【ありがとう】10年に1日だけ!幻の「情熱居酒屋」 | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:

こんばんは。

イケメンです。

 

今年は情熱弁当の10周年。

4月7日土曜日。

 

噂の情熱居酒屋が、たった一日の限定開店をさせていただきました。

 

いつもの方も、はじめてさんも。総勢約50名さま。

キャンセル待ちの多くの方をお断りしてしまい、申し訳ありませんでした。

 

 

10年間お世話になったお礼に、なにかの形で恩返しできたらいいなぁと思っていたのですが、逆に沢山の方からお祝いの言葉やプレゼントやメッセージをいただいてしまいました。どうもありがとうございました。

 

 

料理は20種類近くをたっぷりとご用意しました。
ビュッフェ形式+お料理ライブで、とっても楽しかったなぁ。

 

 

当日は寒かったので、情熱おでんも大人気。

ベジドレをかけて召し上がる方も多くて。

みんな、よく知ってるな~。

 

 

自家製のピザ生地に、10日かけて作ったいさむポークの自家製ベーコンをトッピング。オーガニックトマトソースと無添加チーズ、美女の盛り付けで不味い訳がない。笑

 

 

 

サプライズ企画のじゃんけん大会。

 

 

一頭まるごと買わないと食べられない、アレが出ましたね!

 

 

 

お食事の最後に、こっそりケーキも。

 

東別院てづくり朝市のお隣さん、「お菓子の贈り物 めい」さんの特別仕様。ここの生クリームとキッシュがとっても好きなんです。どうしても皆さんに食べてもらいたくて。

 

 

 

 

 

 

たった3時間の短い時間でしたが、楽しいひとときを共有できて、とても楽しかったですね。

 

 

 

それは「10年越しの夢」でした!

 

「いつか、自分の飲食店を持ちたいな」

 

とはいえ、料理人の薄給だけでは自己資金も用意できない。

母の介護などの事情で家も空けられず、緊急対応が必要な時代も長く続き、その中でむりやり開店した情熱弁当。

 

ありがたいことに、お店は沢山のお客さまにかわいがって頂けていますが、

ずっと心のどこかで、やり残した感があったのですね。

 

「じゃぁ、一日限定で飲食店をやっちゃえばいいじゃん」

それが、今回のはじめの一歩でした。

 

おまけに、一度やってみたかったケーキカットも出来ました。

本来は結婚式を挙げないとできませんが、調子乗って実現させていただきました。笑

 

 

誰からも期待されていなかったし、誰にも知られていなかった弁当屋。

小さな店がまさか10年間も続けさせていただけたのは、奇跡としかいいようがありません。

 

そしていつも支えて下さる、当店の美女スタッフ達のおかげでもあります。

 

 

「One for all, All for one」
(一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために)

 

情熱弁当の料理人はたしかにボク一人ですが、たった一人でやっている店ではありません。イベント出店時などで一人だと皆さんからびっくりされますが、陰では多くの人の力があります。

 

素材本来の味を、後の世に残して伝えていきたいボクの想い。

それを実現するため、いろんな方が貴重な力を貸してくれるんですね。ありがたいことです。

 

 

愛すべき仲間と、お客さまに大切な事や想いを伝えていく。

 

食は表面的なことよりもっともっと深い所、つまり本質的な事が大切なんですよね。なので時代にも環境にも流されない、芯の部分をボクなりに育てていきたいんだな。

 

 

というわけで、主催した我々のほうが楽しませていただきました。

当記事の写真も、全部撮っていただいたものばかり。

皆さんの気持ちがとっても染みました。

 

ご参加頂いた皆さまには、感謝しかありません。

皆で呑めるのは、やっぱりいいね!

 

これからも、情熱弁当を宜しくお願いいたします♪

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

●本日以降の店休日(増減の可能性あり)
情熱弁当の宅配弁当は不定休です。

不在時のお電話は、留守電にメッセージ録音をお願いします。

4月12日、20日、21日、23日、28日、29日

5月3~5日、12日、13日、18日、20日、26日、28日
 

●情熱弁当のイベント情報は、LINE@から



 

●【4月12日】「ミーツオーガニックマーケット出店します」!

 東別院境内の、桜の木広場にて開催されます。 

「ヒト・食卓・暮らしがオーガニックで結びつくマーケット」がテーマ。 詳しくはコチラから。


【4月14日】家庭でできるサクサク天ぷら講座

天ぷらって、専門店で食べる物だと思っていませんか?

確かに、職人ならではの技術は存在します。

でもね、家庭で美味しく食べるだけなら、そんなに難しくない。

イケメン店主が直伝しますよ。

詳しくはコチラから。


●【4月20日昼】無添加惣菜販売会@オレンジ・ペコーさま

瑞穂区の自然茶専門店オレンジ・ペコー店頭にて、
情熱弁当号による無添加惣菜の販売です。
おかずだけではなく、発芽玄米のおにぎりもございます。

自然茶にご興味のある方、ぜひお立ち寄り下さい!

詳しくはコチラから。
 

【4月20日夜】無添加惣菜販売会@あさひ屋さま

店主が自ら農家を回って受け取る、こだわりの八百屋さん。

軒下をお借りして、無添加惣菜の販売をさせていただきます。

当日のメニューは、あさひ屋さんの野菜が盛りだくさん。

無料駐車場が1台あります!

詳しくはコチラから。
 

●【4月23日】無添加弁当販売会@葵接骨院さま

都心でのお弁当販売も初!

医療機関での販売も初!

名古屋駅太閤通口徒歩7分で、お弁当の販売をさせていただきます。

詳しくはコチラから。
 

●【4月28日】「東別院てづくり朝市」!
手づくりフードやクラフトなど、さまざまな人気店が約200店舗。

東海地方最大の市へようこそ。
今回の開催は、「なごや寺町てづくり縁市」と同時開催で、10時~16時までと2時間長く楽しんで頂けます。

詳しくはコチラから。

 

●【4月29日】「おおだかマルシェ」!
大高緑地にて開催される
「あいち都市緑化フェア」の中にある
おおだかマルシェ、情熱弁当初出店。

詳しくはコチラから。

 

●【5月13日】名古屋ビーガングルメ祭り

お待たせしました。

情熱弁当がめったにやらない(笑)ビーガン弁当の日。

今年は揚げたての唐揚げや、

大好評のベジヌードルも再び。

詳しくはコチラから。

 

●【5月26日】心が軽くなる食のお話し会

氾濫する食の情報の中から、

何を選びどう選択していくのか。

何を信じて良いのかわからない人に、ぜひ聞いてほしい。

詳しくはコチラから。

 

●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
選ぶのが楽しくなるお惣菜が100種類。

詳しくはコチラから。
 

【新しく仲間入り】スパイシーナッツソルト!

爽やかな香りと、鼻先をくすぐる優しい刺激。

わじまの海塩などを使った、独自のミックススパイスが登場。

詳しくはコチラから。

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「玄米と大自然の恵み 情熱弁当」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!

 

 

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント