【8月29日】『発酵カレー弁当と情熱かき氷』 | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~
新型コロナウイルスに関する情報について

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のイケメン店主が書くブログです。
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜通販サイトも運営しています。

こんばんは。

イケメンです。

 

前回初開催で、ありがたい事に好評を頂きました、情熱弁当の「発酵カレー弁当」。熱々のテイクアウト商品です。

 

 

カレールーの中に本枯節や乾物の出汁、自家製発芽玄米甘酒や豆味噌などをつかった発酵カレールー。チャツネ代わりに自家製梅ジャムを入れたりとか。前回は真空低温調理の鶏肉入りですが、今回は別の物にしますね。

その他、夏野菜に発芽大豆などてんこ盛り。

 

写真では具が多すぎて見えませんが、ご飯もちゃんと入っています。笑

 

(写真はイメージですが、だいたいこんな感じを予定しています)

 

 

 

みんな大好き、バーミキュラーで炊いた胚芽米が当日のご飯です。

胚芽米とは、玄米から糠をうっすら取り除いたお米です。

 

ほぼ白米って感じですよ。

 

 

この鍋、発売当初から「ご飯を炊くとめちゃめちゃ美味い」と評判でしたが、なにせ火加減と水加減が難しい。

 

そこで後日、新製品としてIHヒーターとセットになった「ライスポット」が、高価なのにバカ売れしたのは記憶に新しい所です。

 

 

 

イケメン弁当屋は、もちろん鍋一つだけ。ガスは手動で炊飯しますよ。

 

 

 

 

 

 

カレー1種類だけですが、情熱かき氷は10種類くらいをご用意予定です。

当日の朝に、情熱弁当LINEにてメニューを送信しますね。

 

メニュー発表後、情熱弁当LINEメッセージからのお取り置きもOKです.

 

お盆ですから、のんびりまったりやりますね。

かき氷だけでも、カレーだけでも大歓迎。

ぜひお立ち寄りをお待ちしています。

 

 

開催概要について

 

【開催におけるコロナウイルス対策】

☆開催場所は屋外(軒下)です。屋根付きですので雨でも濡れません。

☆イケメン店主のマスク着用、手指消毒用アルコール設置などいつも通り

☆店内にイートインスペースはありません。テイクアウト専用イベントです。

☆体調が悪い方(高熱がある、咳き込むなど)の方は、当日の参加をご遠慮ください。万一イケメン店主自身の体調異変時は、中止となりますのでご了承ください。

 

 

【開催日時】

 

8月29日(日)

【昼の部】11時~14時

【夕方の部】16時~19時

(いずれもお惣菜の販売はありません。)

 

ただし、台風など悪天候の際は開催を中止します。

中止の際は、前日夕方までに当記事の最上段に記載しますね。

 

カレーだけでも、かき氷だけでも大歓迎です。

見に来るだけでもぜひどうぞ。笑

 

【開催場所】
情熱弁当店頭にて

 ◆名古屋市昭和区前山町1-17-8 

 ◆電話052-764-6690

 白い3階建てのビル1階部分が当店です。

 軒下の緑提灯が目印です。

 

【アクセス】

 ◆地図はコチラをご覧ください。
 ◆無料駐車場を1台分ご用意しております。

 (情熱弁当左隣の駐車場、ど真ん中3番位置)

満車の場合は、近隣のコインPを各自ご利用下さい。

 ◆地下鉄最寄り駅 川名または名古屋大学 駅から徒歩12分

 ◆市バス 「前山町」停留所前

 

駐車場と駐車位置はこんな感じです。

 

 

 

情熱弁当のお支払いは、現金かPayPayで承ります。

 

店頭に簡易テーブルと椅子が用意してあります。

 

できたてをその場で食べるとか、お弁当ができるまでかき氷を食べて待ってるとかもOKです。のんびり楽しみにいらしてくださいね!

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

【情熱弁当のお休みについて】

●本日以降の宅配弁当休日(増減します。最新記事末尾を見てね。)

毎週末(金・土・日)と祝日は、自店イベント開催につき宅配弁当をお休みしております。
 

9月1日~8日、10日~12日、17~20日、23日~26日

 

情熱弁当の宅配弁当営業は不定休です。

不在時のお電話は、留守電に要件の録音を頂ければ折り返します。

 

【只今ご注文受付中!】

●情熱弁当の「無添加惣菜通販部」
「外出しなくても安心なお惣菜を」無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。選ぶのが楽しくなるお惣菜が130種類超。


●イベント・出店情報は、情熱弁当LINEが便利です。
トーク画面から商品の取り置きも承ります。
友だち追加

【イベント&出店情報】

●【8月27日】無添加惣菜販売会@自然茶専門店オレンジ・ペコーさま
11時半~13時まで販売させて頂きます。店内で淹れたてのお茶を楽しむのも、ギフト用の茶葉お持ち帰りもオススメです。
●【8月27日】無添加惣菜販売会@あさひ屋さま
サマータイムで16時~18時頃まで販売させて頂きます。
あさひ屋さんがチョイスする野菜やお米、調味料なども、ぜひ見に来てね!

【8月28日】オーガニックな『情熱テイクアウト』
無添加惣菜の他にも、揚げたて揚物やお客様の目の前で焼く「まるごと1本だし巻き玉子」をテイクアウト。ギルティフリーな「情熱かき氷」もスタート。夕方は19時まで開催中。お出かけ帰りにゆっくりご来店ください。

●【8月29日】『発酵カレー弁当と情熱かき氷』
発酵食品を使った、旨みたっぷりのカレールー。健康野菜とオーガニックなスパイス、バーミキュラ鍋炊きのご飯で召し上がれ。情熱かき氷は、過去最大の10種類程度ご用意します!

●【9月4日】『みんパタ暮らしの朝市』

久しぶりのみんパタ出店です。すぐ隣には小さな牧場も。
色んなイベントがありますので、お楽しみに。

●【9月8日】『東別院くらしの朝市』

情熱弁当の毎月8日出店では、コナリエさんのパンを使った

噂の「出し巻きサンド」が情熱弁当ブースにて登場です。

●【9月12日】ワンデイシェフ「ベジ天丼」

一年に一回くらいしかやらない、貴重なイベントです。
動物性食品不使用の天丼を、化学溶剤不使用菜種油にて。
準備数が少ないので、事前予約必須ですよ。

●【9月18日】『東別院くらしの朝市』

広い東別院の境内で、一息つきにきませんか?

会場内でのお召し上がりも、テイクアウトでも楽しめる朝市ですよ。

●【10月3日】『まちの宮市』

約1年半ぶりの愛知県一宮市にて出店です。
お持ち帰りできる物を沢山ご用意します。

●【11月21日】『おそとのフードマーケット』

CBCハウジング名古屋北にて、お弁当等をご用意します。
名古屋駅からも近いうえ、無料駐車場完備です。

●【11月28日】『まちの宮市』

一宮市の皆さん、再びこんにちは。
お持ち帰りできる物を沢山ご用意します。

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜の発芽玄米弁当

 

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

 

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「玄米と大自然の恵み 情熱弁当」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

 

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!