みさきまぐろきっぷの旅  | 表様日記

みさきまぐろきっぷの旅 

こんにちはにこちゃん

突然ですが みさきまぐろきっぷ を知っていますか??京急線でやっている企画で

往復の電車代・三崎周辺のバスフリー・まぐろグルメ1回・レジャー施設の利用券がついて
横浜から 2880円 なんです・・・お得な気がするけどはてなマーク


表様日記

前から気になっていたので昨日
ボブ・しほ氏・いま氏・だんな・わたしの5人で まぐろの旅にいってきましたキラキラ

表様日記

京急線の快特にのって出発!  横須賀あたりをすぎると海がみえてきます






終点の三崎口まで行く予定でしたが、三浦海岸駅で河津桜が咲いているので
急遽 下車することに・・・

表様日記
 
河津桜は少し早咲きの桜です  春がきた~!と うきうきしますね
屋台も出てるし~照れるなぁ^^


表様日記

日曜日でお天気も良かったのでとてもにぎわっていましたよ




ほんとはもっとゆっくり見たかったのですがおなかもすいていたので
さっそく まぐろを堪能しに行くことに・・・

花よりまぐろ笑



17店舗の中からまぐろグルメが選べるのですが
お昼時でどこのお店も混んでて入れない~あせる みんなで焦る焦る・・・



探しながら歩いていると
近くの マホロバマインズ三浦 というホテルで
「まぐろ五色丼」が食べられるようなので そちらに決定!

表様日記

「五色まぐろ丼」

出てくるまでにいろいろドラマがありましたが・・・ばつかお

やっと食べられる~照れるなぁ^^
いろいろなまぐろが味わえて、最後はお出汁をかけてお茶漬けでいただきます
うっま~でした




お腹が8分目くらになったところで (いっぱいではないと強調にこ
今度はバスにのって 三崎港へ

表様日記

表様日記

港は市場もあって まぐろのコロッケやらから揚げやらとまぐろづくし!
三浦大根やたくあん小松菜もたくさん並んでいました



それから渡船にのって城ヶ島へ

表様日記





お土産やさんが立ち並び

表様日記

のんびりした空気が流れます

表様日記

いかにめがないわたくし。 今すぐ食べたい!と言ったらおばさんが特別に
お店の練炭であたりめをあぶってくれました


表様日記

うひひひ~



散策をした後は ボブは大好きな釣りを あとのみんなは海が見える温泉でのんびり・・・

表様日記


家から1時間くらいでこられるのに 遠くに旅行にきた気分でとてもよい旅です


ほかにも食べてみたいものがたくさんあったし行ってみたいところもまだあるので
今度はバスの時間とかも調べてほかのルートでいってみたいなぁ・・・






表様日記

たのしい日曜日でした