「無いもの、欠けているもの」
をみては、頑張って補おうとする毎日

食事に御菜パスタが少なければ、
もっと要領良くやればと後悔し、
野菜にんじんが足りなければ、また反省…

向上心を忘れないようにするには良いかも、
でもこれだと永遠に満足はしない…

先日、私が実際に持っているものを書き出した。
  • 健康な元気な家族
  • 元気な両親
  • いつも気遣いをしてくれる義理の両親
  • 先生にも褒められる程に優しい育った子供達
  • 健康な身体
  • コロナ禍でも条件変わらずだった仕事
  • 基本的には(笑)優しい旦那
  • 東京に持ち家🏠
  • 高価でなければ大体欲しいものが買える財力
  • 英語が話せる能力
  • 不器用だが真面目な性格
  • 相談ができる友人
  • 平和な日本に生まれ生きている

私は多分そこそこ幸せなはず…ハート
書き出すまで気付かなく
自分の幸せまで見えない現状

これでは永遠に満足せず、終わりはない
あなたは、幸せ?
日本人は幸福感が低いと言うが
もしかして私と同じで
「ないものばかり探してない」


それは、何でも出来る財力
医者になるような学力のある子供
誰もが羨む家、車、服

それを得る為に大切な人との時間
削ってない?

人生は有限
愛する人との時間確保を



私は「在る世界」に生きているにも関わらず
自分に足りないものを外に外に探しにいく車

このまま行くと、何かを失うまで
「在る幸せ」に
気づかないだろう

何の恐怖から、こんなに怯えて探しているのかぐすん
疑問おねだり


手の中に捕まえた幸せを握り潰してしまわないよう
一緒に幸せに目に向けましょう

自分の宝箱ゆめみる宝石✨を1つ1つ確認する必要がある

引き続き目標は高くでも、
在る幸せを潰さないよう
よく考えて生きたい乙女のトキメキ