【29日・日曜日】大下ユリ子先生とコラボ料理教室 | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のイケメン店主が書くブログです。
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜通販サイトも運営しています。

こんにちは。

イケメンです。





今週29日日曜日は、

保育士歴25年 フェアリーママ@大下ユリ子先生 と、料理教室をご一緒させていただきます。



その名も 「子育てをもっと楽しくする会」哺乳瓶



●楽しさを伝える食卓の話。
●食べるしぐさが楽しいわらべうた遊びと、パパに遊んでもらいたいわらべうた遊び。

・・・大下ユリ子先生


家庭の食卓がもっと楽しい食卓になるようにといつも願っています。
パパと一緒に食卓を囲んでいますか?
日曜日午後開催なので、ぜひパパにも参加していただきたいです。

子どもたちは食べるしぐさのあるわらべうた遊びと、体を動かしてもらう(ゆさぶり)わらべうたが大好きです。
パパも覚えて遊んでくださいね。


和食の本には載っていない、必殺の鰹出汁のとり方(味噌汁嫌いも直ります)
・・・イケメン弁当屋担当

家庭でできる鰹出汁の美味しいとり方を、ボクが実際にお見せします。


料理屋用の高級な鰹節と昆布で取る出汁ではなく、近所のスーパーで買えるもの、値段的にも家庭使用で手が届くものを使って出来る方法ですよ。


その他、味付け上手になるための「味見皿の使い方」など、誰も教えてくれない事やいまさら人に聞けないことなども。



プロとアマチュアの差は、絶対的な調理回数の違いなどがありますが、味付けや味見って回数は関係ないです。


上手に効率よく「味付け上手」になるためのコツを、こっそりとお伝えします。

こういったことは、メルマガやブログなどの活字ではお伝えできないんですよね~。


座学+調理見学+味見ですので、小さいお子さま連れのお母さんも安心してご参加いただけますよ。




あ、そうそう。

昨晩必死に作った、小冊子二冊を当日の参加者さんにプレゼントします。(非売品)


★小冊子「そこが知りたい 安全な食」(全24P)

★小冊子「メルマガ 情熱イケメン弁当屋の知恵袋

                      完全保存版(全48P) 


勉強熱心なお母さんのために、少しでもお役に立てたら嬉しいです。



『現代の食』を見直す弁当屋のブログ                      





【持ち物】
①いつも家庭で使っているお玉と②味見皿③筆記具
エプロンや三角巾、タオル(赤ちゃん連れのママは、なくてもいいです。)


こういった、日頃台所で使っている「お玉」と「味見皿」をお持ちください。

わざわざ新しく買う必要はありません。



『現代の食』を見直す弁当屋のブログ                      


【日時】

1月29日(日)午後1時40分頃~午後4時頃を予定


【会場】
地下鉄東山公園または本山から徒歩10分ぐらい。
参加される方に、詳しい道順等お知らせします。

【駐車場】駐車スペース3台分あり(先着順でお願いします)
近くにコインパーキングあり


【会費】3,000円


【参加お申し込み】


こちらからどうぞ。携帯からもOK!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b535b022181664






名古屋の赤ちゃんのママから

絶大な人気を誇る大下ユリ子先生 って、

こんな方です。ブログはコチラ


ベビーマッサージ・育児相談・わらべうた
名古屋市千種区東山元町4-53-1 大下ユリ子サロン
または
ご自宅に出張します。

お問い合わせ申し込みは
090-4219-6541  (夜10時まで)
フォームからのご連絡は24時間受付携帯からもどうぞ。

◆猫がいます(サロンにお越しいただく方へ) (交通案内あり)

全国各地、海外のママへ
電話(スカイプ)相談
(15分まで1000円、延長した場合は10分単位で1000円追加)

スカイプ・電話相談 携帯からもお問い合わせできます。





なんか、イケメンも一緒にわらべうたを歌うらしいっす。

「桜坂」や「道標」以外のリクエストは珍しいんですが(汗)


そろそろ、イケメンからイクメンに方向転換もアリかな~。



  情熱弁当のツキを呼ぶ!恵方巻き  好評予約受付中 
                『現代の食』を見直す弁当屋のブログ