ウォーキングとお城 | いのちゃん

いのちゃん

∬ 日 々 の 暮 ら し ∬


いきなりのアメンバー申請は受け付けません。

ウォーキング復活口笛  +お城巡りもかねて。

●12月4日

 杵築駅から杵築城を目指します。。。

 でしたが、寒さでいきなり挫折あせる

 駅前に停まっていたバスに行先聞いて飛び乗りましたてへぺろ

 なので歩いたのはバスターミナルからお城まで。

 

 お城で御城印頂きます。

 

 この後は杵築駅に戻り各駅停車で暘谷駅へ移動。

 二の丸館まで歩いて御城印頂きます。 

        

 

 

 後からTVで見て知ったんですが日出の『城寺社めぐり』というのがあるようです。

 お寺5か所、若宮八幡神社、日出城址の計7か所を巡ると暘谷城の御城印を

 頂くことが出来るそうです。

 また今度だね。

 

●12月16日

 この日も杵築駅スタート。

 お友達のかんちゃんと待ち合わせ。

 

 雪がぱらつく寒い日でした。

 車やチャリで通る道を避けて海側へ。

 途中、強風にやられながら日出へ。

 

 新しくなってたデカ弁で弁当購入。

 

 暘谷駅の待合室でパクパク。

 ここから杵築駅へ各駅停車で向かい解散。 

 

 ちょっと曲がる所を間違って少し遠回りでした。

 

●12月21日

 月一の通院、家から歩くか・・・考えましたが最寄りの駅まで電車で。

 中判田駅から往復4km。

 

 そして大分駅へ移動しそこからHiヒロセ元町店経由で牧駅へ。

 

 歩きと電車な日でした。

 

 大在駅からの帰りに行きたかったこちらへ。

 

 とんかつ五大。

 

 ごはん多めで美味しかった~。

 また行こっと。

 

●12月25日

 クリスマス、次の日の準備等もあり有給休暇。

 でも準備はすぐ終わるのでウォーキング。

 

 佐伯駅からスタート。

 

 佐伯城址へ。

 思ってた以上にきつかった。

 

 景色良くて満足。

 帰りに御城印頂いて駅へ向かいます。

 

 いい感じの風景がありまた散策しに来ようと思います。

 

 

 佐伯駅から津久見駅へ移動し観光協会で武将印なるものを頂きます。

 

 電車までの時間がたっぷりありましたがお腹も空いてないし・・・

 

 歩数稼ぐために公園まで行き、駅へ戻る途中でおやつ。

 小腹は空いてたのでねてへぺろ

 この日はすべて特急で移動。

 帰りは津久見から鶴崎まで。

 

 鶴崎駅からも歩いて帰りました。

 

●12月29日

 大在から川添→丹生→大在のルートでウォーキング。  

    

 キャノンあたりまで戻ってきたところでキャップを無くしてることに気付いた。

 チャリ用の冬用インナーを被ってその上からキャップだったので気付きにくかった。

 帰宅後、食事をとり逆回りでキャップ探しました。

 ※折りたたみチャリです。

 結局無し・・・ガーンえーん あぁーあ。

 

●12月30日

 大分駅へ用事があるので歩いて。

 かなりの強風で心折れかかりました。

 高城で電車乗るか・・・でもやっぱだめだよね。

 牧の車両基地を眺め、下見。

  

  

 次回はカメラ持って来よう。

 

 大分駅へ到着。

 用事を済ませここからは電車で。

 

 強風で幸崎行きが11分遅れてましたおかげで乗れたけど(笑)

 博多行きのソニックが1便運休になったって放送してました。

 

 今日も歩こうかと計画してましたが風の音聞くと心が折れました。

 なので昨日が歩き納め。

 約1週間振りに車を運転し買い出しに行ってきたよ。

 結局洗車できないまま年越しです。

 

もうすぐ、2020年も終わりです、大した内容でもなくたまに書くくらいですが

こんなブログで良ければ来年も見てくださいねウインク

 

では、よいお年をおねがい