応援の魔法 | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のイケメン店主が書くブログです。
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜通販サイトも運営しています。

おはようございます。

イケメンです。

 

昨日の記事、アップしてからいろんな方から感想を頂きました。

自分で思っているよりも、沢山の方が当ブログを読んで下さっているみたいで嬉しいですね。ありがとうございます!

 

 

さて、皆さんは、誰かを応援することはありますか?

好きなチーム、好きな人、好きなブランド、好きなお店…。

 

 

頑張っている人に対して、単に「ガンバレ」って言うのは、ちょっと違う気がする。もうすでに頑張ってるんだから♪

 

応援とは「相手を信じること」。

そして「信じて結果を待つこと」。

どんな結果でも「相手を肯定して受け止めること」。

 

なんと言いますか、「プラスの気」を送り続けるイメージです。

 

結果を急いで出させる事や、自分に見返りを応援ではないのですね。

なので「選挙の応援をお願いします」という言葉にはすごく違和感がある。素直に「俺に投票してよ」って言って。笑

 

 

応援する側とされる側。

前向きな気持にさせてくれること。

その姿にパワーをもらえること。

考え方に共感できること。

 

一緒になって、同じ方向を見られる事が「幸せ」って思えるのです。

まるで、魔法をかけられたようにね。

 

良い時もあれば、ちょっと元気がない時もある。

 

試行錯誤しながら、時には立ち止まりながら、

それでも日々前へ進もうとする時、

お客さまからの応援は、ホントに身にしみますね。

お店を続けていてよかったなと思える瞬間でもあります。

 

 

 

情熱弁当の運営において、お弁当を作ったり、ブログを書いたり、イベントに出店してるのは確かにボクです。

 

が、

 

お弁当を楽しみにしてくださる皆様がいるから、

お友達や職場にオススメしてくださる方がいるから、

忙しい時に手伝って下さる美女スタッフがいるから、

情熱弁当は存在できているのです。

 

所詮、ボク一人の力では大した事なんてできませんって。

 

最近は特に、○○のセミナーで初めて食べたとか、△△のイベントでたまたま買ったら美味しくてという方が本当に多くて。

 

それをわざわざ配達時に教えて頂く、SNS等でシェアしてくださる、イベント出店時に感想を教えてくださるなど、そのワンアクションがとても嬉しいのです。

 

ボクも、自分が食べて美味しいとか良いものは、商売抜きで積極的に応援していますよ。誰かを応援して誰かに応援されて、世の中は成り立っていると思っているからです。


 

というわけで、今年の営業もあと2ヶ月を切りました。

色んな方の応援の魔法で、情熱弁当は日々お弁当をお作りさせて頂いていますよ。

 

年内のお弁当のお声掛け、ぜひお待ちしています♪

 

(不在の際は留守電にメッセージを入れて頂けますと、気付き次第折返し電話をさせて頂きます。転送着信専用の携帯電話を持ち歩いています。)

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

●本日以降の店休日(増減の可能性あり)
情熱弁当の宅配弁当は不定休です。

不在時のお電話は、留守電に要件の録音を頂ければ折り返します。

 

11月12日、22日、28日

12月12日 年内の最終営業日は25日です。

【只今募集中!】

●【ご予約受付け中】情熱弁当の無添加おせち料理

今年も完全予約制で、全国発送させていただきます。

手づくりの限定数につき、売り切れの際はご容赦ください。

新しい年の最初のお食事は、ぜひ情熱弁当へ。

詳しくはコチラから。

●情熱弁当のイベント情報やイベント時のお弁当取り置きはLINE@から



●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
選ぶのが楽しくなるお惣菜が100種類。

10月1日より価格改定をさせて頂きます。
詳しくはコチラから。
 

●【次回は来春】覚王山情熱マルシェVol.5☆次回の出店募集開始時に、Eメールでお知らせします。(登録無料・コチラからご登録を)

【イベント&出店情報】
●【11月12日】「ミーツオーガニックマーケット」@東別院

 東別院境内の、桜の木広場にて開催されます。 

「ヒト・食卓・暮らしがオーガニックで結びつくマーケット」がテーマ。

愛知県下最大の約40店舗のオーガニックが並びますよ。
  詳しくはコチラから。

 

●【11月22日11時半~】無添加惣菜販売会
     @自然茶専門店オレンジ・ペコーさま

久しぶりの瑞穂区でのお惣菜販売です。

店内でのお召し上がりの他、茶葉のテイクアウトもオススメです。

詳しくはコチラから。

 

●【11月22日15時半~】無添加惣菜販売会@あさひ屋さま

店主が自ら農家を回って受け取る、こだわりの八百屋さん。

軒下をお借りして、無添加惣菜の販売をさせていただきます。

当日のメニューは、あさひ屋さんの野菜が盛りだくさん。

無料駐車場が1台あります!

詳しくはコチラから。

●【11月28日】「東別院てづくり朝市」
東海地方最大の市へようこそ。

手づくりフードやクラフトなど、さまざまな人気店が約200店舗。

情熱弁当では、当日の限定メニューの他

家庭でのお食事だ楽しくなる調味料などをご用意しています。

詳しくはコチラから。

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

 

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

 

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

 

無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

 

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「玄米と大自然の恵み 情熱弁当」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

 

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!