ホーム最終戦 | 藤本主税オフィシャルブログ『主税日記』Powered by Ameba
2013年11月14日(木)

ホーム最終戦

テーマ:ブログ
長らくブログを更新しなかったのは、どうにも書く気になれない自分がいて、なんとも言えない感情が奥底にあり、筆が進まなかったから。

書こうと思った理由の一つは、キタジの現役最後が間近に迫り、今週はいよいよホームラストということで、どうしても一言書きたかった。

「サッカーの神様を信じてる」

ホームの最後で、キタジのゴールを見たい。出来れば、自分のアシストで…と、一丁前のことを言いたいが、足の状態を考えると非現実的すぎるので控えたい。とにかく、キタジほどサッカーに情熱を注ぎ、全てを賭けて歩み続ける選手を見たことがない。それだけに、サッカーの神様は、きっと最高の舞台を用意してくれていると信じたい。

あっけらかんと、いつもと変わらずサッカーに打ち込むキタジの振る舞いに、逆に周りの自分たちの方が落ち着かない日々を過ごしているのはおかしな話だけど、それだけ現役生活に悔いがないのだと思えるし、その立ち振る舞いが凛々しい感じられて、いかにもキタジらしいなと。

同じピッチで最後を迎えたいと…ただそれだけを願っていたが、それが叶わない今、とにかくキタジのゴールを信じてホーム最終戦を見届けたい。あまり言い過ぎるとプレッシャーになるかな(笑)

どんなスタジアムの雰囲気になるのか、すごく楽しみでもあるので、みんなで最高の空間を作れるように、全力で盛り上げて欲しいと思う。

もう一つ、サッカーのことを書こうかなと思ってたけど、それは総括でシーズンが終わったら書くことにする。「理想」と「現実」、「内容」と「結果」、それぞれ対極に考えがちで、別物扱いされてるけど、本当にそうなのかな…と、そんなことを書きたいと思ってます。またそれは後日ということで。

泣いても笑ってもあと2試合。チームが良い状態で来季に臨めるように、しっかりとした戦いを見せて欲しい。

ファン・サポーターの皆さん、最後まで熱い声援を、どうか宜しくお願いします。

藤本 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース