今朝9:30、弁護士さんから電話がありました。
朝から出たくない電話。

話すと色々と思い出したりしてしまって気分がブルーになりがち、、、

でもきっと先日、弁護士事務所を変えようと思うという話をしたから!それについて担当者さんからの電話だと思う。
取り敢えず、出先だったので電話に出ました。

先日お問い合わせいただいた件なのですが、
弁護士事務所を変えるという事でお話をいただいていたようなんですが…

あ、はい。
このあいだの電話で2ヶ月もたつのに
何も進んでいないということを受付の方から聞いて、私も次のステップに進めないので、知り合いから教えて頂いた、早く対応してくださる弁護士事務所に変えようかと検討中です。

ですが、お客様、すでに23条紹介を行なっておりまして、あちらからの返答待ちですので、それで住所をお調べ中です。
今やめてしまうとその料金はかかってしまいます。

↑約3万5千円。

私:そうでしたか。
何も進めてくださっていないように感じて不安になっておりました。

弁:もう少し時間はかかるかと思いますが、お待ちください。

私:わかりました。ではお願いします。

そんなやりとりでしたが、少し不安だったことを聞きました。

私:先日私がそちらにお渡しした証拠の品で、もう十分ですか?

弁:そうですね、取り敢えずこれを元に慰謝料請求して、相手が応じれば。という事もあります。
でも十分証拠は揃っておると思いますよ。
本人の自白もありますし、大丈夫です。


少しホッとしました。
まだ携帯の復元はしていません。メールや写真は喧嘩した次の朝に全て消してしまったのです。
それをまた復元するとなると、さらに色々出てきそうで怖い。
この数ヶ月、不倫相手を筆頭に、何人の登場人物の女がいた事でしょう。
そんなモテる人の嫁でよかった。


んなわけないやろー!誠実ならともかく、これだけ不誠実な、やつなかなかいないわ。

今夜夫は、また歌舞伎町に飲みに言っていて、
夫の機嫌によっては、また喧嘩になってしまうと嫌なので、このくらいにして寝ます。
おやすみなさい。