さて。洗濯機。

昨日今日と雨なので

ダメ元で乾燥までのコースで量少なめやってみた。


時間忘れて本読んでたら

『ピーピーピー』

うわっ!洗濯乾燥終了合図が!!


ホンマに?と行ってみると

中確認しても見事にフワフワな洗濯物。

ちゃんと完了☑️してました。

エライ👏


2度目はないかなぁと思いながらも

調子こいて

再びチャレンジ!

…は失敗でしたー。

甘くないね絶望笑


実は少し前から出ているエラーが変わってたんです。

EP1 ▶️ EP3    に。

ドンドン壊れていくのかはてなマーク驚き

とちょっとビビって

そこから洗濯のみで。


今回は気まぐれで乾燥までやってみたら

正常終了

なんではてなマーク驚き



調べてみたらEP3の原因がうじゃうじゃ出て来て読んでみると

根本的なところは水の流れでその中に小さなゴミとかも一緒にやってきて汚れが溜まると逆流する恐れがあるのでセンサーが起動してエラーを出すっぽい。

これが一番多いみたい。

構造上、TOSHIBAの宿命とまで書いてる真顔


私の力じゃ解体掃除はできないので

塩素の力で槽洗浄を繰り返すとか?


結局私がドラム式を使い出した25年前と

2015年に買ったエラーの原因、メーカー違っても時代が変わっても(ふた昔半まわってる)今も昔も汚れって事ですかね🙄


まだまだ暫くは

騙し騙しで使ってみようルンルン笑