大きくなった金時草 と お休みの日のおひるごはん | 表様日記

大きくなった金時草 と お休みの日のおひるごはん

こんにちはにこちゃん 今日は快晴な横浜!

なんだか久しぶりに夏らしい感じかも・・・


最近は夕方になるとひぐらしが鳴いてるし、秋がフライングしてるような
お天気だったので~



そんなもんで今朝は寝てるのがもったいな~い!(いや、10時まで寝たわ)
と洗濯して、お掃除して、ヨガもやって

おなかすいた・・・んだけどだんなは爆睡中なので
もうすこし寝かしてやりますえへへ…

(あっ!!起きた!笑

(うわ!また寝た!)




お休みの日のお昼ごはんは簡単に 
パスタとかの麺類が多い我が家

この前は

「玄米マカロニのトマトスープ」


表様日記

玄米粉でできたマカロニ と カットトマト・ズッキーニが入っています
味付けは 塩と胡椒のみ

マカロニを別に茹でないでトマトスープの中に入れてやわらかくなるまで
煮込むのがおいしい照れるなぁ^^




今日は余りごはんがあるので さらっとお茶漬けにしようかなぁ~





だんなさんが育てはじめた「金時草」がすっかり大きくなって
買って食べたものより太く、元気な感じです


金時草を植えた時のおはなし


表様日記

金時という名前のとおり葉っぱがきれいな紫

プランターが狭くなってきたので少し収穫しましたfutabato.

まだまだある~


どうやっていただこうかしらん?