沖縄地方と奄美地方の
梅雨入りが発表されました。









外は雨。

ジメジメしてなんか暗いし、頭痛い。






こういう時は掃除して

鬱々とした気持ちを掃き捨てるに尽きる!

思っていたら、、、






ピンポーン






宅配が届きました。

雨の中ご苦労様です。






どでかい段ボールを開けてみると、

入っていたのはこれでした!






炭八!

やったー!届いたー!待ってたー!






炭八が何なのかは公式ホームページ↓で

各自お勉強してください。(説明放棄)




炭八








我が家の炭八デビュー作はこちらの

12リットルのドデカサイズ。






サイズ比較で虫コロリを置いてみました。

大きさ分かりますか?






先日のダニ対策についての記事も

合わせてどうぞ。






炭八はラインナップは多種多様です。

用途に合わせてお選びくださいね。









なぜ炭八を注文したかというと、、、







ここで使いたかったから。

(どこやねん)





洗濯機横のこの扉の中なんですが、

以前暮らしに合わせてアップデートした場所です。








こんな感じで脱いだ洗濯物を入れています。





普段は扉は開けっぱなしにしてあるのですが、それでもやはり湿気が気になっていたのです!







炭八さんを押し込んでみました。






そしてカゴをセット。

スッ、、、







ええやん!

効果のほどは分かりませんが

何も対策をしないよりかは

なんかいい気がする!なんとなく!






他にも靴箱やクローゼットなどの

湿気や臭いが気になる場所に

置いてみようかな、と考えています。






カビ、湿気、ダニ、

色々対策しながら

家を守りましょう!






それではまたお会いしましょう、

OBAでした。







イベントバナー

 






いらっしゃいませ指差し




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
38歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て現在第二子妊娠中、

娘(5歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち