わんこそば本番当日は



ミドリちゃんとマネージャーさんと14時に待ち合わせ花





ミドリちゃんも前からわんこそばに興味があったみたいで



やる気満々って感じですおー





いっぱい食べるためには


軽くヨーグルトか何か食べてから行った方がいいって


聞いた事があるのですが




でも朝から何も食べず


お腹ぺっこぺこ状態で行きましたふらふら






ミドリちゃんにお腹の調子を聞いてみると




「チャーハン食べてきた」





何でやねんっ!!!!!!!!









さて


わんこそばのスタートですgo




ミドリちゃんと私と


マネージャー本間くんも参加すまいる




テンポよく3人で同じペースで食べて


一体感を感じながら


お蕎麦もおいしいし


すごくいいスタートスタート





女性は80杯


男性は100杯食べると記念品がいただけるみたいなので


やっぱり目標は80杯。




でもこれやったら100杯はいけるんちゃう?


っていうくらいの余裕が40杯くらいまで続きました余裕




この時点で


練習の時ギブアップした3.5杯=わんこそば35杯は軽くクリアclear




でも48杯くらいから暗雲がたちこもり



55杯目で


「お腹いっぱい」とつぶやき



顔も体もパンパンになり


一気に太った感じになって



その後は


無言でお蕎麦を食べる無言




その間に


ペースが乱れて食べるのがみんなから遅れていた私とは別に



勢いよく食べていたミドリちゃんが80杯でお椀に蓋をしました。



※わんこそばは「もう食べられません」の合図がお椀に蓋をする事なんです。




80杯すごーーーーいっぱちぱち




私には遠いところに感じるaya







ミドリちゃんは80杯達成して


記念品もらう気満々だったんですが



給仕さん(お蕎麦をお椀に次々入れてくれる人)から



「男性は100杯食べないとダメですよ」






ミドリちゃんは乙女なんですぅぅぅ汗






と言ってるうちに私は



67杯目でもう限界。




やっぱり80杯は壁が高いっ冷




悔しいけど諦めるしかないと思ってお椀に蓋をしようとすると



給仕さんがまさかの


「まだまだ大丈夫!」


と蓋を閉めさせてくれず何ですって



でもそのおかげで



「もう無理!」と言いながら



78杯まで食べ




目標の80杯まで、後2杯というところで




先に食べ終えていたミドリちゃんが


「火と灰皿貸してもらえますか?」と席を立つ。





ちょっとっーーー!




人が目標達成しようとしてる時にどこ行くねん!!!





とつっこみながら


何とか残り2杯



無事にビックリマーク



目標80杯クリア!!!ぱちぱち




我ながらすごーーーーいバンザイ









マネージャー本間くんは115杯頑張りましたおぉ!




すごすぎるっぱちぱち拍手






いただいた記念品音符




ちかまろオフィシャルブログ「誰がおかめやねん!!」Powered by Ameba






達成感がすごかったですバンザイ







関東で唯一わんこそばが食べられるお店


「たち花」さんは


東横線の東白楽駅にありますにこ




楽しく食べさせていただいた給仕さんのファンになりましたハート