名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:

あけましておめでとうございます。
イケメンです。


旧年中は沢山の方にお世話になり、どうもありがとうございました。
ボク自身も、とても充実した一年を過ごさせて頂きました。
これも、かかわって下さる皆さまのおかげです。




さて、情熱弁当・正月の恒例行事。
「無添加おせち料理」も無事旅立って行きました。

至らない点はきっとあったと思うのですが、おかげさまでお召し上がりのお客様の反応は上々だった様子。沢山の方がFacebookや自筆FAX、メールやLINEから感想をいただきました。ブログで書いてくださった方も。

皆さま、お忙しい中どうもありがとうございました。
読ませていただいて、思わず涙がこぼれました。(T_T)
6月頃から人知れず準備を進めていただけに、お褒めいただくと嬉しいですね。



さて、実際のおせち料理の写真を早速ご紹介します。
梱包前にさっと撮りましたよ。

三段重では、47種類の料理が並びました。
総重量は5キロをオーバー。笑

おせち料理には定番の料理ををはじめ、
国産あん肝の自家製燻製や、
天然えび真薯。(リン酸塩不使用・無添加すり身使用)
また、薬品に頼らない名古屋コーチンのコンフィーや、
中洞牧場グラスフェッドビーフの自家製和ジェノベーゼソース(有機バジル使用)とかも。



二段重には、35種類の料理がぎっしりと。
今回は、いさむポークで作った自家製ハム(3ヶ月熟成)や、
淡路島ポーク(猪豚) 名古屋風角煮(自家製味噌使用)、
天然ぶりの西京焼きは、有機大豆から仕込んだ自家製白味噌に漬けて焼きました。
そうそう、薬品を一切使わないEMO牛のローストビーフは、バルサミコ醤油でさらりと仕上げ。



そして、一段重。
コンパクトながらも、23種類の料理が入っています。
西日本産の伊勢海老は、米粉で作ったベシャメルソースをかけてグラタン風に。
薬品不使用の牛乳から作った自家製チーズでコクとほのかな酸味をプラス。

なにげない菊花蕪にも、有機ハーブの香りがほんのりと。
定番の栗渋皮煮は、国産素材100%赤ワイン(酸化防止剤不使用)で、さわやかな甘みで炊きました。


そうそう、最初に完売した「精進おせち料理」。
26種類の料理が真っ白な紙製エコお重に入りました。
肉や魚などの動物性食品が食べられない方向けの、あっさりした感じです。

今年は有機ひよこ豆の自家製テンペを自家製醤油麹で焼いてみたり、
本みりんだけで炊いた編笠柚子や、
有機大豆で作った松風焼きも登場。(食感は鶏肉と間違えますよね…)

昨年度よりも、さらに充実の内容にしてみました。




いまどきは、おせち料理を召し上がらない方も多いですよね。
にも関わらず、情熱弁当とボクを信じてオーダーしてくださった皆さま、どうもありがとうございました。

おかげさまで事故や大きなトラブルもなく、無事にお正月を迎えさえていただきました。当日お手伝いいただいたスタッフ達にも感謝です。


そしてまた、新しい一年が始まっています。
イケメンの頭の中は、すでに食材と料理の事ばかりです。



お正月休みを使って、クルマであちこち走り回っていますよ。
全然のんびりじゃない。笑


おまけに、道路脇で野生の猿にも遭遇。
さすがは申年ですね♪


改めて新年に想うこと。

「いい年になったらいいな」なんて他力本願ではなく、「きっといい一年にしてやるぜ」と、自分から幸せをつかみに行きたいなぁと。

だって、自分の人生じゃん。

人から褒められるとか、認められるまでひとつの事をやりきってみる。
誰かに喜んでもらうことを積み重ねることで、きっと何かをつかめると想うんだ。

そんな2016年を、両手でどっしりと受け止めよう。



さて、今年の「ツキを呼ぶ恵方巻き」も、そろそろ告知しなきゃ♪
今年もどうぞ、名古屋の小さな小さな弁当屋・情熱弁当をよろしくお願い致します。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 【1月24日&30日】好評受付中『情熱弁当と作る本物味噌作り講座』
毎年人気の講座です。お一人さまも、初心者さんも大歓迎。
お子さんと一緒のご参加も楽しいですよ。
詳しくはコチラから。

●年末年始のお休みについて
新年1月より、情熱弁当は毎週木曜定休となります。
(当店は不定休のため変動します)
詳しくはコチラから。

●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
詳しくはコチラから。

●情熱弁当の姉妹店が「ごちクル」に。
屋号は「和食 ちから」。
情熱弁当とほぼ同じクオリティーのお弁当を、愛知県全域、
岐阜県と三重県の一部まで宅配できます。
詳しくはコチラから。

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け! 
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

最新イベント情報無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「情熱弁当~玄米と大自然の恵み~」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント