こんにちは😃

浦添市内間で

美容室アレグリアを

経営しております

金城です。



最近 毎日のように


「髪の毛が細くなってきた」

「頭頂部が薄くなってきた」 

「髪が少なくなってきた」



よくご相談されます。




今日カットにいらしたお客様も



最近細く薄くなってきたので

ヘアスタイルを相談したいとの事🎶



なんだかちょっと気になったので

65倍のマイクロスコープで

頭皮を見せてもらった。



毛穴が血でにじんている🩸




も … も …もしかして

頭皮をたたいています?💦



「はい ブラシでたたいています🎶

 血行を良くして生えてくるように🎶」



😅😅😅💦💦💦


「最近 頭皮が痛いんです😓」

「すぐ ゴムをはずしたくなるんです」



😅😅😅💦💦💦


ですよねー!それは痛いわ〰︎😅



ご本人は良かれと思い

ガリガリとかして

そのブラシでたたいているんです。



一昔前に テレビのCMで

頭皮マッサージとして

たたいていましたよねー😅



あれは毛根潰してしまいます。

そして生えてきたばかりの

赤ちゃんの毛

大切にしなくては

いけない未来の毛が抜けます。



真面目な人ほど一生懸命に

たたいてしまいます。



世の中では テレビとかでも


「血行を良くする為に頭皮マッサージを

 して下さい。」


と言います。



それでは質問です🙋‍♀️



私が記憶にあるだけでも

40年くらい同じこと言われていますよね!

マッサージして生えてきましたか?



ここから私の持論です。

私ですねー

髪の毛 増やせますよ✨✨



髪の毛は条件さえそろえば

植物のように 雑草のように

生えてきますよ✨✨



マッサージして血流が良くなっても

毛根がつぶれたり

生えたての小さな毛が

抜けてしまったらダメですね!



テレビのC Mで美しい女医さんが

✨抜け毛や薄毛は治療できる

   時代です〰︎✨✨

って



美人の先生だから思わず会いに

行きたくなっちゃいますよね😆🎶🎶


あのですね〰︎


髪の毛が細いとか薄いは病気では

ないのですよ〰︎😆


条件さえ揃えば

80代でも90代でも

生えてきますよ‼️‼️



うちのお客様来年カジマヤーのお祝い迎える方

今97歳の方

78歳の時薄くて悩んでましたが

今 フサフサになりました‼️‼️



また明日書きますね〰︎✨✨