dolce vita 鎌倉散歩 | 表様日記

dolce vita 鎌倉散歩

「そうだ!京都へいこう!」 というあのCMがとても好きですキラキラ
でもそんな簡単に思いついて行けるわけではないので今日は


「そうだ!鎌倉にいこう!」 チャンチャンチャン・・・・音譜(あの曲ね!)



鎌倉駅で人気の「小町通り」は軒並みいろんなお店が立ち並ぶにぎやかな通り

今日はどこかの中学校の修学旅行のようで制服姿の子がいっぱいでした

こういうのって女子と男子が混ざってひとつの班行動するんだよねにこ
微妙な距離をあけて歩いてるところがかわいいんだけど
誰がすきなの??みたいな。


わたしはその男子たちと班行動するわけにも女子と恋について語るわけにもいかないので
「小町通り」とは反対側の「御成通り」にむかいました



「御成通り」はおしゃれ~な雑貨屋さんやケーキ屋さんに洋服屋さんなど見るところがたくさんで
とても気に入っていますにこちゃん



表様日記

こちらでは レトロな雑貨もたくさんあって



表様日記

「マッチラベル」  水にぬらして瓶や缶に貼ればきっとかわいい



表様日記
「海外のどこかのお店の紙袋」  キッチンにある乾物とかを入れておいたらオサレ~キラキラ

この2つを買いました
他にもホーローのマグカップやポット、哺乳瓶までいろいろほしかったけど
ぐっとがまん!!悔し泣き





そしてお店をでて海が近いので歩いてみました


表様日記
  むかしながらのポスト


表様日記
    由比ガ浜



海はサーファーがちらほら・・・


すると1人のサーファーが海からあがりかっこよさげに髪の水をぱっとはらったりして・・・
こっちにあるいてきた
しかも わたしに にこっドキドキ



よく見ると・・・ お・じ・さ・ま!!あんぐり
海恐るべし。逆光効果ってすごいね。


ある意味おじさまにやられつつ笑おなかもすいたので海とはさよなら・・・



ランチは小町通りのほうに戻ってイタリアンのお店に入りました

表様日記

「いろいろきのこのトマトパスタ」


表様日記

「サラダ」



表様日記

「レモンティー」


そのカフェのメニューにこんな言葉が


「dolce vita」 

イタリア語で甘い人生とか甘い生活という意味 



日々好きなことにむかい好きな人と過ごせるわたしの毎日はこの言葉のようです

でもそれを当たり前と思わないように、感謝を忘れないように
そしてわたしができることはしっかりやらなくてはいけないなぁと思わせてくれました




表様日記

まわりの人たちに心からありがとうを そしてだんなさんに心からありがとうを








ペタしてね 読者登録してね