こんにちは

働くママの脳疲労を0.2秒でリセットし、仕事で活躍できるママを増やす専門家、柴田ちかこです🌱



昨日から強羅温泉に来ています照れ


久しぶりの家族全員集合で

実家の父母や兄家族もいてニコニコ

やっぱりみんな一緒はいいですね

特に父母の嬉しそうな様子は幸せを感じます


そして温泉はやはり最高~飛び出すハート


本当気持ちいいですね

たっぷり癒されております。


これを書いてる今は早朝4:30なので

家族が起きないようベランダで書いてます


広がる山、緑と温泉のほんのりした香り、鳥のさえずり

虫たちの声、川のせせらぎ、、

癒しの要素満載での執筆は心地よいですにっこり



この写真の右の方には小さな露天風呂があるので
檜の香りもしてます。

皆さまお馴染みの檜の香りは、
精油にもなっていますよ。

木から採れる精油もたくさんあります。
人が大きな木の横にもたれて休んでる様子を想像してみてください🌳
大きな包容力で癒してくれる感じしませんか

昔からなんでも経験し乗り越えてきた尊さで
なんでも受け止め聞いてくれる感じしませんか

木の精油はそんなパワーで私たちに寄り添い
癒し、力をくれます

木の香りは誰にでも親しみがあるから
ブレンドに加えると好まれる、受け入れやすい香りにもなります。

男性の方にブレンドするときにもいいですね
木の香りも上手く使って
私たちの生活にプラスしていきましょう