誰かにぶちまけたい下の話(TдT) | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


今年88才の実母

アルツハイマー型認知症 初期

今年 7月 要介護1の認定おりました!


姉M、私と…たまに 長姉。

娘たちで生活介助中〜


不整脈、心不全の恐れもあり

最近は 入退院を繰り返してますネガティブ


★週2回 訪問介護

★週2回 ヘルパー利用してます



昨日の出来事が 衝撃的すぎて…
私の思考もおかしくなってますもやもや

一旦 買い物終わったのに
買い忘れを思い出して
また 買いに行く私…

たった 3品しか買わないくせに悲しい



お食事中の方…

もしくは グロいのが苦手な方は
そっと このブログから離れて下さいね
(´;ω;`)




便秘知らずが自慢の実母

急に ゴメンなさい(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)そう言う事です←


昨日は 私が行くと…
お腹が張って気持ち悪い‥という真顔


朝ごはんは 
昨日 作っておいたサンドイッチ1個を
食べたらしい。

とりあえず 便秘には 乳酸菌!と思い
ヨーグルトも食べさせた。

その後 服薬ついでに 水も多めに取らせた


前日、 久しぶりに
キーウィと ミカン2個を置いたせいか
晩ごはんをソレにしたらしく
配食弁当は手つかずでした悲しい失敗か


お腹が張ってると言う母。

乳酸菌を取り入れたら
お腹のマッサージを教えて
一緒にやったり…ウ◯コの出待ち真顔

私は その間に 冷蔵庫内の片付けやら
掃除機かけたり お布団干したり

しかし、なかなか出ないようだ…



ふと 母が 立ち上がった!

一旦 トイレに向かうも 
戻ってきて なぜか食器棚に立ち寄った

つまようじを手に取り
トイレに入りましたガーン


えっ(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!ってなるよね?


まさか…とは 思うケド…




出口で 止まってる感じ
と、言ってたので

恐らく……

いや、間違いなく 
そう言う事なんだと思います
(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)



もう、衝撃的すぎて。
尖ってる方?お尻の方?
いろんな事 想像しちゃって
怖いんだけども…(TдT)

こんな事されるとねぇもやもやもやもやもやもや

ドン引きなんですよネガティブ

母の本性が見えた感じ…

かなりビックリしたけど
そんな事しちゃうんだ…って言う
恐怖心が大きい

なんかもう、ガクブル(⁠⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)


そう言うの 物凄くイヤなんですよ

私が見てないなら 良いけど
見てる目の前で
つまようじ取ったからね。

一度じゃなくて
2回 そうしたからねタラー


だんだん母の事が嫌いになる…悲しい





トイレから 出てきて キッチンで水を流してる

手を洗ってるんだなと思ってたら
つまようじを水洗いしてたガーン


しばらくして
固形石けん探してるの。


なんで固形石けん?って聞いたら

なんでか 手が臭いんだよ

って(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)



そりゃあ そうでしょうね!(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

キッチンには ハンドソープも置いてるけど
母は 使ってないんだねタラー
なんなら 食器用で洗えばいいじゃんえーん

と言うか…つまようじ洗うなよ!!!


ハンドソープは コレ!と教えて
たっぷり泡を使って
洗って貰いましたけどねえーん






あぁ。。
もうシンドイ(TдT)(TдT)

テーブルに 
使ったヤツ置いてたし!!


そのままにする訳にもいかないので
頑張って 捨てました



認知症云々…の前に
そういう事を平気で出来る人なんだなって
母が怖くなった

私が神経質なだけかもしれんけど
いろんな面で ショックでした

お昼ごはん食べられ無かったし…



昨日は そんな日でした…(TдT)




姉Mに 報告したら
大爆笑だったから 少し楽になった

私も あんな風に 
笑い飛ばせる性格だったら良かったな…悲しい


実家対応は 手袋必須だね…
何が付いてるか分からんしね
怖いもん(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)








 歯科医院で使ってたニトリル手袋が

一番使いやすい^⁠_⁠^


 

 


 

浣腸も必要なのかもな…(TдT)