名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:

こんばんは。

イケメンです。

 

今年も募集を開始させていただいた、

>>>2018年情熱弁当の無添加おせち料理。

 

 

初めてのご予約を検討されている方から、

こんな質問を頂く事があります。

 

「事前に料理内容が分からないのは、ちょっと不安」

 

なるほど、高額なお買い物ですからね。

おっしゃる通りです。

 

 

なぜ、事前にメニューを決めないの?

 

えっと、毎年同じメニューに固定だと、ボクが一番楽です。笑

でもね、毎年お声かけいただく方にとって、それでは飽きちゃいます。

なので、少しずつ内容を変えているのです。

 

 

また、12月は野菜が端境期。

特に自然栽培の野菜はガクンと収穫量が落ちます。

種類も少なくなりますしね。

 

産地も指定して探すとなると、結構ぎりぎりまで悩むのです。

9月や10月に食材の確定は無理なんですよね。

相手は、農薬や化学肥料に頼らない野菜ですから。

 

魚介類もそう。

同じ天然ブリでも、産地や時期を見て納得して仕入れたい。

 

例えば鯖。しっかり脂が乗ったのを探したい。

手には入らなかったら、採用を見送るのです。

その時の旬を見極めて、ボクはおせち料理に入れたいんですよ。

 

なぜなら、おせち料理は料理屋にとって、一年の感謝をお客さまにお伝えする大切な場だからです。失敗は許されません。

 

また、少しでも楽しみを余韻と共に味わっていただきたい、

「情熱弁当の無添加おせち料理をとことん楽しむ特製ブックレット」

を一緒にお届け。

 

 

お手にとっていただいた方はご存知だと思いますが、各料理のうんちくや産地、料理法などが細かく書いてあります。一段重でも20ページ、三段重用のものになると30ページもあります。

 

食べるだけではなく、おせち料理そのものを「体験」して欲しいのですね。

 

 

情熱弁当Instagramで、おせち料理の製作過程をチラ見!

 

昨年から始めました新しいアカウント。

情熱弁当の料理はインスタ映えしませんが、

インスタ映えする顔と噂の、イケメン店主が更新しています。

 

情熱弁当のアカウントは「chikara624」

ハッシュタグ「#情熱弁当の無添加おせち料理」にて、

こっそりと、おせち料理関連情報を公開していますよ。

 

 

 

 

 

というわけで、ご検討中の皆さまにとって、少しでもお役に立てたら嬉しいです。詳しくはコチラの募集ページをごらんください。

>>>2018年情熱弁当の無添加おせち料理。

 

さて、今週末もモリモリご予約を頂いています。

頑張って愛情たっぷりのお弁当をお届けします!

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

●本日以降の店休日(増減の可能性あり)
情熱弁当は不定休です。

不在時のお電話は、留守電にメッセージ録音をお願いします。
10月12日、20日、28日

年内の最終営業日は12月25日です。
 

●情熱弁当のイベント情報は、LINE@から

従来のアカウントが使えなくなりました。

8月30日以降は、以下の新規アカウントから配信しています。

 

ご迷惑をお掛けしますが、再登録していただけますと嬉しいです。


 

●【2018年情熱弁当の無添加おせち料理】
今年も受付開始させていただきました。

限定数の売り切れ仕舞いです。

新年最初のお食事は、ぜひ情熱弁当で!

詳しくはコチラから。
 

10月20日昼】無添加惣菜販売会@オレンジ・ペコーさま

瑞穂区の自然茶専門店オレンジ・ペコー店頭にて、
情熱弁当号による無添加惣菜の販売です。
おかずだけではなく、発芽玄米のおにぎりもございます。

自然茶にご興味のある方、ぜひお立ち寄り下さい!

詳しくはコチラから。
 

10月20日夜】無添加惣菜販売会@あさひ屋

店主が自ら農家を回って受け取る、こだわりの八百屋さん。

軒下をお借りして、無添加惣菜の販売をさせていただきます。

当日のメニューは、あさひ屋さんの野菜が盛りだくさん。

無料駐車場が1台あります!

詳しくはコチラから。

 

【10月22日】「名古屋ビーガングルメ祭り」!

秋の日曜日。名古屋の中心にある鶴舞公園で開催です。

動物性食品不使用のお料理を用意してお待ちしています。

詳しくはコチラから。
 

●【10月28日】「東別院てづくり朝市」!
手づくりフードやクラフトなど、さまざまな人気店が約200店舗。

東海地方最大の市へようこそ。
お寺でお参りがてら、ぜひ遊びに来て下さいね!

出店位置などはコチラから。
 

11月12日】「ミーツオーガニックマーケット出店します」!

東別院境内の、桜の木広場にて開催されます。
「ヒト・食卓・暮らしがオーガニックで結びつくマーケット」がテーマ。

お持ち帰り予定の方は、保冷バッグや保冷剤などのご準備を。

詳しくはコチラから。
 

●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。

ヤマト運輸運賃値上げに伴い、10月1日より商品と商品価格が改定となります。詳しくはコチラから。
 

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け! 
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

最新イベント情報無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「情熱弁当~玄米と大自然の恵み~」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)