名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:
おはようございます。
イケメンです。

今月もあとわずかですね。
当店の本年度の営業も、ちょうど一ヶ月を残すだけとなりました。
(12月26日~1月5日まで、通常営業がお休みです。)

おせち料理のメニューも決まりまして、素材調達や仕込みの段取りを組み出しているところ。
と同時に、各種調味料も勢揃いしてきました。

「この料理には、この調味料を使って、こうやって作ろう」
そんな事を考えているのが、一番楽しいのです。

ほんの一部だけですが、
おせち料理で使う予定の調味料をご紹介させていただきますと…

◆わじまの海塩・水潮
◆超特級二年熟成杉樽仕込み醤油
◆与論島の長期熟成きび醋
◆足助しろたまり
◆富士酢プレミアム
◆福来純本みりん
◆樽仕込み生引本たまり
◆マグマ塩
◆天然醸造再仕込みみそたまり
◆いわしさんのけずり節
◆黒七味
◆完熟黒胡椒
◆有機ココナッツクリーム
◆自家製米味噌
◆自家製豆味噌
◆自家製白味噌
◆自家製有機豆乳
◆自家製発芽玄米甘酒
◆自家製塩麹
◆自家製柚子胡椒
◆自家製へべす酵母
…など





使っている調味料って、料理の見た目からだけではわからないですよね?
ボクが目指している「美味しいおせち料理」は、食べてしみじみ感じる美味しさ。
素材の持ち味に、足りない味をそっと足すだけです。
ですから、調味料は脇役、あくまで素材が主役です。

見た目の派手さや、インパクトのある味だけを求めてはいません。
なぜなら、今の時代はそんな料理ばかりがもてはやされるから。

☆おせち料理と作り手の想い
☆日本の伝統食っていうけれど
☆素材の『すっぴん力』


情熱弁当は、食の価値観において、時代に逆行していてかまわないのです。
コンピューターとインターネット全盛の、今の世の中だからこそ。
古き良き日本の食や味を伝えるのが、ボクの使命ですから。

「冷凍おせち」が当たり前になりましたが、
2015年 情熱弁当の無添加おせち料理は、
情熱弁当で作った料理を、お重にぎっしり詰め込んで、クール冷蔵便で全国発送します。

お正月、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●年内のお休みについて


◆年内の最終営業日は12月25日です。
◆12月26日~1月5日は休業です。
(当店は不定休のため変動しますので、ご了承ください)

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け! 

国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

最新イベント情報無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「情熱弁当~玄米と大自然の恵み~」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント