『ご機嫌力』であなたの人生はもっとうまくいく!/ハートアンドブレイン(株)

ハートアンドブレイン株式会社

代表取締役 村上 和德によるブログです。



平成9年に創業して以来、100社以上の企業様の経営コンサルティング、営業職、新入社員、人事担当者、経営層向けの各研修に携わってまいりました。



この度、僕の営業研修や就職活動支援、経営指導を受けておられる受講生様の傍に常にいたいと思い、ブログを書くことに致しました。セミナー情報なども、出来るだけ迅速にお伝え出来ればと思います。


ブログを読んで下さる全ての方が「少しだけでもご機嫌になるような」情報をお伝え出来ればと存じます。

どうぞ宜しくお願いします。








――――――――――――――――――――――

ハートアンドブレイン(株) 公式HP


http://www.heartandbrain.co.jp/


――――――――――――――――――――――







『海外事業部 美香のSLP式 英会話』

$ご機嫌力で、あなたの人生はもっとうまくいく!村上 力


ブログ作者であり、


ハートアンドブレイン(株)代表の村上が監修を務めました



『海外事業部 美香のSLP式 英会話』が書店にて絶賛発売中です。




こちらの書籍(付録CD)は、営業哲学に基づく営業職への応援歌で、


劇的に営業成績と英語力がUPするDO HOWを公開しております。






“英語で営業”を行う為の“DO HOW(どうすればよいか)”を


短期集中で完全にマスターできる教材です。






皆様、どうぞよろしくお願いいたします。



――――――――――――――――――――――


人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングに登録しています。 
 クリックお願いします。


――――――――――――――――――――――

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

♦顧客は誰か

MISSIONとは「社会的任務」のことであり、「組織としての目的」である。



では、事業法人にとって「目的」とは何か? それは稼ぐことなのか?
業界の未来をつくることなのか?
社員の生活の安定か?



その答えは、組織や経営者によって様々な内容となるだろう。
「一分間マネジャー」という著書で有名なケン・ブランチャードの言葉に、好きな言葉がある。

「目的とは、顧客の視点に立って、組織の『真の使命』を明らかにしたものである」というものだ。



では、顧客とは誰なのか?

顧客が誰かを絞り込めない、ということは、的を狙えないでいることと同じである。
理想的な顧客像を鮮明にすることを「ペルソナ戦略」というが、誰のためのサービスなのか?
誰の笑顔が見たいのか? を定めないと、営業戦略は立てられない。



営業とは幸福提供業である。

幸せにしたいのは誰かを決めると、そこに使命感も生まれてくるのではないだろうか。




読者登録してね ペタしてね



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>