2014年03月01日(土)

開幕戦

テーマ:ブログ
いよいよ明日、2014シーズンが開幕する。

メンバーについては控えるとして、開幕前に一言書きたい。

今年は小野さんが監督に就任して、チームのカラーは一新したように感じる。選手のモチベーションが高く、それは小野さんのマネージメントによる部分が大きい。

トレーニングの内容、選手一人一人への声掛け、課題と成果の明瞭性、それら全てが計算し尽くされていて、目標である「プレーオフ出場(6位以内)」に向けて、一段ずつ階段を登っていることを感じる。

ここからが本番であって、勘違いしてはいけないのは、プレシーズンと公式戦は全くの別物だということ。選手は一年を通してメンバー入り、メンバー外という競争を勝ち抜くことが求められ、プレシーズンにはない”ストレス”が大きく影響してくる。その中でも、今のモチベーションをキープできるのか、それともキープできずに落ち込んでいくのか、あえて言う必要はないかもしれないが、それらがもたらすチームへの影響は計り知れない。

明日から始まるシーズンに向けて、チームとしてはもちろん、個人的にも今のモチベーションをベース(基準)にして臨むことの大切さを再確認しておきたい。

開幕の九州ダービー福岡戦、選手だけではなく、ファン・サポーターの皆さんも、最高の雰囲気を作り上げる作業にチカラを貸してほしい。

選手として迎えられる2014年シーズン。本当に嬉しい。心から感謝している。自分のの持てるものを全てだし切って、チームの勝利に貢献していきたい

いざっ!開幕!熊本に活力を、県民に元気を、子供達に夢を与えられる、熱いシーズンにしたいと思う。

今年一年間、どうか応援宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

藤本 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■はじめまして!

はじめまして、アフィ太郎です!お書きになっている記事を読みました!ブログって楽しいですよね!さまざまな人の意見が書かれているのでいつも勉強になります。また遊びに来ますね!!

18 ■無題

復帰は、まだですか?主税さんの心のプレー
がスタジアム観たいです。

17 ■ツイート

読んだけど、ちょっと弱気になってない?
膝が芳しくない?
色々と想う事はあるだろうけど、もうちょっと主税さんのプレーを観ていたい。
悔いのないよう頑張れ~!

16 ■無題

松本山雅戦、負けはしましたが、選手達は最後までしっかり戦ってましたね。
開幕戦ぐらいスタンドが埋まってたら、勝ってたかもしれません。

怪我の具合どうですか?

次の磐田戦、バリバリのJ1チームで経験者揃いです。
貴方の経験値が、必要になるシーンがあるんじゃないかなと思います。

応援しています!
がんばれ‼︎

15 ■無題

アビサポです。
完治してないんですね、
対戦楽しみにしていましたが、残念です。

さて
我がアビスパに ゴールして阿波踊りしてくれる選手がきました。
主税くん以来 十何年ぶりでしょう。
みんなで主税くんを思い出しました。

14 ■膝

完治してないんですね
勝手に治ってると思ってた(/ _ ; )

待ちます!

13 ■2014年 俺も参戦」!!

開幕戦勝利!! おめでとうございます。
今年のロアッソはどうなんだろう?
正直、半信半疑で応援してました。
ただ、主税さんのブログからはこれまでと違う雰囲気を感じていて、そこだけが希望でした。

そして開幕戦・・・・

2-1になってからのロアッソが「今年は違う」部分なのかな?ズルズルいかないチームになっていますね。
次はうまスタに参戦します。ホームとはいえ厳しい試合になるでしょう。全力で後押ししますよ。

主税さん。
一日も早いスタメン復帰・・・待ってます!

12 ■無題

今日の練習終わりに声かけさせて頂いたものです!
キタジコーチと会話中にも関わらず、こちらから声かけて、返事して頂いてありがとうございました!
今日は勝ちましたが、早く藤本選手にも復帰してスタジアムでお会いしたいです!
顔晴ってください!

11 ■開幕戦

勝てましたね!
よかった!うれしい!

また今季も頑張っていきましょう!
応援の手は緩めません(笑)

はやく、主税さんが出る試合が見たい!
待ってます♪( ´▽`)

10 ■わかりました!

 素晴らしい決意の言葉 ありがとうございます!

全面的に信頼し精一杯サポートさせて頂きます

選手達の熱い戦いが楽しみです!!

さー スタートです!!!

9 ■2014シーズン開幕!

いよいよ、開幕戦ですね!

どんなシーズンになろうとも応援してますので、どんなに苦しい時間帯でもどんなに苦しい状況でも『熱いプレーを!熱い試合を!』をサポーターに見せて下さい!

また、ベストコンディションでの主税選手のプレーも楽しみにしてますので、今シーズンも熱いプレーを下さいね。

今シーズンも宜しくお願いしますm(_ _)m

8 ■無題

焦らずにコンディション上げていってくださいね。
必ず主税さんのチカラが必要になります。
今年もよろしくお願いします。

7 ■無題

やるぞー!

燃えてきたー!

絶対カモンロッソするぞー!

6 ■いよいよ開幕

ロアッソ10周年、午年、いろんな御膳立ては揃っています。 後は最後に、ロアッソ熊本がJ1昇格☆で締めくくるだけです。
一戦一戦、大切に楽しく戦ってください。

5 ■いざ! うまスタ!!

待ちに待った、開幕戦!

思い描く事は沢山ありますが、明日の福岡戦に集中です。

家族全員で参戦します。
開幕カモンロッソを楽しみにしています。その為にも。。。

顔晴れ、主税!

ガンバレ! ロアッソ熊本!!

4 ■無題

エンブレムに誓い ロアッソ熊本を如何なる時も 力の限り応援します。
藤本選手も力を貸してください。ただ今は決して焦らず体調管理を心掛けてください。
貴方の培って来た経験やプロフェッショナル・マインドが決して安く無い事は 誰もが知っています。
努力する者にはその努力を必要とするタイミングが必ず向こうから来ます。

3 ■無題

こんばんは、主税くん

足の具合はどうですか?
心配してます(*´ω`*)
今年は是非とも跳馬の如く結果か表れるといいですね!
スタートはどのチームも同じ!
期待しています
チームにも、主税くんにも!

2 ■無題

いよいよ明日ですね。
もちろん応援いきますよ。
開幕戦で相手は福岡、燃えますね。
いいスタートが切れるよう、選手たちを後押しするんで、頑張ってください。

そして今年一年よろしくお願いします。

1 ■無題



明日、参戦します。
共に戦いましょう!



コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース