HSS型HSP(繊細気質)の38歳
5歳女の子あり扶養内パート主婦OBAです。

元浪費家のマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち




どうも、OBAです。






使い切ることに

カタルシスを感じます。






使い切りに関する過去ブログ↓


(豆板醤は使いきれなかった、、、)



(やはり大げさ気味)



(このときからもかなり使いきってる!)





もちろん今も使い切り生活を

意識しながら生活しています。





多少使用期限が過ぎても

そこはエコと称して使い切ってます。

(良い子は真似しないでね)





別に買ってもいいんですよ。





だけど私は山のようにある

ハンドクリームやらボディクリームを

反省と自戒の念を込めて使い切ると

決めたのです。





決めたからには実行実践。






使い切りとは

心の浄化です

(いきなりスピリチュアル!?)





買うときよりも使い切った時の方が

何倍も達成感やカタルシスを感じられます。

(おすすめ!)




あとは買わなければ、

お金使わなくて済むし。

(これにつきる)




買わない練習、

使い切る練習、

もらわない練習。





で、ですよ?





先日無印良品で買い物しました。

(と言いながら買っとるんですけどね)

洗顔フォーム、クリームアイシャドウ、

ペーパーナプキン、靴下、小分けチューブ




ポリエチレン小分けチューブ

Mサイズ 税込100円。





貰い物のニベアのボディクリームをこの小分けチューブに入れて持ち歩き、いつでもどこでも使えるようにしたかったんです。

これで仕事中や出先でもしっとりや。

(もはやハンドクリームではない件)




プルプルしながら詰め替えました。

直でぶち込むスタイル。



完成!

小さいから鞄の中でかさばりません。





実は2本ある滝汗

商品自体はお気に入り。




余談ですが、

靴下も買いました。




すり減っちゃったから!

買い替え!

(古いのは掃除してポイしました)





多方面からの使い切りを

目指しています。





ハンドクリーム、ボディクリーム、

日焼け止めなどのクリーム全般

ひとり不買運動は

まだまだ続きそうです。






それではお読みくださり

ありがとうございました。




またお会いしましょう、

OBAでした。





いらっしゃいませ指差し