いま展示しているお店に行く手前にある喫茶店、
Reino。

いま、こんなに喫茶店然としたお店は少ないので
うれしくなった。



特に、六本木のように新しい店が多い街には珍しく感じる。

でも実は古い店も多い。


昔のラウンジのような、間口の大きい店が
廃墟のように残っていたりする。



入りやすそうな、でも入りにくいような。


ブレンドをお願いしようかと思ったが、苦みが強いとママさんから伺い、酸味のブラジルにした。

美味しいコーヒーで、おかわりも300円だったので迷ったけれど、この後すぐに食事だからやめた。

と言いつつ、小腹が空いていたのでチーズトーストを(笑)

チーズが美味しかったし、量的にもちょうどよかった。

写真を撮って良いか伺ったら、

「こんなのでいいんですか?」
と、謙遜されていた。

マスターとママはご夫婦なのだろうか。


寡黙なマスターを、ママがいろいろ気遣って支えていらっしゃる様子だった。

ちなみにトイレは落ち着いた内装の感じとはやや違って、ちょっとびっくり。