【西宮・神戸・大阪】

 保育士歴15年♪

お母さんから子どもへ命と愛を伝える

明るく楽しい「パンツの教室」インストラクター

中脇千香です。

 

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

{5FBC3E36-ECF3-42DC-A34B-19C7D666C076}

 


  

 お母さんが楽しく取り組むだけで、


我が子に知識というお守りを


身につけさせられる


とにかく明るい性教育「パンツの教室」。


性教育はとても大切なこと、


と頭で分かっていても


 ・いつから伝えたらいいの?

 ・なにを伝えたらいいの?

・どうやって伝えたらいいの? 


そんな風に思っているお母さんが、

実は、ほとんどだったりします。 


そこで、「パンツの教室」体験会では


・性教育のゴールとは?

・いつから始める性教育

・防犯について



をテーマに、

明るく楽しい性教育「パンツの教室」の

一部を体験して頂ける、75分の講座となっております。



ピンクハート 体験会に参加されると 

チェックいつから、何から性教育を始めたらいいのか分かる!

チェックなぜお母さんが性教育をするのがベストなのかが分かる!

チェック我が子の性格に見合った防犯の声掛けのコツを学べる!
チェック「学校で教えてくれるんでしょ」「自然と学ぶもんでしょ」では手遅れになる理由が分かる!

チェック「うちはまだ小さいからしなくていい」「思春期になってからでいい」という時代ではないのが分かる!



ピンクハート このような方におススメです

 

チェック そもそも、何から始めたらいいのか分からない。

チェック 「性=タブー」というイメージしかなく、子どもに性の話をすることに抵抗がある。

チェック どうして赤ちゃんはできるの?と聞かれたら「コウノトリが運んでくる」と言っちゃいそう

チェック おちんちんって、どうやって洗うの?

チェック 保育園でおちんちんを見せたり、「おっぱい!」「おちんちん!」と叫ぶ息子に「やめなさい!」としか言えない

チェック 娘がもぞもぞお股を触って気になっているけど、どう声をかけたらいいのか分からない

チェック 子どもがインターネットでHなサイトをみているみたい。間違った性の知識や性犯罪に巻き込まれないか心配

チェック 命の話をきちんと子どもへ伝えたい

チェック 親子で明るく楽しく性の話ができるようになりたい 

{4B962BF4-1EAF-4B7B-9129-F6A47DCBEEA8}
 

 ピンクハート 受講生さんの声

 

 ぽってりフラワーMさん(福井市 3歳の男子のお母さん)

率直に受けてよかったと思いました!
知らないことがたくさんあり、知ってるのと知らないのでは大違いだと思いました。

最初に友達から聞くか、母から聞くかで性のイメージもかなり変わってくるのでは、と思います。私から少しずつ伝えていけたら、と思います。

 
ぽってりフラワーYさん (伊丹市 3歳の女子のお母さん)
性教育を重く、タブー的なものとして捉えてたために、どう伝えていったらいいのか全く分からず、自分に伝えられるのだろうかという状態でしたが、一段一段、順を追って伝えていくものなんだと知れたことで、スタートラインに立てたような気がしました。
これから親子関係を大事に築いていく道も見えそうな気がして、本講座で勉強するのがとても楽しみです。
 
ぽってりフラワーYさん (名古屋市 20歳男子、17歳女子のお母さん)
性の話しは何となくでスルーしてきたことを反省…
思春期の子供へも親として伝えること、親子で向き合うことの大切さを学ばせていただきました!
 
ぽってりフラワーNさん (西宮市 小2女子、中2女子のお母さん)
とにかく、楽しく受講できました(o^^o)
性の話って、タブー視されてきたけど、わたしはどんどんしたい方で、だからこそ、正しい知識を知ることは大切だし、何より子どもたちの未来を守るためにも必要なことなんだと痛感しました。
 

ハート「パンツの教室」は

各メディアにも紹介されています。ハート

https://www.prdesse.com/posts/view/16635

 

 

{C6380F45-4FCC-45F1-87D9-8AB1064BB383}
♂「パンツの教室」体験会♀
75分・料金 3,240円(税込・銀行振込)
*お得な割引について*
①お友達同士やご夫婦などで使えるペア割引
   2名様 5,400円
②SNSで感想を書いて投稿して下さる方
   SNS割引 2,700円
◆日程のご案内◆   
NEW@ 西宮NEW
11/12(月) 10:30-11:45
11/21(水) 10:30-11:45
12/5(水)10:30-11:45
12/14(金) 10:30-11:45
場所:阪急西宮北口近辺、JR甲子園口近辺

NEW@新大阪NEW
11/14(水) 10:30-11:45
12/10(月) 10:30-11:45
 場所:新大阪駅近辺

NEWリクエスト開催!!@神戸NEW
12/5(水)10:20-11:40 残2席
場所:三宮駅近辺
 
場所の詳細はお申込み頂いてからお知らせしております
 
日時、場所のリクエストや、講座について聞きたいことなど、遠慮なくお気軽にお問い合わせくださいニコニコ
こちらからどうぞ
 

 ◆お申込み◆

こちらからどうぞ
 ※お申込み締め切りは講座開催5日前までとなっております。
   
◆お子さま同伴について◆
まだ立ち歩かない赤ちゃん以外はご遠慮して頂いております。
お母さんご自身に集中して学んで頂くためです。申し訳ありませんがご了承ください。 
 
  
   「パンツの教室」ってなあに?という方は、

「パンツの教室」創始者 

のじま なみ先生のメルマガをご覧ください。

 

 

 


子どもたちを取り巻く”性”環境

”性教育”がなぜ必要なのかを学べます。

 

全国6,000人以上が読む、教科書には載っていない
とにかく明るい性教育【パンツの教室】のじまなみ先生無料メルマガ

https://www.agentmail.jp/form/pg/6972/1/?nakawaki.chika

 

ピンクハート 私がパンツの教室インストラクターになった訳

 

私は高齢出産で、一生モノの持病もあります。

       

今ここにある2歳半娘との毎日が

当たり前だとは思っていません。

 

人は、いつどうなるか分からない。

(もちろん、一日でも長生きする気ですよ!笑)

 

私が元気で笑顔でいられるうちに、

母として娘に伝えたいことがたくさんあります。

 

その中で最も大切だと思う

命と愛について

性の知識と一緒に日々娘へ伝えています。

 

もし私がいなくなっても、

娘が自分は愛されていると感じながら、

自信を持って、命いっぱい

自分の人生を生きていけるように。

 

そして、「パンツの教室」を

一人でも多くの方に伝えることで、

お母さんとこどもたちの性のお悩みを解決し、笑顔になれるように。

 

子どもたちの笑顔を輝かせ、

みんなが幸せな社会になるように、

未来を変えていきたい。

 

そんな思いで「パンツの教室」

インストラクター活動をしています。

 

あなたも愛するお子さんへ

「愛と命」の性教育、明るく楽しく

伝えませんか♪

 

「パンツの教室」でお待ちしております!

 

「パンツの教室」インストラクター

  中脇千香