いのちゃんのブログ

∬ 日 々 の 暮 ら し ∬


テーマ:
自転車持ち帰ってたからブラブラしようと思ってましたが

朝は雨・・・
断念して車で。


駐車場に車を停めてくてく。
すでに暑いあせる

お寺もありますよ。

僕が、大宰府に通学してた時にはなかった道。
進んで行くと~


今日は閉館の国立博物館。
天満宮へ行く通路は開いてるのかな❔

動く廊下は止まってますが通れました。
今開催中なのかなはてなマーク
あっちこっちにポスターがあります。
通路を抜けると~

右手に懐かしの太宰府園、幼稚園の時に行ってた写真あるから・・・
創業何年なんだろうねはてなマーク
清めた後、久しぶりに参拝します。
まだ、清掃されてますね。

参拝を済ませ参道へ

太鼓橋、上手く撮れませんあせる
参道へ。

流石に平日の早朝、人が少ないね。

汗かいたのでスタバへ。

14日から発売のキーライム クリーム& 
ヨーグルトフラペチーノ®を。

トールサイズのみの提供です。
美味しかったんですが・・・また強烈に頭キーンってガーン    
少し移動して久しぶりのこちらへ

宝満山の登山口近くにあります竈門神社。
登って行く途中にはお稲荷さんもあります。
到着照れ
なんだっけはてなマーク
わっかくぐる奴、準備されてましたよ。
参拝しておみくじ引いて内容は・・・

結びつけました。
この楠、でかすぎて全体を写せなかったショボーン


お守りを購入して帰りました。


明日は大分へ戻ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

いのちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。