本日の1日1捨記録








なんか使えそうなやつ!

こういうのついつい捨てずに取っておきたくなりませんか?








っていうかそもそもこれ何?

なんか使えそうな雰囲気がぷんぷんしてません?







鞄のショルダーストラップにつけて、

帽子とか引っ掛けられるかなーとか






ベビーカーの持ち手のところにつけて

おもちゃとかぶら下げられるかなー、とか。









でも結局使わへんねん。





なくてもいけるねん。








なんか使えそうだけど、

パッと使い道が思い浮かばないものは

サッサと手放してしまおう。







手放してできた頭の余白部分に

今やらなければならないことを

ポンっとはめ込んですぐに行動。







忙しくても毎日の暮らしが

ちょっとだけシンプルなのは

思考がシンプルだからかも。







明日何しようかな、

どこに行こうかな、

行きたいところに行って、

食べたいものを食べて、

やりたいことをやろう。







シンプルな暮らしは

シンプルな思考から。






それではまたお会いしましょう、

OBAでした。








サンダルが欲しい欲を抑え込んでいる









このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち