5年越しの夢が叶うよー!
 
 
ご訪問ありがとうございます!

【プロフィール】
石井千賀子(東京/大田区)
◇子どもの食育スクール「青空キッチン」
大田区久が原校主宰(2019~)
◇現役薬剤師
◇JACK認定キッズコーチングマスターアドバイザー
自己紹介はこちらから

ホームページはこちら

子どもが輝く!ママが輝く!そのために活動中です♡

 

 

11月11日、12日に

代々木公園ケヤキ並木で開催される

 

東京都食育フェア

 

に出展できることになりましたおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

食育・食・農などの団体約60が集結し

 

 

「食育」に触れるきっかけとなるイベント。

 

 

約4万人動員を見越しているとか。

 

 

 

すごい規模感!

 

 

 

 

このイベントを知ったのは、

 

2018年。

 

なのでもう5年前びっくり

 

 

 

キッズ食育を学んでいるなかで出会ったイベントなので

 

 

普通なかなか知り得ないイベントなのかも知らんぷり

 

 

 

 

 

私たちは

 

(社)日本キッズ食育協会 

青空キッチン

 

として

 

食育かるたを使った宝釣りゲーム

デコラップⓇを使ったお野菜・果物づくり

 

をご提供しますウインク乙女のトキメキ

 

 

 

その他にも、

 

 

 

・お箸の持ち方講座

(箸置きもつくれちゃうとか?)

・洋食と和食のテーブルマナー・レッスン

・簡単本格食育キットと、お野菜スタンプでオリジナルバックを作ろう!

・野菜収穫ゲーム&○×ゲーム

 

など…

 

楽しく「食」に触れることができるイベントですニコニコ

 

 

 

 

2018年、私も当時3歳・5歳だった息子たちと行ったことがあります。

 

 

懐かしい!!!

 

お魚釣ったり

 

 

お箸使いのゲームしたり

 

こゆの男の子にはたまらない!

 

 

入場無料

 

 

のイベントです。

 

 

今週末もどうやらこの穏やか気候は続きそう照れキラキラ

 

 

 

秋のお出かけにぜひぜひいらしてくださいね!

 

 

 

 

この夢・目標が叶うまでのお話はまた今度記事にします。

 

この規模感、一人じゃ無理ですからね泣き笑いアセアセアセアセアセアセ

 

 

仲間がいるから達成できる!


2日間総勢14名のキッズ食育トレーナーで

 

お待ちしていますウインク飛び出すハート

 

 

 

 

◆ 青空キッチン大田区久が原校について
青空キッチン大田区久が原校

 

◆ 提供中メニューについて

提供メニュー
 

◆ 「食」を教材にした

幼児期・学童期に必要な

将来の「土台」を作るためのお教室

「青空キッチン」

 

◆ 日本キッズ食育協会について