明日から四年生の息子が宿泊学習に行く予定

私も用意はしておらず、足りないものは

今日調達を考えていた。


息子にしおりをみながら、

準備をするように伝えた


いつもは私が忘れ物がないように
準備をするところ今回はやらせてみたおねだり


宿泊中は自分1人で必要なものを
リュクから出し入れするから

もちろん自分で用意をした方が
分かりやすい。


時間はかかり、途中疲れてしまった
様子だったけれど
頑張って殆ど自分で用意した!

できるんだねーもう、ちゃんと。

私が全部用意していたらきっと何処に何があるかも分からなかっただろう。


自分で出来ることは沢山あるんた歩くDASH!DASH!

手離す努力おーっ!あせるをする時期にきましたおねがい

子供に自分で自分の道を🛣️選べる子供に
育てたくはないですかウインクラブラブ

私は一般社団法人コンシャスペアレンツジャパンで学びました。ご興味があれば是非こちらのHPを覗いて下さいね

下矢印下矢印下矢印