始動から1週間 | 藤本主税オフィシャルブログ『主税日記』Powered by Ameba
2014年01月22日(水)

始動から1週間

テーマ:ブログ
まずは俺の足の状態だけど、一言で言えば「停滞」「我慢時」といったところ。簡単に良くなるとは思ってないけど、開幕から逆算すると…どうしても焦りはあるよね。とにかくサッカーがしたくて堪らん感じ。ドラゴンボールの”せんず”でもあればって、真剣に考えてたりする^^;

まぁ俺のことはさておき、チームの現状としては、スゴく雰囲気がいい。この時期で悪いことの方が珍しいから、当然といえば当然だけど、それを差し引いても選手の目、練習の雰囲気、ピッチ外での言動が全てポジティブ。嬉しい限りではあるけれど、それが俺の焦りを助長させているのかも。それくらい、良い方向に進んでいる。

新しい選手も馴染んできているし、TRが新鮮で、小野さんのマネージメント力に脱帽です。

選手のことをリスペクトしてくれているのが感じられて(Players First)、言葉の一つ一つが丁寧で分かりやすい。TRも順序立てて説明してくれるので、選手も同じ絵が描けているように思う。

選手一人一人をきちっと見てくれて、気を配ってくれるので、選手がポジティブにTRに取り組めている。

まだ一週間しか経っていないけど、100点のスタートが切れたと感じる。

17日~20日までの水俣キャンプも貴重な時間だった。TRはもちろん、寝食を共にすることで団結力も生まれたと思うし、水俣病資料館をはじめ、水俣の子供たちと触れ合う機会を与えてもらえて、新しい気付きもあったことは本当に良かった。

大事なのはこれから!昨日のオフを区切りに、また今日からTRに励まなければいけない。一日一日を大切に、一年間シーズンを戦う上での土台作り。これでもか、これでもかと思えるくらいの作業(TR)を繰り返し行う必要がある。

クラブでも監督でもファンの方達でもなく、今年は”選手みんな”で目標を設定した。そこへ辿り着くには並大抵の努力では到底及ばない。チームが一つになり、支え合い、時にはケツを引っ叩き合いながら、目標達成に向けて突き進んで行く。

俺たちならやれる!そう信じてがんばっていきたい。
{BDCFAB31-8D89-4ADC-ABF8-4C59E42FF656:01}





藤本 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み