2014年03月01日(土)

開幕戦

テーマ:ブログ
いよいよ明日、2014シーズンが開幕する。

メンバーについては控えるとして、開幕前に一言書きたい。

今年は小野さんが監督に就任して、チームのカラーは一新したように感じる。選手のモチベーションが高く、それは小野さんのマネージメントによる部分が大きい。

トレーニングの内容、選手一人一人への声掛け、課題と成果の明瞭性、それら全てが計算し尽くされていて、目標である「プレーオフ出場(6位以内)」に向けて、一段ずつ階段を登っていることを感じる。

ここからが本番であって、勘違いしてはいけないのは、プレシーズンと公式戦は全くの別物だということ。選手は一年を通してメンバー入り、メンバー外という競争を勝ち抜くことが求められ、プレシーズンにはない”ストレス”が大きく影響してくる。その中でも、今のモチベーションをキープできるのか、それともキープできずに落ち込んでいくのか、あえて言う必要はないかもしれないが、それらがもたらすチームへの影響は計り知れない。

明日から始まるシーズンに向けて、チームとしてはもちろん、個人的にも今のモチベーションをベース(基準)にして臨むことの大切さを再確認しておきたい。

開幕の九州ダービー福岡戦、選手だけではなく、ファン・サポーターの皆さんも、最高の雰囲気を作り上げる作業にチカラを貸してほしい。

選手として迎えられる2014年シーズン。本当に嬉しい。心から感謝している。自分のの持てるものを全てだし切って、チームの勝利に貢献していきたい

いざっ!開幕!熊本に活力を、県民に元気を、子供達に夢を与えられる、熱いシーズンにしたいと思う。

今年一年間、どうか応援宜しくお願い致します。

藤本 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み