【ありがとう】発酵カレー&かき氷フェア | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:

こんばんは。

イケメンです。

 

8月3日金曜日に、千種区のLdk覚王山にて開催させていただいた、
情熱イケメン食堂のスピンオフ企画。
 

>>>8月3日(金)『発酵カレー&かき氷フェア』はこんな感じ♪

 

たくさんの方が来てくださり、とっても盛り上がりました。

遠くは岐阜県や春日井市など、遠方にお住まいの方も。

お忙しい中、どうもありがとうございました。

 

噂の「野菜のかき氷」。

当日は、プチトマトにホワイトとうもろこし、人参に抹茶と、手作りのかき氷をご用意。白砂糖も食品添加物も使わない自家製無添加シロップ。

 

写真は、プチトマトとホワイトとうもろこしの合掛けですよ~。

 

スーパーフードのチアシード初体験の方も多かったな。

ふらりと立ち寄ってくださった方もおり、嬉しい限りでした。

 

罪悪感のない(ギルティーフリー)スイーツは、やっぱり良いですね。

しかし、衝撃のビジュアルだな。笑

 

 

 

肝心のカレーですが、ボクが忙しすぎて写真を一枚も撮れず。

だって、10時から17時までずっと動きっぱなしだったから。

めっちゃありがたいことですねぇ♪

 

素敵に撮って下さった方の投稿を、拝借させていただきます♪

おいしそうに撮っていただき、ありがとうございます!

 

 

たかがカレー、されどカレー。

みなさんが、食べて元気になったらいいな。

 

情熱イケメン食堂では、情熱弁当と同じく、どの産地のなにをどう使っているかをメニュー表にしてお渡しし、食事後にお持ち帰りいただけるようになっています。

 

 

なのでご質問等あれば、会場でぜひ聞いてくださいね。

調理方法のコツとか、隠し味も聞けますよ。

ピークタイムはちょっと無理だと思いますが。汗

 

というわけで、またの機会に開催させていただければと思います。

これからも、皆さんにワクワクしていただけるようなイベントをがんばります♪

 

 

次回の情熱イケメン食堂は9月21日。

>>>【9月21日】ワンデイシェフ『情熱イケメン食堂』の日!

 

その前には、9月8日に情熱弁当がお贈りするマルシェも、ぜひ。

>>>覚王山情熱マルシェ フェイスブックページ

 

こちらもどうぞよろしくお願いします♪

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

●本日以降の店休日(増減の可能性あり)
情熱弁当の宅配弁当は不定休です。

不在時のお電話は、留守電にメッセージ録音をお願いします。

 

8月5日、12日~15日、21~23日、28日
9月8日、12日、14日、21日、28日~30日

10月2~8日、12日、19日、22日、28日

年内の最終営業日は12月25日です。

●東海地方の女性のための情報サイト、
CUCURUさまにて、情熱弁当が掲載中です!


●情熱弁当のイベント情報は、LINE@から

 

◇ただいま募集中◇

 

●【全国発送可】真夏の彩り重

お盆の集まりやお客さまに。

冷蔵庫で保管して、さっと出せる和の冷製オードブルはいかがですか?

クール冷蔵便で送るので、蓋をあけてすぐ召し上がれます。

詳しくはコチラから。

●【姉妹店オープン】法人向け宅配専門店「情熱ヴィーガン弁当」

名古屋市内へ、ヴィーガンの発芽玄米弁当をお届けします。

動物性食品不使用でグルテンフリー。

女性向けイベントやお集まりにいかがですか?

量よりも多種のおかずを味わっていただくことに重きを置いています。

詳しくはコチラから。
 

●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
選ぶのが楽しくなるお惣菜が100種類。
詳しくはコチラから。

◇イベント情報◇
 

●【8月12日】「ミーツオーガニックマーケット出店します」!

 東別院境内の、桜の木広場にて開催されます。 

「ヒト・食卓・暮らしがオーガニックで結びつくマーケット」がテーマ。
  詳しくはコチラから。

 

●【8月28日】「東別院てづくり朝市」!
東海地方最大の市へようこそ。

手づくりフードやクラフトなど、さまざまな人気店が約200店舗。

情熱弁当では、当日の限定メニューの他

家庭でのお食事だ楽しくなる調味料などをご用意しています。

詳しくはコチラから。

 

●【9月8日】覚王山情熱マルシェ@Ldk覚王山

人を笑顔にするものづくりやサービスをお持ちの方に

集まっていただきました。

情熱弁当イケメンシェフのできたてランチを会場で召し上がっていただけます。当日は、お弁当作りに使えるプチ料理教室(参加無料)もあり。

会場中央のテーブルで、出店者さんとお客様が食事しながら交流していただく事もできるマルシェにしようと思っています。

詳しくはコチラから。
 

【9月14日夕】無添加惣菜販売会@あさひ屋さま

店主が自ら農家を回って受け取る、こだわりの八百屋さん。

軒下をお借りして、無添加惣菜の販売をさせていただきます。

当日のメニューは、あさひ屋さんの野菜が盛りだくさん。

無料駐車場が1台あります!

詳しくはコチラから。

 

●【9月21日】ワンデイシェフ@情熱イケメン食堂

旬の素材を利用した、和定食をご用意しています。

ちょっとリッチなお昼ご飯に。

自分へのご褒美にいかがですか?

ベビーカーでのご来店も大歓迎。

お子さんと一緒も安心してどうぞ。

詳しくはコチラから

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「玄米と大自然の恵み 情熱弁当」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!

 

 

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント