昨日のお昼くらいから突然、歯が痛いえーん



数日、様子を見ようと思っていたけど、

寝る前には更なる違和感。



すぐに歯医者さんに行くべきだと思ったけど、

日曜日開いてる歯医者さんなんて

なかなかないだろうな、、、、。


1年前まで

定期検診に行ってたところも

日曜日休みだし。



そう思いながら

調べたら意外とある!


しかも近所にもある!

ラッキー!クローバー


日曜日だから予約いっぱいなんだろうなと

朝一で電話したら


予約でいっぱいらしいけど

症状を伝えたら

空いた時間で見てくださるという

なんとも親切な歯医者さん。



最低2時間くらいは待つのを覚悟していたけど

1分くらいで呼ばれた。


久しぶりに歯医者さんに行くと

更なる医療の進化を感じますね。



歯の写真を撮るのも

治療する椅子に座ったまま撮れた。



どうやら

10年以上前に神経を抜いた歯の奥で

炎症を起こしているらしい。


昔、被せた歯を取り外し、

処置して頂き、

今は痛みも落ち着いた。


すぐに行ってよかったウシシ