美味しい物から食べてしまうよね | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


イベントバナー




今年88才の実母

アルツハイマー型認知症 初期

要介護1


姉M、私と…ごくたまに 長姉。

娘たちで生活介助中〜


高血圧、不整脈 持病あり(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)



★週2回 訪問看護

★週2回 ヘルパー利用中





昨日、今日と実家対応です


昨晩から 仕込んだ弁当をバッグに詰め
母宅に行ってきました

昨日 掃除を頑張ったので
今日は 買い出しのみ!

爆速で帰れそう( ̄ー ̄)ニヤリ
(しまむらに ちいかわグッズ見に行きたい)

昨日は、 翌日の朝ごはん用に。と
レンジで作った とん平焼き
それと 予備で 小さなアンパンを持っていった

なのに…

朝、食べるの無いさぁ…って 
自分で卵焼きして 
コーヒーと一緒に食べてたガーン


冷蔵庫見たら 昨日 置いたやつ
全て無くなっててさ

昨日の内で
全部 食べちゃったみたいタラー

菓子パンもミカンも チョコも…全部。

昨日、私が作って持って行ったお弁当。

卵焼きと白米は 食べてあったけど
八宝菜とブロッコリーのおかか和え
半分ずつ残ってた。

そんな大量じゃ無かったけど
先にいろいろ食べちゃったから
きっと入らなかったんだろうね(ToT)

お弁当(野菜中心に)食べて欲しいのに
タラー


今日も 小さな菓子パンとミカン。
持ってるけど また全部 食べちゃうのかな?

どうしようかな…もやもや


明日は 月曜は 訪問看護なので (看護師)
翌日のサンドイッチを作ってくれる方ヘルパーさんは来ないのです(¯―¯٥)

火曜の朝まで 
何か食べるのを(朝ご飯)
置いておく!

それが出来るのだろうか……



悩む(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)




でも…そうか



食べるの無かったら 
卵焼きして食べてくれてる

全く食べてない訳では無い
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

過食して お腹壊すよりマシ!!

うん。それで大丈夫!
……という事にしておく知らんぷり




ヨーグルトが食べたい
と言ってたから 
トップバリュのヤツ買った


最近、食べないで処分する事がふえたから
買うのは久しぶり。


買ったヤツ見て母が…
ヨーグルトだけ?
ヨーグルト食べる時には
バナナも無いと!!


何?その謎ルール(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

意味分からないんだけどタラー



しかも 買ったヤツは
フルーツミックスだから
バナナなんて必要ないんだよねネガティブ

それ言ったら
そうねぇ??

うん…そうだよね
甘いの採り過ぎも良くないからねもやもや






野菜も 程よく採れてヘルシーかな(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
何より簡単で美味しキラキラ



 


 私も ワイヤレスイヤホンが欲しい(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)


 

 


イベントバナー