【大切なお知らせ】宅配弁当のルールが一部変わります。 | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のイケメン店主が書くブログです。
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜通販サイトも運営しています。

おはようございます。

イケメンです。

 

2020年は目の前。

今年もあと一ヶ月を切りましたね。

 

さて、表題の件です。

今日はちょっと大事なお話しです。

 

情熱弁当が、積極的にマルシェやイベントに出店し始めたのは、約3年前からです。

 

当初はテントなど外での販売は大変そうで避けていましたが、やってみると予想以上に面白くて、楽しみながら出店させていただいています。

 

これ、気分でテキトーにやっている事ではなくて、ちゃんとした目的があってやっています。それは「情熱弁当が予約無しで1個から買える場所を作ること」です。最近は、皆様の応援のおかげで定着した実感を頂いています。

 

その一方で情熱弁当の宅配は、直近の昭和区でも4,000円以上から。

1~2個のお弁当を宅配して欲しい場合、最低宅配金額がどうしてもネックになりますよね。

 

ですが最近、お客さまの目的に応じてご利用方法の住み分けが出来てきましたので、今回の決断に至りました。

 

1~2個の少数をご希望される方は、マルシェや情熱弁当のイベントへ積極的にいらっしゃるようになり、

 

10~20個単位のまとまった数のお弁当は、会社やセミナー、会議などへの宅配利用でといった感じです。

 

また、10月よりの消費税アップやガソリン高、食材仕入れ価格の高騰も続いていますので、今が変わる時だと思いました。

 

前置きが長くなりましたが、2020年1月配達分より、宅配弁当のルールが一部変わります。

 

(たたき台ができまして、只今内容を精査中です)

 

 

具体的に変わること。

 

①最低宅配金額が変わります。

例)昭和区・千種区への配達が4000円→6000円以上(予定)になど。

 

②一部商品の販売価格が変わります。

 

③お弁当ごとに、最低注文数を決めさせて頂きます。

例)情熱弁当1700円は、最低2個以上(予定)からなど。

 

今までだと、お弁当は1個から自由に選んで頂いていました。が、「合計8個のお弁当オーダーで、お弁当1個ずつを8種類で」といったケースが増えてきました。

 

情熱弁当はすべてのお弁当に食材と産地、料理名を記載したメニューをおつけしていますので、手数確保の意味もあります。あと、食材ロス管理の観点からも好ましくありませんしね。

 

 

 

といった感じが話の大筋です。

従来からお世話になっているお客さまや団体、法人さまには、今月の配達時に、もう少し踏み込んでお伝えしますね。また、HPはお正月休みに書き換えます。

 

「じゃぁ、少数の客は切り捨てるのか?」

 

いえいえ、これまで以上にマルシェや主催イベントで「1個から予約無しで買える機会」を増やして参ります。情熱弁当はフットワークが軽いので、いろんな場で皆様の前に現れますのでご期待ください。

 

「無添加惣菜販売会」に、お家のキッチンで料理を作る「宅配イケメンシェフ」。飲食店を借りて料理提供する「ワンデイシェフ」、各種料理教室に「覚王山情熱マルシェ」主催などなど。今でもめっちゃいろいろやってますやん。笑

 

また、100種類の無添加冷凍惣菜がネットで購入できる「無添加惣菜通販部」も、遠方にお住まいの方から重宝されています。こちらも来年はさらなるパワーアップを目指します。

 

といった感じで、情熱弁当の2020年は変化の年です。

勝手を申しますが、これもお店が生き残って行く為の挑戦だと思っています。今後ともどうぞよろしくお付き合いください!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

●本日以降の店休日(増減の可能性あり)
情熱弁当の宅配弁当は不定休です。

不在時のお電話は、留守電に要件の録音を頂ければ折り返します。

12月12日、15日、21日~1月5日(予定・留守電対応期間)

【只今募集中!】

●【ご予約受付け中】情熱弁当の無添加おせち料理

今年も完全予約制で、全国発送させていただきます。

新しい年の最初のお食事は、ぜひ情熱弁当へ。

●【新商品】「おうちで女子会BOX」

仲の良い女子同士で集まる時、こんなのがあったら

良いなぁというリクエストで生まれました!

●【12月21~25日】店頭お渡し「無添加クリスマスオードブル」

毎年恒例、今年も開催させていただきます。

フードロス対策のため、基本的にご予約にて販売させて頂きます。
●情熱弁当のイベント情報やイベント時のお弁当取り置きはLINE@から


●情熱弁当の「無添加惣菜通販部」。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
選ぶのが楽しくなるお惣菜が100種類。

●【次回は来春】覚王山情熱マルシェVol.5
☆次回の出店募集開始時に、Eメールでお知らせします。
(登録無料・コチラからご登録を)

【イベント&出店情報】
●【12月12日】「ミーツオーガニックマーケット」

「ヒト・食卓・暮らしがオーガニックで結びつくマーケット」がテーマ。

愛知県下最大の約40店舗のオーガニックが並びますよ。

●【12月15日】『SHOJIN MART 2019』
動物性の物を使わない、年に一度のマルシェです。

情熱弁当では、精進弁当に精進味噌おでんなどをご用意します。

●【12月28日】「東別院てづくり朝市」
東海地方最大の市で、さまざまな人気店が約220店舗。

情熱弁当では、お弁当におでん、自家製調味料などをご用意しています。

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

 

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「玄米と大自然の恵み 情熱弁当」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

 

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!