広島戦 | 藤本主税オフィシャルブログ『主税日記』Powered by Ameba
2013年10月15日(火)

広島戦

テーマ:ブログ
0-2の完封負け。

あまり多くは語らないけど、一言だけ…広島はJ1で首位、格上、個の力、どれをとってもリスペクトするべきチームだった。ただ、そんな相手との戦いで、あれだけ貧弱なメンタルで戦ったら、結果は当然負ける。コテンパンにやられる。

普段なら通すパスが通せない。「取られたら…」という心理が働くのだろう。そのパス1本通すことで、相手がどれだけ嫌なのかということを理解できていない。

片山に「今日、ミキッチとガチンコ勝負で戦ったら、階段を1段も2段も上がれるぞ!」という話をした。彼はその言葉通り、果敢に攻めたし、勇敢にボールを奪いに行っていた。ほぼ互角に戦い抜いたし、彼にとっては大きな経験になっただろう。

自分の力を出し切って、それで結果がもしついてこなくても、必ず良い経験として残っていく。でも、逃げのメンタルで戦った者には…何も残らない。

負けたことが問題なのではない。負け方に問題がある。選手がどういう気持ちで試合後のホイッスルを聞いたのか…。その気持ち次第だと思う。

正直、次のリーグにどう繋がっていくのか予想できないが、とにかく相手に立ち向かう勇気だけは取り戻したい。千葉も格上、個の差もある。同じ過ちを繰り返さないように、しっかりとしたメンタルを持って臨みたい。

本当に多くのサポーターが駆けつけてくれて嬉しかった。心から感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました!期待に応えられなくて悔しい。

千葉相手に、リーグ戦でリベンジできるように頑張ります!どうか熱い声援を…宜しくお願いします。

藤本 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース