働くママ特有の疲れといえば

子供にも負担をかけている罪悪感のような

心の部分も大きいですよね😅

 

 

 

そして日々の忙しさにイライラしたり

怒りを感じることもあると思います。

 

 

私のお伝えする回復ルーティンが、

感情にまで左右する理由の一つに、

 

セロトニンなどの神経伝達物質の分泌を

促進するというものがあります。

 

 

セロトニンは、幸せホルモン 

なんて呼ばれたりしてますよね💕

 

 

セロトニンは、他の神経伝達物質であるドーパミン、

ノルアドレナリンなどの情報を

コントロールすることで精神を安定させます。

リラックスしているときには

セロトニンがたくさーん分泌されています。

 

このセロトニン、

怒りのコントロールにも

重要な役割を担っていることが

わかっています。

 

 

この前頭前野がスムーズに働くために

セロトニンが必要なのです。


 

「イライラするなー怒りっぽくなってるなー」

 

というときには、疲れが溜まって

セロトニンが減少しているといえます。


 

働くママは家庭でも仕事でも色々な感情を抱える日々、

そんな感情コントロールにもぜひご活用ください🌱


 

ただいま無料セミナー開催中です。

 

 


 

====================

 

働くママの脳疲労を0.2秒でリセットし

集中力UPして仕事に挑める!

超回復ルーティン実践セミナー

 

====================

 

【日程】

*各回90分予定

11月21日(火)10:00〜

11月22日(水)13:00〜
 

 

【場所】オンラインZoom
 

【定員】各回先着5名様
 

【費用】終了後のアンケートご記入で無料!


 

仕事のやりがいも子どもとのことも諦めたくないママは是非💕

ワーママの未来のお話しましょう😊