明けましておめでとうございます | いのちゃん

いのちゃん

∬ 日 々 の 暮 ら し ∬


いきなりのアメンバー申請は受け付けません。

遅いけど、新年のごあいさつ。

数年かけて溜まりまくりの脂肪くん、今年は減らせる
かな~。
頑張って行こうって気合い入れ、元旦からウォーキングしてきました。
大在駅を7:44発の中山香行き普通列車に乗り込みます。
亀川駅で下車。
お隣のファミマでおやつと飲み物購入しスタート。
ふと山を見たら薄っすら雪化粧雪、寒いはずです。
てくてく、ひたすら歩きます。
別府観光港辺りを通りながらまた山を見てみた。
良い感じですね。
写真無いけど田ノ浦ビーチで買ってたおやつをパクり。
別大抜けたらもうすぐ~って思ってからが長かったあせる
ゴールの牧駅に到着、GoogleMAPで調べて21kmだったので
2021年に丁度いいなぁ~って。
ですが、ちょい脇道にそれてたので・・・
22.3kmでした。
まぁいいか。
牧駅の奥にななつ星が入ってました。
憧れです。
この日はこれで終了、翌日の2日はチャリ初めの予定が・・・
くじけました。
で3日、この日は大在駅を6:17発の中津行き普通列車に乗るつもりでしたが
出遅れて6:53大分行に汗
それでもまだ暗い。
大分駅へ到着した時はだいぶ明るくなって来てた。
大分駅からは豊肥本線に乗り換えです。
奥に九州横断特急が停まってますがこれは別府まで回送で
別府から熊本へ出発する2号でしょう。
豊肥本線 滝尾駅で下者。
ここから、2km程歩いて九大本線 古国府駅へ。
途中、広瀬橋を渡るときに由布岳など見えますが
結構な雪化粧。
寒いだろうね。
30分ほど歩くと古国府駅に到着。
ここで8:09発 向之原行へ乗り込みます。
駅に到着した時、大分に向けて黄色い奴が出て行ったのでそれが
戻ってくるんだろうなぁ。
正解でした。
向之原駅で降りて準備してたおやつ食べ出発。
少し歩くと7月豪雨で橋が落ちてるままのとこに行ってしまったので
少し戻って違う道で進みます。
ほぼ上り基調。
由布岳などが近くに見えてきました。
このまま上りと思いきや、結構下る・・・そしてまた上る。。。
ようやく高速をまたぎます。
ガラガラですな。
駅から9kmくらいかな、銭瓶峠に到着。
久しぶりです、チャリで来ないとなぁ。
そしてついでに高崎山へ初登山。
実は大分に住んで長いんですが初めてです。
疲れてた足にこたえる。
無事、お猿さんにも遭遇せず登頂に成功です。
ちょっと雲がかかってて残念。
春先辺りにまた登りたいなぁ。
帰り道、由布岳方面はいい感じの青空。
銭瓶峠に戻りここからは鳥越峠方面へは行かず狭い道を通り
東別府へ下ります。
ゴールニコニコ
山頂から登山口までGPSがバグってましたが・・・
こんな感じです。
距離は元日の方が長いけど距離じゃないね~
くたびれました。
 
まぁこんな感じでたまに歩いたりしてダイエットしたいと思います。
と言うことで今年もよろしくお願いします。