2014年01月22日(水)

始動から1週間

テーマ:ブログ
まずは俺の足の状態だけど、一言で言えば「停滞」「我慢時」といったところ。簡単に良くなるとは思ってないけど、開幕から逆算すると…どうしても焦りはあるよね。とにかくサッカーがしたくて堪らん感じ。ドラゴンボールの”せんず”でもあればって、真剣に考えてたりする^^;

まぁ俺のことはさておき、チームの現状としては、スゴく雰囲気がいい。この時期で悪いことの方が珍しいから、当然といえば当然だけど、それを差し引いても選手の目、練習の雰囲気、ピッチ外での言動が全てポジティブ。嬉しい限りではあるけれど、それが俺の焦りを助長させているのかも。それくらい、良い方向に進んでいる。

新しい選手も馴染んできているし、TRが新鮮で、小野さんのマネージメント力に脱帽です。

選手のことをリスペクトしてくれているのが感じられて(Players First)、言葉の一つ一つが丁寧で分かりやすい。TRも順序立てて説明してくれるので、選手も同じ絵が描けているように思う。

選手一人一人をきちっと見てくれて、気を配ってくれるので、選手がポジティブにTRに取り組めている。

まだ一週間しか経っていないけど、100点のスタートが切れたと感じる。

17日~20日までの水俣キャンプも貴重な時間だった。TRはもちろん、寝食を共にすることで団結力も生まれたと思うし、水俣病資料館をはじめ、水俣の子供たちと触れ合う機会を与えてもらえて、新しい気付きもあったことは本当に良かった。

大事なのはこれから!昨日のオフを区切りに、また今日からTRに励まなければいけない。一日一日を大切に、一年間シーズンを戦う上での土台作り。これでもか、これでもかと思えるくらいの作業(TR)を繰り返し行う必要がある。

クラブでも監督でもファンの方達でもなく、今年は”選手みんな”で目標を設定した。そこへ辿り着くには並大抵の努力では到底及ばない。チームが一つになり、支え合い、時にはケツを引っ叩き合いながら、目標達成に向けて突き進んで行く。

俺たちならやれる!そう信じてがんばっていきたい。
{BDCFAB31-8D89-4ADC-ABF8-4C59E42FF656:01}





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

藤本 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■チームビルディング

ゼロからのスタートと言っても良いぐらいの、競争が起こってるんだろうなと思っています。
全部のポジションに、スタメンはいない、スタメン濃厚もいない。

このタイミングに、出遅れているのはドンマイです。奥さんの手作りせんずを食べて復活しましょう(^^)v


先週末、サッカー仲間としろ飲みながら話ししていて、心に残った言葉がありました。
「ファン・サポーター・県民・メディアも含めて、過小評価せず、過大評価せず、批判し過ぎず、成長する選手を結果でダメと決めつけず、しっかりとチームを見て行きたい。」
ある番組での、都並さんの言葉だそうです。

新入団の選手の中に、貴方に似たタイプの選手はいましたか?
貴方から声掛けてあげたら、その選手はきっと嬉しいんじゃないかと思いますよ(^^)b

応援しています!
顔晴れ!




8 ■無題


ケガからの復帰後の自分のプレーの為に、出来る全ての事をしましょう!
フィジカル、メンタル、ゲームプラン...。最高の準備をしてアビスパを迎えましょう!
新しいデザインのユニフォーム姿を、ゴール裏から見れる日が待ち遠しいです!

7 ■無題

必ず主税の力が必要だ
今年も頼むよ
期待してるよ

6 ■近況報告、ありがとうございます。

我慢の時って主税さんが言われるくらい、きつい心境ながら、近況を報告いただきありがとうございます。

開幕戦に向けて、皆さん頑張ってくださってるんですね。監督、選手、コーチ、スタッフの方々皆さん、本当にお疲れ様です。

主税さんの膝が一日でも早く治りますよう祈っています。

5 ■今シーズンのJ2は注目!

膝の調子も気になります。なかなかじっくり治してから・・というわけにはいかないでしょうが、また、試合に出て痛める事が無いよう願っています。
今年のJ2は話題満載!注目しています

4 ■無題

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
サポーターとしては、当然早くプレーする姿を見たい、というのは当然あるけど、焦ってケガの治癒が長引いてしまうのは嫌です。しっかりとケガを治して、うまスタに帰って来たときには、また主税さんの最高のプレーを見せてくださいね。

3 ■無題

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
サポーターとしては、当然早くプレーする姿を見たい、というのは当然あるけど、焦ってケガの治癒が長引いてしまうのは嫌です。しっかりとケガを治して、うまスタに帰って来たときには、また主税さんの最高のプレーを見せてくださいね。

2 ■小野ロアッソ!

新チ-ムも順調に始動し、いい雰囲気の中で仕上がって行けそうですね。開幕迄が待ち遠うしいです。
開幕戦も福岡に決まり、緒戦そうそうホ-ムでの九州ダ-ビ-で、否応なしに期待が膨らみます。

ただ、心配なのが主税選手の膝ですが、焦るなといっても気持は痛いほどわかるだけにですね。。。
間に合うことを期待しますが無理はしないで下さいね。

顔晴れ、 主税!

顔晴れ、 新生ロアッソ!!

1 ■急がば----.

はやる気持ちを抑えて、着実に行きましょう。若手、中堅、ベテランの力が融合し、選手で目標を定めたサッカーに期待します。練習の雰囲気があまりマスコミから伝わらないので、まずは順調な滑り出しで安心しました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース