化はありましたか? 気になったことはありましたか?     この夏の間 楽しかっただけでなく  心に残ったことをシェアしますね   あるWSに参加した際  「人を喜ばせる ということは 豊かさにつながりますよね」 という話題が出ました 「人」の中には じぶん自身も含まれる 人を喜ばせる とは じぶんを喜ばせる  ことも含みますよ と   確かにその通りなのですが わたしは 以前は 他人を優先するのが美徳と思い込んでおり じぶんを後回しにすることが多かったです   息子との関係が分かりやすいので よく例に出すのですが 息子にしてあげたいこと(大切な人にしてあげたいこと)を じぶんにもしてあげる  コツコツと 昨年から続けています   こんなことを経験させてあげたいなぁ と思ったら ⇒わたしにもそのチャンスを与えよう これ 食べさせてあげたいなぁ と思ったら ⇒食べて帰ろう~♬ になります   習慣なのですぐに身につきましたよ! 何より よかったのが じぶんの機嫌をとれるので  親子仲良し度がアップしました   じぶんを喜ばせることは 豊かさにつながるのです!     また こんなことを伝えていただきました 「松本さんが不快に感じていることを  取り除いてあげて下さい」 わたしが お客さまの立場や 周りの人の気持ちを優先し 我慢していることがあるのを察し  言葉にして下さったものです (ちと 涙が出そうになります。。。)   「わたしさえ我慢すればいい」という自己犠牲 習慣とは言え どこも美しくないなぁ と 今はそう思います   なにゆえ そこを我慢しているのかに寄り添って下さり いったん まるごと受容していただいたら フーーーッと力が抜けました   あぁ そうだったんだね と   話してみることで気づけることがあります 進めることがあります   誰にでも話せばいいわけではない わたしはそう思います   相手を大切にできる人 自立し 本当の意味でサポート出来る人  心から 人の幸せを願える人   こんな相手になら話せばいい   相手に映るじぶん ありがたい存在ですね 偉大な存在です     安心して集える場を作りたい 当然守秘義務が守られる場 当然思いやりに溢れる場 当然依存できない場 そんなコミュニティを作りたいと思っているんです   じぶんがいただいてきた ギフトを渡していける人になりたい 渡していく   はぁ~~~~~!!! 豊かなインプットが多かったので どんどんアウトプットしていきたいですね   出して出して 整理整頓 スッキリー(笑)   命をいただいて いまここにいます 支えらていただいて いまここに暮らしています 伝えていただいて いまここで笑っていられます   いま ここ       いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫  

      11
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 目黒区にお住いのMさまより 嬉しいメッセージをいただきました

      松本千佳です   猛烈な暑さ 真っ盛りですが みなさま いかがお過ごしでしょうか?   こんな季節 改めてフェリチタドレッシングの 「かけるだけで一品できてしまう手軽さが 重宝する時期だなぁ」 と 実感していました!   台所で火を使う作業は とってもシンドいですよね 特に 夏休み中 子どもの昼食作りという作業が加わったお母さん お察しします(笑) 我が家もです!   そんな時こそ 冷蔵庫から出して かけるだけ! シンプルな素材なら 何でもかけてOK!の  かんたん料理です♬   ↓おすすめの食材↓ 生野菜  温野菜  お魚  お肉  豆腐  うどん  パスタetc,,, 冷蔵庫に残っている素材にかけるだけ! ザッと これだけの候補が挙がります   ・ちょっと 手を抜きたい ・ちょっと 楽したい ・素材が感じられるものを ・身体にやさしいものを ・安心できるものを ・手づくりのものが好き そんな方に 是非召し上がっていただきたいです     ~~~以下 お客さまよりいただいたメッセージです~~~   松本さん こんばんは。 この度はドレッシングの発送ありがとうございました! 今日さっそくサラダと共にいただきましたが、 やっぱり本当に本当に美味しくて、 ドレッシングを味わうためにごはんを食べるのが楽しみになりそうです。笑 (Instagramで宣伝しておきます!)   実は今妊娠5ヶ月目なのですが、 つわりが落ち着いてきた時に食べたい!と思ったのが松本さんのドレッシングでした^ ^ つわり&夏の暑さで食欲があまりなく、 でも赤ちゃんのためにたくさん栄養を取らなくては、、と気負っていたのですが、 松本さんのドレッシングがあれば美味しく栄養を摂れそうです。   来月には、体調が落ち着いていたら久々に八ヶ岳界隈に遊びに行きたいと思っています^ ^   あと、都内の販売先を開拓したいとおっしゃっていたと思いますが、 ここどうかな〜というところがあります。 ●●●●のいつも賑やかなショッピングモールに入っている、野菜と自然食品のお店です。 この前行ったら冷蔵コーナーもしっかりありました! ●●●●●   また郵送か現地で購入させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   目黒区にお住いのMさま あたたかいメッセージをありがとうございました!!!   Mさん なんと!ご懐妊されたんです!!! おめでたいですね~~~~ しかも そんな時に わたしの フェリチタドレッシングを思い出して下さった 嬉しいですね~~~   その上 「東京で販売できるといいんですよね~」 と わたしが何気なく口にしていた事を覚えていてくださり あるお店を紹介してくださったんです 土地勘のないわたしにとって どんなに嬉しいことか!!!   実は お客さまから  こうしてアイディアをいただいたり 提案していただく事って多いんです それが ドレッシングの品質向上や  次の作品に活かされる事に つながります   実際にお逢いし 交流する中で  様々なドラマが生まれます ワクワクしますね!!!   Mさん お腹の赤ちゃんが元気に育ちますよう お祈りします 食欲がない時も 何らかの助けになれば幸いです 次回お逢いするする時は 赤ちゃんに初対面でしょうか! これからも 心を込めて作らせていただきますね     いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫  

      18
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 内藤夫婦と巡る八ケ岳フェリチタツアー 其の伍 内藤勲さん

      松本千佳です   内藤夫婦と巡る八ケ岳フェリチタツアーも そろそろ 終盤にさしかかってきましたよ~   宇宙農民さんの後は 内藤さんの 「SNS活用セミナー」 今回は 身体をつかって 実感するワークです ↑みんなで立ち上がり  身体の変化を確認しながら ひとつずつ実感していきます↑   同じように力を入れているつもりでも 力を入れる前に 唱えることばが変わると 途端に 力の入り方が変わりました   『人は じぶんが発することばに 影響を受けている』 事が ハッキリ分かりましたねー     ある ものにフォーカスする時 ない ものにフォーカスする時 目的を持った時 全く違う結果を それぞれが体感できたと思います   こんなにも 違いが出るんだ!と 笑っちゃう程でした   考え方しかり!ですね   やっぱり 言霊ってあるんだ!      それから SNSを活用して 話題を呼んでいる方の例を 幾つかご紹介いただきました こちらについては 内藤さんが詳しく書いてくださっています 個人のSNS発信が企業の目に止まって仕事になった面白事例   本当に こういう事ってあるんだー! というのも 事例で見ると分かりやすい   しかも ご本人から(参加者の方の事例でした) (内藤さん なかなかやりますね~ 粋ですね~)  直接お話を伺えて 益々 実感が沸きました おもしろいですね~~~!   まさに!発信者であれ!!!   後半は 事例のひとつとして わたしも登場しました   昨年の暮れに 内藤さんのセミナーを受けて それからブログを始めた事 発信する間に変化した気持ち 発信して変わってきた事など 人参事件を例に やってみて よかった事を思いつくままに話しました   それから 今回は どれだけ閉じた世界で生きていたか (息子の保育園の送迎時 離婚話をしたくなくって ママ友との立ち話すら避けていた) シングルマザーとして 何の保証もなかったけど 勇気を持って独立に至った経緯も お話させていただきました   人には 伸びしろが こんなにもある事をお伝えしたかったんです   可能性を見る=希望を持てる  に つながるかな と思ったんですよ   これだけ人前が苦手で  信頼する一部の人にしかじぶんを開示できず  アウトプットが苦手だと思いこみ(笑) そんなシングルマザーが  どうやって じぶんの人生を創っていこうとしたのか しているのか  その辺を どの角度からでも 全部見てもらいたいと思っているからです   こんな人でもやれるんだ(笑) というのが 誰かの勇気につながるのなら いくらでも開示していきますから!     内藤さんというプロのセミナー講師が隣にいてくださったので そりゃあ安心でしたが  伝えきれなかった内容がある と気付いたのは 後から出てきた課題ですね~   これから そんな事をブログに書くぞーーーーー(笑) (フラストレーションは悪くないのだー)   これも アウトプットしたから気付けた事です   知ってもらえなければ ない事と同じ 内藤さんはそう言います 同感です!   内藤さん この時の様子を ブログで紹介してくださっています こちら とても分かり易いので 是非一読ください!   初めての経験に こんなステージを用意していただいて 本当にありがたいです!!!   内藤さん ご夫婦 マジやばいです(笑) 器が大きい! 惜しみない愛情でいっぱい! 自立するという意味を 本気で考えさせられる(笑) すごい二人に出逢ってしまいました そんな二人と こんな風に関われるわたしって羨ましい と 客観的に思う   だからね 必ず 次にバトンを渡していくからね 約束するからね ず~っと循環していくからね   次なるステージに向かって それぞれが それぞれの道を♬ じぶんを精一杯♬     いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫    

    • 内藤夫婦と巡る八ケ岳フェリチタツアー 其の四 宇宙農民さん

      松本千佳です 内藤夫婦と巡る八ケ岳フェリチタツアー  やっと 午後の部に突入です   お次は 宇宙農民さんのホップビール 宇宙ブルーイング についてお話を伺いました 「宇宙農民」 と聞いたら え?!? ん?!? と思われるかもしれませんね(笑) わたしも 初めて聞いた時 そう思いました   ・八ケ岳に移住して来て  ・どんな目的を持って ・何をして ・どう生きているのか ・今後は? を語っていただきました   なぜ 農家なのか ビールなのか を 映像を見ながら   大きな視点 からの話しになるので  どこまでご理解いただけたかは分かりませんが みんな 何かしら感じた感がありました (詳しい内容を聞いてみたい方は まずは宇宙TVをご覧ください)   わたしは彼らの哲学 共感出来ますねー   あ!そうだ クラウド・ファンディングの応援文を依頼されて 書いたものがあるので そちらを載せますね♬ テーマは宇宙農民さんの あり方について想うこと   =====以下 引用===== 宇宙農民さんに初めてお逢いしたのは、 2年くらい前のイベントの打ち上げだったかな?   いちばん最初に『宇宙農民』と聞いた時、 「ん!?!宇宙?」と思った覚えがある(笑) 後々、なにゆえ宇宙なのかが分かっていくんだけども それと、素材のいいシャツを着ているなぁ、 と感じた事を覚えているかな (個人的には、こういう所に生き様って出ると思うんですわ)   昨年、八ケ岳の有機野菜を使って何かできないかね?という 結局は流れてしまったプランがあったんだけど(^O^;) その際、考え方や展望についてお話を伺う中、 色んな角度から共感をおぼえました   漠然とした表現になってしまうけど、 フワフワしていないと言ったらいいのかな? とても現実的です 宇宙をよくしたい、もちろんじぶん達も、八ケ岳のみんなも、 これからの世代も、と アツい想いだけで終わらず、 方向性を詰めていけるし、 現実的にどうするか、 という話ができる人たちだと思った 稼ぎたい!と堂々と言う所も正直でいいですよ     いつも感じるのが「制限がない」&「スピードの速さ」 主催されている 「わとわまつり」や「ワンベジ」の世界観も好きだけど、 今回セルフビルドしている醸造所建設についてのストーリーもさながら 建設事体もものすごいスピードで進んでいるし (本人たちは「まだまだ」と言うのだが) なんせ規模がでかい!ところがたまらんですね   既成概念を取っ払って、やりたい事に向かう、 その姿はあっぱれ! 規格外がスタンダードだから 当然、お話していても、どうでもいい事 (気持ちいいくらいにスルーしますね(笑))より 実現させたい事にフォーカスするので、本質の話ができる わたしは、こういう人好きなんです   その想い(あまりにも軽い(笑))と、 実現するスピードに惹きつけられ、 ついつい応援したくなってしまいます ※軽いというのは、「当然実現しますが、何か?」くらいな ひょうひょうとした態度の事を指します   今の時代、両極端じゃないですか? 「自由に生きる事を決めた人達」と 「何かの奴隷になっている人達」 彼らは、好きな事をして生きている それもものすごい速さで!   いつもね、何かしら刺激を受けますよ(笑) 「え!?!今、何て言いました?」って事多いです ビジョンはどうにでも描けるので(確かに!) デカくデカーく語られると、 思わずこちらまでキャンバスの買い替えをするんですね(笑) いい仲間だと思いませんか? わたしは、そういう感じが好きなんですよねぇ~ すごくいいと思いますね~   発信の仕方もオシャレですわー 「UCHU――――――!!!」 と、ドローン撮影した写真見ましたか? 是非見て下さい! セルフビルドとは思えないレベルの「宇宙基地」は、 どこを見てもウットリ美しいし まぁ、何やってもオシャレに仕上げてきますよ 地味な作業ばかりしているから、こういう所くらいは華やかに!とおっしゃいますが、 あれはただただセンスです!   っと、ここまで書いてきましたが『宇宙農民』さん 全体的に見て、すごく面白くないですか? だからね、紹介したいと思うんです 「こんな人達が八ケ岳にいるよー!どう思う?」ってね(笑) だって、わたしだったらおしえて欲しいもん   ホップビールは楽しみだし、これから何を起こすのか! 目が離せないです 超イケてると思います めっちゃCOOLー   ==================   っと 荒削りですが こんな感じで書きました 後に きれいに編集がかかると思いますが(笑) ↑鈴木ルミコさん と 楠瀬(くすのせ)隊長↑   それとですね 迷いましたが とても個人的な意見を書きますね   少年の様な笑顔の楠瀬隊長ですが  両腕いっぱいに入れ墨が入っています あえてこちらからは聞きませんが 大変な人生を歩まれてきたのだろうと思います きっと 一回りしてきたんだろうなぁ と思います   これを怖い と感じる方もいらっしゃるだろう事は分かっています     実は わたしは疎外されてきた  と感じる経験をたくさんしてきています いい意味でもわるい意味でも 特別扱いされる事が多かった   とても悲しかった   とても悔しかった   孤独を感じました     隊長は 今 じぶんを活かして生きているんですね わたしの目には そう映ります じぶんの人生です 感心します すごいです   見かけで判断されるのは分かる 一般的にはどう言われるかも分かる   でも その人の本質を見た時  その人がどう生きているかを見た時 今のわたしには 外見はあまり重要ではありません 見えるものにすぎない 過去にすぎない   過去は過去で 色々あると思います みんなある 消したい過去かもしれないし 忘れたくない過去かもしれない   でも 過去があっての 今 でもある   ただ 今を見て欲しい じぶんを生きるという姿を見てほしい 礼節をわきまえた いい志事をする方ですよ~   そんな理由で  今回のツアーに 宇宙農民さんを選びました!   宇宙ビール とっても美味しいです!!!      いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫  

    • 内藤夫婦と巡る八ケ岳フェリチタツアー 其の参 キッチンオハナさん

      松本千佳です   内藤夫婦と巡る八ケ岳フェリチタツアー の続きいきまーす!   ランチは 高根町のキッチンオハナさん こちらは 超おススメ&大好きな場所です   今回は ここで! の太鼓判で選ばせていただきました   味はもちろんだけれど  パパさんの空間・間作り(たぶん 作っていない) 自然の摂理に沿って生きる姿勢 夢に見るくらい 美味しいのを作るから!発言(笑) 手間暇かけて作ってくださる 愛情 目からも美味しい こだわりの食 食材を選ぶ 確かな目 プロ意識 どれもこれも 間違いない! 大好きです     2年くらい前 オハナさんで餅つきのWSがありました 鏡餅を作り それを飾って新しい年を迎える それだけでも素敵ですが その時流れた空気と言ったら  なんと表現していいものか わからない様な時間が流れました   老若男女が集い それぞれの時間を楽しみ 暖かな太陽が差し 談笑が聞こえる   あんなに自由で  あんなにみんなが同じ時を共有しているって 、、、、、、、 言葉になりません プライスレスです   夏休み 子供だけでなく 大人も楽しめる場所として オハナさんに集いたかった   期待通り みなさん 美味しさにビックリしながらも ニッコリ笑顔   八ケ岳にいらっしゃる際は 是非!こちらでランチしてみてくださいね     縁側のある 素敵な古民家で 時がとまる様な時間を お過ごしくださいませ     いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫    

  • 05 Aug
    • 内藤夫婦と巡る八ケ岳フェリチタツアー 其の弐 自給農園めぐみのさん

      松本千佳です 内藤夫婦と巡る八ケ岳フェリチタツアーの続きです   っと その前に フェリチタドレッシング 販路拡大しました! 本日より 清里のエイトマーケットさん に並んでおります わたしにとって 清里はとても落ち着く場所です そんな清里に佇む おシャレでこだわりの商品が並ぶお店 エイトマーケットさんにフェリチタドレッシングが~! とてもうれしいです♬ 清里にお立ち寄りの際は 是非のぞいてみてくださいね!   さて ツアーの話に戻りましょう 午前中は 自給農園めぐみのさんの畑で プチ農園体験をしました   ゆもっちは人参事件の際 救世主として人参を提供してくださった  あのゆもっちさんですよ!   とてもいい笑顔の ゆもっち と 内藤さん♬   炎天下のもと みんな夢中になってしまいました~ 楽しい楽しい(*˘︶˘*).。.:*♡   ~ゆもっちの説明を聞きながら~ 無農薬 無肥料野菜たちを その場で味わいながらの移動です   ゆもっち畑のテーマは ズバリ循環です 内藤勲さんの発信しているテーマと かぶっています   今回ゆもっち農園を選んだ理由は 内藤さんのセミナーを受けた事があるというだけあって (共通する視点を持っているのがわかります) 話が早かったんです  なんの為に農業体験をしたいのか そこで何を提供できるのか 共感できる要素が多く とても協力的でした   人参がない状況のわたしに  どう接してくれたのかも見ています 結局はひとで選んでいます   このツアーの話をした時 ゆもっちは 『感謝の循環がうまれているね』と  言ったんですね   うれしいね  みんなと分かち合いたいね  知ってもらいたいね 食べて 感じてもらいたいね   とても自然にそんな話しができる相手でしたし 結果 実にいい体験をしていただく事が出来ました↓   ほら! みんなの笑顔がそう言っている   植物に触れて 活き活きしている!   ゆ~ったり流れる時間の中 ホーリーバジル オクラ きゅうり 芯空菜 ズッキーニ トマト ゴーヤ ピーマン etc,,,, を摘みながら それぞれ好き~に歩く   大地の恵みに感謝しながら 土の匂いに包まれて 美味しくて  満たされて なんだか ゆるんでいく~~~~   そんな午前中でした     やっぱり 全然書ききれません ツアーレポートは まだまだ続く。。。     いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫  

  • 04 Aug
    • 内藤夫婦と巡る八ケ岳フェリチタツアー 其の壱

      松本千佳です   心待ちにしていた 『内藤夫婦と巡る八ケ岳フェリチタツアー』 無事に 終えることができました (一度 想いをじぶんの中で秘めて  自由に泳がせてあげたいので いつも投稿が遅くなります! ごめんなさい)   初めてづくしの今回  主催者の内藤さんご夫婦 参加者のみなさんと すばらしい一日を過ごせました   ガイドブックには載らない  わたしの個人的な目線でセレクトした内容でしたが それぞれが それぞれに 何かしら感じている様子に ダダ漏れでゆるみます   あまり考えていなかったのですが(笑) 終えてみると  確かに盛りだくさんの内容だったのかもしれません(←オイ!)   何度か書いていますが  屋久島での旅が基準になっているので どうも盛り込むクセがついてしまっている様です(笑)   何年経った今でも 度々想いを馳せる様な あの時感じた空気をフッと思い出してしまう様な そんな体験だったのです そんな素敵な一瞬一瞬を いつか誰かと体感したかったんだろうなぁ   参加してくださった 長部愛さんが 「ここが好き」「これが好き」「楽しいよ」「やっちゃおうぜ」!!!  と 感じたとコメント下さいました  伝わってます~~~ すごく伝わっています   そうです 全部大好きなもので そこそこにメッセージがあり それぞれが 感じてくれるといい じぶんの体験にしてくれといい   自給農園めぐみのさん キッチンオハナさん 宇宙ブルーイング 宇宙農民さん 内藤勲さん   今回 ツアー中 発信して下さったみなさんは  それぞれの視点とやり方で お話して下さいましたが どれも わたしの伝えたい言葉でした わたしの言いたい事を それぞれが伝えてくださったと思った   だから 何度も頷いたし 唸りました(笑)   それでいいな  それがいいな   みんなつながっていて こんなにも居心地のよい場を ありがとう! と 終始 身体が伝えてきました   嗚呼 やっぱり書ききれない! 内藤夫婦と巡る八ケ岳フェリチタツアー 其の弐 其の参に続きます。。。。     いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫    

  • 01 Aug
    • 「好きな人」や「好きな事」の中に見るわたしの本質

      八ケ岳より~松本千佳です   今日は ずっと感じていた 今 伝えたい!事を書きます   アメリカのオーディション番組   THE X FACTORをご存知でしょうか? ポール・ポッツやスーザン・ボイルは このオーディションから 世界に出て行きました とても刺激的で 感動的な番組です   中でも お気に入りのシンガー JEFF ルックスも好きですが(笑) 彼の反骨精神と情熱  抜群の歌唱力 どんな曲でも じぶんのものにしてしまう 圧倒的なオリジナリティがたまりません     まずはJEFFのパフォーマンス をご覧ください この回では 最初に歌った曲( Don't Wanna Miss a Thing)が  スティーブン・タイラーもどきだとツッコまれ がっかりした等  けちょんけちょんに批判されました 「君の声が聴きたい」と言われて選んだ曲  なんと radiohead の名曲creep です creepと答えた時の顔が  決断した人の顔になっています   この曲が大好きです そして わたしは原曲を歌うThomがかなり好きです 唯一無二の存在だと思います それでも JEFFは ThomYorke以上に creepを歌っている! と感じてしまいました それは どうしてでしょう?     一年前に 初めてのオーディションを受けた時のJEFF Hallelujah by Jeff Gutt ずいぶん顔つきが変わっているのが分かりますか?   オーディション毎に  質問を受けたり(答えられない事も)  時には批判を受け 絶賛も受ける 様々な経験をします   つまり パフォーマンスを通してじぶんを表現し  表現するからこそ  毎回 何らかのリアクションを受取り じぶんと向き合う経験を経ます それが 彼の顔つきまで変えた 彼の生き方や人生まで変えたのではないでしょうか?   辛辣なコメントを投げつける コメンテーターsimonですが 彼の発言は JEFFの変容に大きな影響を与えています とても ストレートに push yourself!!!  とぶつけます   そう! じぶんをもっと出せ!と 君は もっとあるだろう!!! 出せ!出せ!!! と 言うのです   長い経験の中から  この人ってこんなもんだっけ というのを感じているからこそだと思います   舞台に立つ事で 彼の人生には それまでにはなかったパフォーマンスをするチャンスが与えられます スケールが違う 観客が違う 衣装も変われば 選曲も変わる 才能豊かなスタッフとコラボする事で  彼のいいところが出てくる出てくる!!!   ものすごくセクシーです 歌い方も 立ち居振る舞いも洗練されてくる 目つきが変わる 彼は 元来ロックスターでしょうが ますます ロックスターになっていく様が実に美しいです (もしかしたら 渦中にいる本人は  気付いていないのかもしれませんね)   彼が彼になればなる程 観客が総立ちで沸く 人をロックさせる人です   インタビューで彼が見せる(魅せる)  自信や不安  強さと弱さ 反骨心と脆さ 相反するものがまたいい!  リアルですね~ 意外と足が短いよね?という所さえ好きになり めっちゃ応援してしまいます いつの間にか 大ファンになってしまいました~(笑)     ※↓こちらは お時間のある時に 観て下さい 日本でも有名なAmazing Graceですが  JEFFが歌うとこうなります An Amazing Performance From Jeff Gutt   名曲を こんな風に仕上げてきます (かなり好きだな(笑)) Jeff Gutt is "Feeling Good"       JEFFを見ていて気づいた事がありました 好きな人って 好きな事って そこにあなたの本質(資質)が見えるのではないか?と   わたしが彼に見たものは 圧倒的なオリジナリティ と 相反するものの魅力(いわゆるギャップ)でした   それから  もっともっと表現してもいい 限界まで突き進む =規格外の基準を持つ 相手をもロックさせる情熱と実力 生き様  じぶんの道(やり方)   ↑これら 徐々ににわたしが表現し始めたもの そして 普段から気になっているもの  周囲に増えてきているファクターです という事は そこが気になるという事は! わたしの未来に顕現してくるであろうものです     日常には じぶんを知る様々な所にヒントがある! 何を見ているか は あなたの鏡に何が映っているか 気づくか気づかないかは あなた次第です!(←都市伝説風)     あなたが好きだと思う人は どんな人ですか? どんな資質を持った人でしょう? その人は 何を発信していますか? 好きな事は? それをイメージして どう感じますか? それは 世の中にどんな影響を与える事でしょう? 何か 気になるワードは見つかりましたか?   さぁ! あなたの本質は何でしょう?     いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫      

      9
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 『究極の開運フード』と賞賛してくださいました♬

      松本千佳です   昨晩 色々とボヤきましたが  ようやく 松本調いました!ので(笑) 堂々とご紹介させていただきます!!!   運命学カウンセラーの沙璃さんより とっても とっても嬉しいお声をちょうだいしました! ↓どうぞ こちらのブログを読んでください↓ 超開運・無添加ドレッシング   大絶賛してくださっています     沙璃さんといえば 予約がとれない事で有名ですが! わたしは 運良く  「仕事とお金のグループセッション」や 先日の「鑑定」で 大変お世話になりました その後のシンクロについても ブログで書いています   志事に対する姿勢や取り組みに とても影響を受けた女性です そんな方に このような賞賛をいただき すごく嬉しいです!!!  そして 光栄です   沙璃さん お逢いした際 「食べていると 自信がわいてくる気がする」と!!! なんという激励を飛ばしてくださるのでしょう   これからも 感謝をこめて  一本いっぽん丁寧にお作りします(*˘︶˘*).。.:*♡     いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫  

      10
      テーマ:
    • 「わたしなんて」からの卒業

      松本千佳です   今日も ぶっちゃけます   何度もなんども練習して  少しずつ受け取れるようになってきた豊かさですが  まだまだ 躊躇する影が見え隠れします   今日 また 顕著にひとつ現れました!   FBでフォローしていて  投稿毎に 大きな反響がある様な カリスマ性のある Hさんより  フェリチタドレッシングの注文をいただいたんです   しかも!リピーター注文になります 注文画面を確認した瞬間の  わたしのリアクションを 正直に書きますと   「え!?! Hさん? どうして???  もしや 気に入って下さったのだろうか?」   変な汗が止まりませんが これって 客観的に見てどうでしょう?   リピーター注文ってそういうことでしょう? わざわざ送料をかけてまで  注文して下さっているんですよね?   ところが! じぶんが 素敵だ とか すごいな と感じている方が相手なので 腰が引けてしまったんです     原因は じぶんが提供している商品の価値を 過小評価している事だと思います   ということは  じぶんの価値をも過小評価している   我が事ながら 残念でなりません わたし ごめんね     先日 沙璃さんがブログでフェリチタドレッシングを 究極の開運フードとして紹介して下さったんです 超絶おいしいドレッシングもリブログして下さいました とんでもない光栄なことです でも すぐに受け取れなかった 正直 恐れ多いと思ったんです   わたしでいいのだろうか 見合っているのだろうか   これが わたしの闇です わたしが認めてあげない限り  この闇に光がさす事はありません だから 見ます  本質は 真実は何なのかを 見つめます     Hさんも 沙璃さんも 自立された立派な方です そんな方々ですから その言葉に偽りがない そうなんです それなのに わたしときたら  変に緊張し 慌てたんです   「わたしなんて!」からは卒業する  と決めたのに  また やってしまっている。。。   これは 気がついた時に  その都度軌道修正するしかありません 一つひとつを 何度でも   もう 決めているのだから  やるだけです!     その時がきたら 沙璃さんのブログは  お客さまの声で 紹介させていただこう!  と思っていたところです やっと 少しずつですが 準備が出来てきたんです ゆっくりと その時がくるのを待っていたのです   昨年のわたし 半年前のわたしを見ると  そりゃあ そうだよね!と 共感もできます(笑)   まだ無名のわたしの周りに  これだけ信用のある方々(=有名な方々)が  関わって下さりはじめているんだもの  ビビリもします(笑)   ようやっているよ!   大丈夫 間に合うから!   そのまま進め わたし!   じぶんに聴いてみて!   ↑わたしに たくさんのエールを送って↑  じぶんを励まします     「わたしなんて!」 から 「わたしに相応しいものは?」 に変えていこうっと♬    最近 本当に目まぐるしい変化と共に 大きな出逢いが相次いでいます 起こる事がデカすぎるんです(笑) すごいぞ!わたし よくやっているぞ!   わたしも こんなんやっています きっと あなたにもたくさんの出来事が起こっていることでしょう 慌てたり ビビったりするけれどもね 大丈夫! シェアしながら こうして 共に歩んで行きましょう~♬ 緩みながら ルンルンで行きましょう~♬     いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫

      10
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 時空を超えて

      松本千佳です   先日から なんか書きたいと思っていたこと   うちの母は 幼いころ 突然死にかけたことがあったそうです 原因は不明 お医者さんがさじを投げ まわりの人は あたふたするだけ 祖母は もう ダメだと思ったそうです   そんな所へ 偶然 天理教を信仰している男性が通りがかり  拝んでくださったそうな   母は 奇跡的に命を取り戻し 何事もなかったかのように スクスク成長したそうです   因果関係はあるのか?  誰にも分かりません でも 拝んでくださった姿と  息を吹き替えした娘を見て 祖母は それから毎年  母娘で天理教にお供えをしていたそうです   祖母の気持ち 共感できませんか?   そんな事があったからか  母は ずっと神様の存在を信じていました   夫である父からは信仰はダメだ と猛反対を受けていましたが  それでも 信じるものを持ち続けていました   わたしは と言えば  団体に属するという事はありません でも 神はどこにでも宿っていると感じています   大学時代 アメリカに短期留学していた時は  毎週日曜日 教会に通い  牧師の情熱的な説教に聴き入り  聖歌にうっとりと聴き惚れ ステンドグラスを目つめていいました   祈るという行為が好きです 教会が好きです     息子の保育園がミッション系で 事ある毎に お祈りをする時は  聖書の一節一説に 涙がこぼれました     今は 神社にお参りをします   どこにも属しませんが 万物に神が宿る という考え方を持っています     八ケ岳や屋久島の森に入る時  何か高貴な空気を感じたり 温かいものが流れたりする それって わたしにとっては 神が近くにいらっしゃる です 空気が違うからね     日本では馴染みがないかもしれませんが 海外で信仰を持つ人は多いです アメリカでは よく  バプティストかプロテスタントか聞かれましたよ   信じたくない人は 信じなくていいのです スルーしていただいていいのです     先日の特別な日 の帰り路 実は 生まれて初めて 龍のカタチをした雲を見ました たまに 画像をアップしているのを見かけるけれど じぶんの目で見るとは思っていませんでした 普段は あまり雲を見ません   高速バスの中から 三度見ました   一度目は 龍の横顔 二度目は 龍が火を吹く姿 三度目は 龍が火を吹きながら こちらを見ていました 目をそらすことができないくらいに深い瞳 わたしが感じたものは 慈愛でした   バスは移動しているので  そんなはずはないのですが どれも同じ龍です   実は 沙璃さんに それをシェアしたんです どうしてもお伝えしたくなって 「昨日お逢いした後 こんな事がありました」 と そしたら  「わたしも今夜 その光景を見ました」 と。。。   え!?! え!!! えーーーーーー!!! でした(笑)   一日ズレていますから  時空を超えて 同じ光景を見た ということ   信じられますか?   普段のわたしなら 眉唾ものです   しかし 今回は信じられる だって 見たと言う人が わたしと沙璃さん   わたしは おそらく  世界で最もじぶんの言葉を信じています その瞬間瞬間 真実だと思うことしか口にしないから そして 沙璃さん。。。   信頼の象徴 最強やん。。。     唖然!  唖然ですがね     わたしにとって  連続は ノックのサインです   気づけよ!と   その日 わたしが聴いた話しを ただ聴くだけに留まらず  しっかり享受しなさい と そういう意味だと受け取りました     客観的に見た時 今 わたしに起こっていることは すごくシンプルだよな と そんな人を見たら わたしは何て言うか 今日 洗い物をしていたときに ふっと 思った言葉   信じて そのまま進めよ! 絶妙なタイミングでサインを見たって? これは なかなかないって(笑) これ以上のことがあるの? 信じない理由がどこにある??? これな設定 誰がするんだ?(笑)   神秘的なことを信じる母の元に生まれ育ち それを否定する父を怖れ そこから 開放されていく 過程を見せる     人生で起こること わたしは こんな粋な設定をして  今 このタイミングでどうしても信じられるよう(笑)  サインを記してきたようです     もう 笑ってしまいます   あなたは 信じますか? (もちろん 信じなくてもいいのです)     いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫

      22
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 見える世界より 見たい世界を見よう

      松本千佳です   わたしは じぶんで 感情が顔に出やすい! と  自覚しています 嫌な事に対する抵抗がスゴイ ハッキリ言って ヒドい(笑)   あの視線投げられたら ツライなー  話しかけるのを躊躇するだろうなぁ と すら思います(笑)   でもね それでも 必死にしがみついてくる人が  いるんです    しがみついているのか 単に 気付く能力が欠けているのか 正直 わたしには 分からない(←辛口しつれい)   いずれにせよ わたしは不快です   わたしだってね 何の脈絡もなく人を嫌ったりしません 一度や二度なら もう少し様子を見ると思う でも 許容範囲を越した場合は  もう 無理です わたしの堪忍袋の緒が切れるのは 相当のレベルだと思う そこまできたら もう ないね     わたしや あたなの事を  過小評価する様な人と 関わる理由ってある? って 思うの   一度や二度ならず 人が不快さを感じるには  それなりの理由があります     じぶんの言葉に責任を持たない人 不当な扱いを仕掛けてくる人 自分や他人を大切にしない人 約束を守らない人   わたしは こういう人 嫌いです   特に 嘘つきが嫌い   why???が 止まらない        FBでは 読みたくない人のフィードは流れてこないよう 設定しています ラジオで聴きたくない音楽が流れていたら チャンネルを変えますよね あぁいう感じです 聴きたい音楽なんて いくらでもあるもの   ※読みたくないというのは  違和感を感じたり アンダードッグ感 かまってかまって! 等の 読んでいて 疲れるフィードの事です       人って 五感の中で  多くを視覚に頼っていると言います (8割と言う説も)   そう! 見ているものって大事 自らの経験談で言うと スノボで滑る時 必ず 見ている方向へ進んでいきます 身体はニの次で まずは視点なんです     どこを見ているか  それで進む方向が決まる     目的地へ目を向けると 徐々に身体もそっちをむき出し ちゃんと進んでいく  視線を向ける方向が大事なの   わたしは  たまに 不愉快な気持ちになる場面や  相手の事を思い出したりします すると イライラしたり 身体が固くなる 過小評価するような人と関わるのは ズドン! ここにいる時   大好きだったり 尊敬する人たちの事を考えると 全身が緩み とても豊かな気持ちがあふれ  笑顔になる   こんな風に  考えている事って 常に 身体に影響を与えている   身体は正直だから    頭でっかちの時は 身体に聞くのがいちばんです      わたしが じぶんの気持ちに気が付けていない時は 大抵 お腹が下ります(笑) 無理しているよ のサインだね     見えている世界より 見たい世界を見よう   細かい事はいい とにかくあたなが 気分良くいれる場に 自分の身を置いてあげよう   気持ちがいい人と 共にあろう     そうすると 段々に   少しずつに角度が変わり   見たい世界を見ている自分に逢える     いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫

      7
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 特別な日 

      松本千佳です   今日は 特別な日です   予約が取れないことで有名な 根本 沙璃さんの鑑定の日 千葉県成田まで出向いてきました   素敵な場所  気のいい空間   沙璃さんの 仕事に対する 誇り高い姿勢を目の当たりにして これは 尊敬だけで終わらせてはいけない わたしからも 循環を起こそう と じぶんの器で還元できるものを感じ  受け取って来ました     とにかく 受け取る そのまま 受け取る そんな気持ちでスタートしました     性格や才能 運を活かす時期 今後の展開のアドバイスを たっぷり80分    聴きたいこと 今 必要なことが  音楽のように流れてきた 話す気もなかったことが ポロポロと出てきた   何も考えず ただ正直にお答えした     わたしは 相手の 自らが発する言葉に対する責任を見ている 感じとる   だから 同時に  それがどんな意味を持つのかも理解し  受け止めながら聴いている ほんとうに大切なことが 聴けた   予想していた以上のフィードバックを 両手で享受し  そう生きていく と決めた わたしが これからやっていくことは 全部 大好きで やりたいことだった   やりたいけれど 出来ないんじゃないか と 諦めたり 忘れかけていたこと   気が付いていたワード 気になっていたワードに インスピレーションが湧いた   阻むもの 足かせになるものへの 対策も教えていただいた   何より大きかったのは 数年間抱き続けた  「じぶんさえ我慢すれば」 という 自己犠牲をやめる決心がついたこと   この手放しは  今後 わたしの人生に  どれだけ大きな影響を与えることか  計り知れない これが功を奏するなんて 何の保証もない ただ 自分の感情の最もシンプルな部分で  そう決心した   今日というこの日 この鑑定を受けたことを わたしは これからの人生で  何度 感慨深く想い出すことになるだろう   相手が持つ鏡が小さい場合 あなたの姿が映りきらないことがある だからこそ ほんものに向かうんだ 沙璃さんの鑑定  心より推薦させていただきます     ↓今日は こんな気分です↓ https://www.youtube.com/watch?v=ilUNIrwkrU8 この熱!!!   この人生  どうぞ わたしをお遣いください     いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫    

      6
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 目まぐるしいアップグレード&宇宙ゴールド出ました!

      松本千佳です!   最近は 急激で 目まぐるしいアップグレードが相次ぎ わたくし ついて行けているか 分かりません   何事も 超高速で動き出し  「決めた やる!」 じゃあ  それとこれ  いつまでに  どんな内容で? と ザクザク決まっていきます 速いーーーーーっ!!!   やりたい事だけなんで いいんですけど フェリチタのルーチンワークの方が  目一杯になっていて  なんとか回している感じです。。。   先日 FBよりパートさん募集をかけました わたしは これまでにも 相当 人を選んできました イベントでも たかだかイベントという考えはなく 誰とやるか を重視しています   だた時間だけいればいいというのが 嫌で 楽しく 強弱つけて(やる時はやる 休む時は休む)  波に乗れる(読みながら) 相手とだけ組んできました   この春 八ケ岳から 宮崎に引っ越してしまった ソンファさんというお友達がいるんですがね 「近くにいたらなぁ、、、」という コメントをしてくれて 一気にそちらに基準が合い出しました   想像しただけで 理想の空間ができている フェリチタ研究所って そうありたいよな~っていう 素敵な空気を感じたんです   高すぎると思っていた 予想外の基準だったけど  こっちだなって こうやって 理想を 実現させていくのでしょうね やりたきゃあ 選べるんだ 要らない基準は じぶんで手放す事ができる     さてさて 超高速といえば宇宙農民さん 八ケ岳のクラフトビールを作っています (8月2日の フェリチタツアーで巡りますよ!) 宇宙IPAに続き 宇宙GOLDが出ました!!! 夏に クラウド・ファンディングをするそうで  松本 この度 応援隊として登場する事になりました!   その撮影と 打ち合わせで 久々に 訪れた宇宙基地 醸造所の骨組みが建ち  一気に建物らしくなってきましたーーー!   基礎工事から セルフビルドですよ~     なんでもデカい!!! 仕事がはやい!!!     宇宙ゴールドが500本入っていました   デカいなぁ!  規模が規格外で進んでいきます (今の わたしの基準で言うとね) 見ていて アッパレ! そして 毎度 触発されて帰ってきます     今回のツアーで ここを選んだのは こんな規模でやっちゃっていいんだよー この速さで進めていいんだよー こんな風に 生活してもいいんだよー という これまでの  どうでもいい基準を ぶっ壊しましょう♬  という 提案があるからなんです   知ってほしい!!!   彼らの考え方には 制限がないんでね  何でも そうなりますよ! という  スタンスで 話が進むんです   それって すごく大事だな! と   決めたら 当然起こる(叶う)と決めているので いちいち 無駄に感動したり(笑) 無駄な心配もしません   当然!なの   世に出ていくのも 当然 どのルートであってもね   考え方ひとつですよ   よく討論(笑)しているし 打ち合わせも めちゃめちゃやる ピンときたら トライする   すべては 叶えるための調整であって ただそれだけ というシンプルさ   人の時間を奪ったり 他人の夢に制限をかけてくる人っていますが そんな どうでもいい事は 眼中にありません いつも こざっぱり   わたし 彼らのそういう所が好きなんだと思いますわー   なんと 宇宙TVの出演依頼を受けましたので(笑) 彼らの近況は また ちょいちょいご紹介していきますね   ではでは みなさま 佳い三連休をお過ごしくださいませ     いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫

      11
      テーマ:
  • 11 Jul
    • ブログでフェリチタドレッシングをご紹介いただきました♬

      松本千佳です   先日ご注文いただきました 林美子さん ご自身のブログで こんな事を書いてくださいました!   悶絶って、、、、 超 うれしいんですけどーーーー!!!   「幸せ度 アップ」 「こんなドレッシングが欲しかった!」 ですって! つくり手冥利に尽きます  うれしい うれしい こちらがうれしい!!!     美子さんは 沙璃さんのブログを読んでくださって のご縁ですね 沙璃さんは  内藤亜弥さん よりいただいたご縁です   しみじみ と。。。。 ご縁って 素晴らしい です    何が何につながっていくかなんて  予想できない また する必要もない だって もう起こるからね   最近 またご縁の質が変わってきました 日々 アップグレードしています   変わろうと決めたわけでなく 決めたから 変わってきたんだよね   あなたが決めた事って 何ですか? 今 決めたい事は? これから 決めたい事は?   あなたは 本当にそれを決めますか?     たくさんのご縁に感謝します   いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫

      11
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 『内藤夫婦と巡る八ケ岳フェリチタツアー』参加者♬満員御礼

      『内藤夫婦と巡る八ヶ岳フェリチタツアー』 お陰さまで 定員となりました!!!   すごいですね たった3日で埋まりましたよ! さすが 内藤夫妻!!! 人気度 知名度 信頼度 の証明だね。   今回ね ツアーを遂行するに当たり 度々打ち合わせましたが いやぁ やりやすかった。 本当に スムーズに事が進みましたよ。   もう やるって決めているし  軸も決まっている。 あとは 都度確認して進めるという  とてもシンプルな流れ。 これねぇ 難しく考えなくていいんだね。 みんなも出来るよ!     ちょうど 同じタイミングで  昨年からやろうやろうと言っていた あるコラボが流れ それぞれの違いを よ~く観察してみた。 (きっと 偶然じゃない。 大きな学びになったね♬)   結論は シンプルに  やるか やらないか だね(笑) 決めているかどうか。   もし 本当にやるんだったら  決めるのに そんなに時間はかからないと わかったし  一つ一つ決断していけばいいだけだ。   「決断」 つまり  決めたこと意外はやらないと 決めて 断つ。    進まないのは 決めていないからだし それを人のせいにしていては 時間がもったいない。 人生は有限。 サッサと決めましょう~ 本気でいきましょう~     わたしの中での変化としては 選択する方法だとか  思わず焦って一回転してしまったり(笑)(もう 戻ってきたよ) とても勉強になった。   やれている様な気になっていたけど  選択するのやり方が わかっていなかったんだな~ つい  これまでの延長線上の流れ(付き合い)でいこうとしたり  見たい景色が同じか 同じ方向を向いているか 大切に選びたい所 を 見つめずに サッサと進めようとたり。 (ツッコんでもらえて はじめて気がつけた)   しっくりきているか  想像して楽しいか  もっとじぶんの感覚に敏感になってあげよう!って 早速 選び方に変化が出ました。   それから 内藤さん夫婦に比べて 無名のわたしが  ひとりでも申し込みを確定しなくちゃ! と アクセルを踏んだ瞬間があって  それは要らんのだという事も  タイムラグあって はじめて気がつけた。   やる事はやらなくちゃいけないって思うけど 今回 わたしの立ち位置はそこではない。 慣れないことをしていると 誰よりも理解してくれている 内藤夫妻だ。 だのに わたしは何をしようとしていたんだ!!! と 唖然&驚いたんだけど あれだね きっと。 今後 もし焦っている人を見かけた時  その時の気持をわかってあげられる。   そんなのわかっていたし 気にしない と思っていたのに 「役に立ちたい」 とか 「出来ることをしたい」 が こんな方向で出る場合があるんだなぁ。。。 今 ちょうど見ているDVDと 内容がリンクしていて  それは 理解してあげれるぞ!と 思えた その人が じぶんのなぜ?に気づくまで 待つこともできそう。   いずれにせよ 必要なことが順調に起きているだけだから 万事受け入れる。 今後 とても役に立つだろう経験をさせてもらえている。 それは 確信している。     話は変わりますが 本日の出来事として ひとつ 伝えたい事が。 先日「贅沢だなんて言っても じぶんの願いを叶えてあげるなんて そんなにお金ってかからないんだよ。 一回やってみるといい」と 聴いたんです。   今日は満月なので  とある神社にお参りし 神社ミッションを。 美味しいランチでは食べたいmenuを全部いただき  デザートには新menuのマンゴーパフェ で 満たされまくり。 息子と釣り堀でニジマス釣りをし  もう とってもしあわせいっぱいな気持ちで帰宅しました。   本当だ。。。。   こんなに満足したけど 使った金額いくら? ・・・・・・・・・・・・え?  ・・・・え?!? 驚くほど 少額。。。。ですよ。   みなさんも 騙されたと思ってやってみてくだされー♬ 目から鱗体験 たくさんして  これまで思い込んでいた どうでもいい価値観を壊していきましょう♬ (あれば ですよ!)     いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています。   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫  

      5
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 『内藤夫婦と巡る八ヶ岳フェリチタツアー』詳細発表!!!

      8月2日(水) 一粒万倍日に!!! 『内藤夫婦と巡る八ヶ岳フェリチタツアー』 やりますよ~♪   当日の詳しい内容&お申込みは  内藤さんのブログからご確認くださいませ。 (見事に整理されています!)   八ケ岳に移住して来て 今年で11年になります。 まさか 住むようになるとは思いもせず  (え?!?) なるようになって 今 ここにいます(笑) (ツアーではその事にも 少し触れますね)   作りはじめたのは その数年前になるけど もう5年前になるかな  地元のスーパーに じぶんで売り込み 世に出る事になったフェリチタドレッシング。   このドレッシングを通して  様々な出会いがあり チャレンジがうまれ  トライ&エラーしながら  循環のループがまわる様になっていきました。   「八ケ岳の肥沃な大地パワー」  「清らかな水」 「高原で育った有機野菜の恵み」 これらは わたしが八ケ岳に魅力を感じる 大きなファクターです。   いつからか 勝手に 「八ケ岳の肥沃な土と 清らかな水があれば どんな種(人)でも育つんじゃないか?」 と 言いはじめ(笑)ました。 これはね 八ケ岳に集まる面子が あまりにも変態で(爆) 普通の土地では浮きまくるので でも きっと ここなら大丈夫だよ と その位に 懐の深い土地だという敬愛の意を表したものです。   (↑意味不明?と思われる方もいると思いますが 松本目線ではこうなります)     今回 わたしが超個人的!に  理由はすきだという事だけで選んだ  八ケ岳のおすすめの仲間&スポットを(キャー!!!)   なんと! ブログでも度々書いてきました  わたしが尊敬する 内藤さんご夫妻と共に ツアー開催できるという幸運 相変わらず恵まれているなぁ~~~としみじみ実感しながら ご縁のある方に お伝えできますよう 心から願っています。 (↑超 魅力的なおふたり)   内容にもありますように、、、 ・自給農園めぐみのさんdeプチ農業体験 ・八ケ岳の素材deランチ ・宇宙農民さんのセルフビルド基地de宇宙ビール ・フェリチタドレッシング&内藤さんdeトークショーetc,,,,   今回 わたくしのトークショー  もあります。 人前が苦手なのに?と思われた方?   せいか~い!(笑) ですよね! ほんっと苦手です しっかし 今回は内藤さんが一緒ですよ~♪ 全国を飛び回るセミナー講師にフォローをお願いしていますので もう あまり考えずに(←オイ!) ただただ正直にお話するだけです。   テーマは  『フェリチタ=しあわせ』 と 『エッセンス=本質』 になりますので 想いや生き様 これまで経験してきた事  松本に何が起こっているのか(笑)  を中心にお話すると思います。   わたしは たっぷりサイズが大好きです! 体験も  出会いも  想いも  おうちに帰ってからも ずっと余韻が残るような  そんなツアーになれば と準備しています。   ご縁のある方 是非 ご参加くださいませ♪   いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています。   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫

      13
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 『八ケ岳ツアー』の下見をしました~♪

      松本千佳です。   2017年後半の一日目は  鎌倉から わたしが心から尊敬する内藤さんご夫妻をお迎えし 八ケ岳の大好きなところへご紹介する日となりました♪ 松本 内藤さん 亜弥さん 宇宙農民(楠瀬隊長 ルミコさん)   あの 人参事件でフェリチタドレッシングの 人参を提供してくださった救世主 『自給農園めぐみの』 ゆもっちさんの畑を見せていただき その後は 宇宙農民さんの宇宙基地へ(笑) 詳細は いつもながら 内藤さんがブログでわかり易く書いてくださっていますので  ↑リンクよりご覧くださいませ。   『八ケ岳ツアー』をしたいという話から  かなり個人的な好みで推しましたが(ahahahaha) 気に入っていただけた様子です    「八ケ岳に行ったら 紹介してほしかったなぁ」と 思える場所はどこか?と そちら目線で選びました。 (経験上 地元の人しか行かない穴場をおしえてもらえるのは  とても嬉しいですから) しかも 今回はわたしを通してなので  むしろ個人的な意見がいいはずだ!と  自信を持ってやらせていただきましたよ♪   {八ケ岳のいい所} 日々感じる 自然の流れ  朝起きて一番に肺に入る 澄んだ空気 新緑の濃淡の移り変わり 三方に臨める 富士山 南アルプス 八ケ岳の絶景 野生動物の鳴き声 すべてプライスレスです     何度も書いていますが  わたしは 内藤さんご夫妻に出会った昨年暮れからというもの  もうすごいスピードで人生が加速しております。はい。 まわりの方も気がついていると思う。 ほんと その位に変わったと思います。   おふたりとも 人のいい所を引き出す事に 天才的に長けている。 何気ない会話の中でも ヒントがいっぱい。 何気なくない 直球も受けました(爆) しばし 受け取れないほどに、、、  今のわたしからは 見えないじぶんです。   また 膝がガクガクする。。。   わたしにそんな役目を担えるのか  そんなのが 今年に入ってもう止まりません 超苦手だと思っている事含め ね。 けどね そう決めてきている!と  そう思えるので ビビリながらですが  一歩ずつ踏み出しています。   「こんなに人前が苦手で 赤面しちゃって それでも わたしでも やれたんだよ~」 って ガチでボケる事で どなたかの勇気につながるのなら 一歩を踏み出せるというのなら  どこまでもボケます!!! 経験談なら いくらでも包み隠さずシェアできる。 特に ○○ができますとか  特技があるわけじゃないわたしの中に あるものを探したら  こんな所かな。 あるものにフォーカス   みんな何かしら ある。 あります!!!   あるものを出し切っていくと  また違うものが出せるようになってくる   この積み重ねが 来年につながっていくんだよ。 時間を 経験を紡いでいく。 大切に大切に紡いでいくよ。   いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています。   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫    

      17
      テーマ:
  • 27 Jun
    • Chu Smaさんの取材を受けました!

      松本千佳です。   今日は 山梨県のフリーマガジン  Chu Sma(チュスマ)さんの取材を受けました。 次号で 山梨の野菜の特集があるらしく その中の一部で フェリチタドレッシングを取り上げて下さるそうです。   ご担当の澤田さん  なんと!フェリチタドレシングの大ファンだそうで  いつもアマノパークスさんで購入してくださっているそうです   ファンというだけあって すごく詳しい! ですし  いつもどんな風に食べているのかを  アツく語ってくださいました(笑)   偏食のあるご主人が これだと食べてくれるだとか 共稼ぎで忙しい時 かけるだけなのが 本当に助かっている等 かえってこちらが激励を受けまして  テンションがあがる取材となりました。   おもしろいのが 今年2月に放映された  UTYニュースの星をご覧になってくださった後  偶然が偶然を呼び  アマノパークスに足を運び またここでも 偶然が重なり  フェリチタドレッシングを手に取ったというもの。。。 (詳細は割愛しますが すごい偶然だらけでビックリΣ(゚Д゚))   この特集を組むのにあたって どうしてもフェリチタドレッシングを入れると決めていた事。 いろんな取材があるけど 今日は ファンとして思いの丈を伝えるために来た などなど、、、、   から~の本日を迎え ご縁を感じずにはいられませんでした。。。   なんかですね  今はまだ見えないかもしれないけれど 既に 水面下では動き出しているものがあるという事を 実感しました。 ここにたどり着くまでに もう数ヶ月前から  着々と準備されていたわけですよ。 (すごーい!!!)     一応 『試食にどうぞ』 と出してみたドレッシング 一口とかではなく(笑) 残さず召し上がって下さいました。 (嬉しいですね~。こういうところに本音がでますから!)   『今日は取材なので 色々とお聞きする立場なのですが  ドレッシングに対する思いをお伝えしたくて こちらがたくさん喋っていますね』 と ニコニコとお話して 帰られました(笑)   いい記事になりそう♪ 発行されるのが楽しみですー!!!   なんだか あれもこれもそれも みんなありがとう!!! 今 必要な事が メッセージがいっぱい詰まった一日でした。 深謝。   Chu Sma次号をお楽しみにーーーー!     いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています。   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫  

      11
      1
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 夏至 沙璃さんの運命学グループセッションに♪

      松本千佳です。   昨日の夏至は 根本沙璃さん主宰 運命学グループセッション参加の為 成田まで出かけてきました。 テーマは 『仕事とお金』です。   もう 前日から眠くて眠くて、、、 貧血にもなってしまい 大丈夫なのか と  とても大事が日だと分かっていただけに とにかく身体を休めて 体力を温存して臨みました。    お金の話しが続きますが  トピックに挙がっているだけであって 本質は お金とは何だ お金と どういう付き合い方をしていきたいのか そのお金でどうなりたいか   お金を使いこなせるようになる為に  理解し 把握したい  わけです。   人は お金に使われるのではなく  お金は使うものだから。       昨日の事なのに もう何日も経ったような錯覚 これは何でしょう?(笑) 帰りのバスの中 何度見返したか分からないワークシート。   沙璃さんは 生年月日から わたしの運命学(性質 気質 特徴)を伝えてくださったのですが それが わたしが思い込んでいた じぶんの活かし方とは 結構な角度で違っていました   これは ある意味大きなショックですよ~~~(笑)   なんとですね!  仕事で輝くために じぶんを活かすためには わたしは個人ではなく  組織(チーム)が向いているそうなんです 一人でやると 発揮できないんですって!Σ(゚Д゚)   これまで 散々 個人でやってきた経緯を  ブログにも書いてきましたので ものすごい驚き!です。   で ですね 組織が合わないと感じるというのは 組織を創っていく立場だから だ とも伝えていただきまして、、、 えーーーーーーーーーーー!!!ですよ。   人をまとめたり 育てたり 、、、  権威を持つ というキーワードも。 フレンドリーな部分と 権威を使い分けられるそうです。     そもそも どうして運命学に惹かれたか  という話しなのですが 生まれた時は じぶんで選んできている と信じているので  生育過程で塗り重ねられた思いこみではなく  数字で選んできたものを 確認したかったのです。 占いという域に収まらない 経験豊かな プロの方に! そこで 沙璃さんにお願いしたい!と思ったわけです。   たとえば これが似合うと思い込んでいる服があったとします。 でも ある日 もしかしたら もっと似合う服があるんじゃないか? と 思う時がくる。 じぶんが持っているワードローブではなく  その道のプロが見立てるコーディネートを提案していただき  試着してみる。 これが ものすごくしっっくりきたら どうですか? という話しです。 俯瞰した視点から トータルコーディネートをしたい! と 思ったのです。     確かに 人と関わる事 広く関わる事で発展してきました。 コラボする度に ステージが変わっています。   人を育てる事に喜びを感じる  精神的に満たされる事も思い当たる。。。 権威とフレンドリーで 色んな役をやりたい というのもある。 人をつなげる チームを育てるかぁ。。。 実業家は 頭になかったなぁ。。。   わたしは いつも同じ人メンバーと 同じ場所で 同じ作業を というのが苦手でして、、、本気で飽きるんですよ なので 個人がいい 合っていると思っているんですね。 自由に動けるから。 実際 動けています。 これを 雇用やコラボで じぶんが創っていく?  という方向です よね   自由な場を創っていく事に 恐れと同時に ものすごいエナジーも湧いてきます。 個人が輝く場を創るのも 使命のひとつでしょう。 自己紹介で書いているくらいですから。   しっかし いやいや まだ焦ります~~~。     今ね 最大限にじぶんを活かす事を考えています。 使命を生きると決めたので 真剣です! だから 会いたい人に会いに行くし  学びたいものの為に 遠くまででも出向きます。   じぶんを活かすのに 運命学を知る事は必須!  と わたしは考えます。 何か感じるものがある方は 是非!!!     ずっとお会いしたいと思っていた沙璃さん♪  内藤亜弥さんを通じて知ったのですが ブログを読んで 参加を決断! 凛とした パワフルなエネルギーは ブログ通りで 本質をしっかりと捉える度量が圧倒的で適切  思っていた以上に 魅力的で優しい女性でした。   来月は 個人鑑定もお願いしています。 なかなか申し込めない 人気の鑑定です。 結果は またシェアしますね♪   いつも いつでも あなたの人生に たくさんの笑顔があふれますことを 心から願っています。   こんなわたしとお友達になりたい方はFBでフォローorお友達申請してくださいね! ドレッシング?なのに こんなにたくさんの楽しみ方があります♪ 八ケ岳の有機野菜をたっぷり使った手づくりドレッシングは こちらから購入できます♫  

      31
      2
      1
      テーマ:

プロフィール

松本 千佳

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
山梨県
自己紹介:
松本千佳です。 2006年 思いもよらない流れから八ケ岳南麓(山梨県北杜市)に移住してきました。 ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31