毎日365日ブログ

頑張ってる

美容師経営者ですダッシュキラキラ



今日もあなたとお会いできて

嬉しいですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



サムネイル

浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城ですキラキラ



『本日のブログ

 スタートですキラキラ


さて

今日は姪っ子の話🎶



今 高校1年生




すぐ近くに住んでいて

赤ちゃんの時から見ているから

何もかも

話してくれる




小学校1年生のとき

毎日 私の美容室に帰って来て

学校であった事を

ぜんぶ話してくれた




いつも

好きな男の子は3人いて




今日の好きな男の子

   ランキング1位

        2位

        3位


が発表される




ちょっと優しくしてくれたら

すぐ1位になるし




楽しくおしゃべりしたら1位




落とした消しゴムを拾ってくれたら

すぐに1位




1年生の会話はとても楽しくて

毎日おしゃべりしていた




姪っ子の歴代の好きな人の

名前だけは

たぶん親よりも知っている




素直にすくすく育った子だけど



小学5年の時

ひどいイジメにあって

悩んでいる時があった




ある部活に入って

毎日がんばって練習して

いたのに

だんだん顔が曇るようになってきた




口調の強い4人の女の子が

姪っ子を仲間ハズレにしたり

バカにするようになった




それまでも

部活のなかで

1人ずつターゲットにして

イジメていたらしい




ターゲットにされた子は

部活を3人やめて



あと1人の子は

転校したらしい



5人目にイジメられたのが

うちの姪っ子



あまりにも辛くて 

伊江島のおばあちゃんの家に住んで



転校したいと言い出した




今住んでいる所から

離島の伊江島までは

2時間半かかるところ




イジメをしている

4人は部活でLINE交換もしていて




イジメている様子も

全部ラインに

残されていた




大人の私が見ても

酷いことが書かれていて




気の弱い姪っ子には

耐えられない内容だった




そこで

姪っ子の父で

私の弟が




このイジメがばっちり

書かれたLINEを全部スクショして




部活の父母会の

イジメっ子4人の

親にLINE送信した




そして

私の美容室に4人の親を

呼び出した




主犯格のイジメっ子も

その時に来て

姪っ子に謝った




その時に主犯格の子が

言っていたのは

「からかって遊んでいただけ」と



どう見ても

心を壊されるような

言葉を使っておきながら




「遊んでいただけ」だと



私がその場にいたら

手をあげたかもしれない




姪っ子は大好きだった

部活を辞めた




そのあと

イジメはなくなり

無事

小学校卒業した




優しいお友達もできて

楽しい中学校生活だった




優しいお友達に

卒業式の日に

感謝の気持ちを込めて

花束とお菓子のレイをあげました。




この優しい子たちが

いてくれなかったら



どうなっていたかと思うと

感謝しかない🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




そして

今高校生🎶🎶

毎日が楽しいって

話してくれた💕💕




そして昨日

姪っ子が載せてたSNS

みんなの名前もあって



これを見つけた私は

心の底から

嬉しい気持ちが溢れてきた✨✨




みなさん

仲良くしてくれて

ありがとうねー💕💕





最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。✨✨✨





#浦添市美容室

#美容室アレグリア

#ヘアリセッター

#ヘアリセッタースーパーバイザー

#アジュバン化粧品

#子供レンタルドレスパシュア

#沖縄子供ドレスパシュア

#浦添市着付け





美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7

098-874-1184

 金城千賀子