連弾を練習中2 | 横浜市鶴見区6歳でトトロが弾けるピアノ教室

横浜市鶴見区6歳でトトロが弾けるピアノ教室

京浜東北線鶴見駅西口から徒歩7分にある、横浜市鶴見区のピアノ教室です。うたとリズム練習を中心に導入期のレッスンを進めていきます。
ご自宅での練習のやり方もお伝えしていますので、お家練習に楽しく取り組めます。4歳から70歳代までの生徒さんが在籍中です。

こんにちは。6歳でトトロが弾ける!4歳から通えるピアノ教室講師の佐藤智香子です。

Kちゃん&Mちゃんの連弾の合わせ練習1回目でした。

今年は「ミッキーマウス・マーチ」を演奏します。

非常にシンプルな楽譜なのですが、シンプル過ぎてちゃんとカウントを数えないとどこのタイミングで自分が弾くのかがわかりにくいみたいです。

今日は、かなり苦戦の中レッスンが終わりました。

自分一人で弾けたと思っていても、合わせてみると勝手が違うのが連弾の勉強のポイントです。

1週間後の2回目練習まで、メトロノームを使って練習です^^

完成がたのしみです。