少しでもお役に立てますように | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:

こんにちは。

イケメンです。

 

大雨の影響で、四国や九州、近畿地方に大きな被害が出ていますね。

亡くなった方もいらっしゃり、お見舞い申し上げます。

 

ここ数日間、当店の通販サイト「情熱弁当 無添加惣菜通販部」では、いつもと違った趣旨のオーダーを頂いていました。

 

いつもだと、

「産後のお母さんの床上げまでの食事」

「遠く離れた一人暮らしの息子に」

「田舎の両親のお誕生日に」

「病気で退院したけど、一人ぐらしで食事がつくれない」

「お母さんが忙しいときの、すぐにできる食事として」

といった感じのご利用が多いのです。

 

 

 

が、今回は

「大雨で被害を受けたエリアに住んでいる親戚に」

「足が悪くて、雨だと自分で買い物に行けない」

といった常連さんからのオーダーが多かったのですね。

 

全部調理済みで、レンジや湯煎で加熱するだけ。

それすらできなくても、解凍すれば食べられます。

 

このブログをご覧の方で、同じように当店の冷凍惣菜を被災地にお住まいの親戚や知人などへ支援または差し入れされる方は、お申し込み時の通信欄に「被災地支援です」とお書き添えください。(被災地にお住まいのご本人用でももちろんOK)

 

微力ですが、お好みに合いそうなお惣菜をプラスして発送させていただきます。贈る方のお気持ちに、少しでも寄り添いたいからですね。

 

募金とか、タオルなどの物質を送るなどの支援もありだと思うのです。

が、情熱弁当にできる方法で、困っている人の力になれればと思います。
 

 

ただ、困ったことが一点。

発送業者のヤマト運輸が、地域ごとに出荷制限をしています。

本日7月8日15時すぎだと、四国全県のお品物が送れませんでした。

 

>>>西日本を中心とした大雨の影響による荷受けの停止とお届けの遅延について

 

ただですね、ここに書いてなくても荷受けしてくれないとか、一旦受けたけど配達先の倉庫が一杯で戻ってきたケースも多々あるそう。

 

本日、複数のヤマト運輸営業所を回って聞いてきましたが、現場も情報が錯綜しているんですよね。

 

なので、ご注文後は速やかに製造開始しますが、お届けが遅れる可能性も有ることをご承知くださいね。

 

情熱弁当 無添加惣菜通販部

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

●本日以降の店休日(増減の可能性あり)
情熱弁当の宅配弁当は不定休です。

不在時のお電話は、留守電にメッセージ録音をお願いします。

6月28日
7月7日、12日、20日、23日、28日

8月12日~15日、28日
9月8日、12日、14日、21日、28日、29日、30日

●東海地方の女性のための情報サイト、
CUCURUさまにて、情熱弁当が掲載中です!


●情熱弁当のイベント情報は、LINE@から

 

◇ただいま募集中◇
 

●【8月5日】『初めてのビーガン料理きほん講座』募集開始!

ビーガンてなに?ベジタリアンってなに?

野菜だけで料理なんて作れるの?

野菜の旨みを上手に扱うコツ、教えます。

詳しくはコチラから。


●【9月8日】覚王山情熱マルシェ、出店者募集中!

料理×人×場所の化学反応を、皆で一緒に楽しみませんか?

皆さんのお力を貸してください!

詳しくはコチラから。
 

●【姉妹店オープン】法人向け宅配専門店「情熱ヴィーガン弁当」

名古屋市内へ、ヴィーガンの発芽玄米弁当をお届けします。

動物性食品不使用でグルテンフリー。

女性向けイベントやお集まりにいかがですか?

量よりも多種のおかずを味わっていただくことに重きを置いています。

詳しくはコチラから。
 

●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
選ぶのが楽しくなるお惣菜が100種類。
詳しくはコチラから。
 

◇イベント情報◇
 

●【7月12日】「ミーツオーガニックマーケット出店します」!

 東別院境内の、桜の木広場にて開催されます。 

「ヒト・食卓・暮らしがオーガニックで結びつくマーケット」がテーマ。
  詳しくはコチラから。

 

●【7月13日昼】無添加惣菜販売会@オレンジ・ペコーさま

瑞穂区の自然茶専門店オレンジ・ペコー店頭にて、
情熱弁当号による無添加惣菜の販売です。
おかずだけではなく、発芽玄米のおにぎりもございます。

自然茶にご興味のある方、ぜひお立ち寄り下さい!

詳しくはコチラから。
 

【7月13日夕】無添加惣菜販売会@あさひ屋さま

店主が自ら農家を回って受け取る、こだわりの八百屋さん。

軒下をお借りして、無添加惣菜の販売をさせていただきます。

当日のメニューは、あさひ屋さんの野菜が盛りだくさん。

無料駐車場が1台あります!

詳しくはコチラから。

 

●【7月23日】無添加弁当販売会@葵接骨院さま

名古屋駅太閤通口徒歩7分。

ついに、都心でお弁当の販売をさせていただきます。

詳しくはコチラから。
 

●【7月28日】「東別院てづくり朝市」!
東海地方最大の市へようこそ。

手づくりフードやクラフトなど、さまざまな人気店が約200店舗。

情熱弁当では、当日の限定メニューの他

家庭でのお食事だ楽しくなる調味料などをご用意しています。

詳しくはコチラから。


●【8月3日】「真夏の発酵カレー&かき氷フェア」

@情熱イケメン食堂

いつもの和定食をお休みして、オーガニックスパイスと

野菜の旨みたっぷりのカレーを限定数でお作りします。

果物などから作ったシロップを使った、イケメン店主自作の

かき氷もお楽しみに!席予約できますよ!

詳しくはコチラから。
 

●【9月8日】覚王山情熱マルシェ、開催します!

料理×人×場所の化学反応を、皆で一緒に楽しみませんか?

皆が笑顔で、元気をチャージしてくださったら嬉しいです。

イケメン店主のランチも提供させていただきます。

詳しくはコチラから。

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「玄米と大自然の恵み 情熱弁当」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!

 

 

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.