こんにちは😃



浦添市内間で

美容室アレグリアを

経営しております

金城です。




この作品は 私が毎月通った

上田塾での

ベーシックコースの

私の卒業作品です。




上田塾とは

上田美江子先生が

直接 技術指導して下さる



プロの美容師が

通う学校です。



授業風景です。

みんな必死🎶




美容師の技術コンテストで

全国一位とか

世界大会で一位になられた方も

通っていらっしゃいます。



上田先生が

「たった一度の日本一位はまぐれです。」

とおっしゃいました。



私のとなりの男性の先生が

悔しそうなお顔をしていました。

後から聞いたら

一度技術大会で

一位になられたそうです🎖️




上田塾では

基本的な技術から

教えて下さいます。




テーマ 風シリーズ



風が吹いていないけど

風で髪の毛がなびいているように

仕上げます。

お互いにあいモデルで

仕上げました😆🎶


ベーシックコース🎶


無事 卒業しました〰︎㊗️㊗️㊗️



オランダに全国から9名の美容師の

方々と撮影旅行に行った時



上田先生の作品は

もちろんのことですが

上田塾卒業の美容師さんたちの



作品があまりにも

素晴らしく

感動したと同時に

かなり落ち込みました。



どうやってこんな素晴らしい作品を

作れるようになるのか

わからなかった。



上田塾を卒業した今

先輩方の作品が

どの手順で作られたのか

理解でき



過去の自分よりも

ステップアップできた事に

喜びを感じました。



上田先生

ご指導頂きまして

ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




浦添市内間4-18-7

美容室アレグリア

098-874-1184

 金城千賀子