photo:01



帰ってきちゃったーJAPAN!

いやいや、バンクーバー楽しかったです。楽しすぎました。


上の写真はスタンレー公園てとこ。
みんな海沿いの小道を散歩したりジョギングしたり。
眺めがいいから気持ちいい。

わたしたちが歩いたのはほんの入り口の一部で、写真じゃわからないけど、ひとつの島まるごと公園だから、めちゃくちゃ広い!もはや森。

photo:02


謎の巨大な銅像もありました。



photo:03


スカイトレインやバスに乗ってあちこち出かけてきました。
1~3ゾーンに分かれていて、1ゾーン2ドル50セントでチケットを買うと
90分どこでも乗り降り自由でバスも電車も同じチケットでオッケー。
すごく便利でした。



photo:04


みんな親切で、息子にハトのエサやりさせてくれたり。電車でもさりげなく席を譲ってくれたり。

photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09




バンクーバーのよかったところは、洗練された清潔な都市に色んな人種の人々が住んでいて、人が優しくて、おおらかで、海も山も近くて、公園があちこちにあって、美味しい多国籍料理が楽しめて、オーガニック食材もかなり豊富。


びっくりしたのは、雨が降ってもザーザー降りじゃなければ、大人も子供もみんな傘をささない。
フードかぶったり、まったく雨が降っていないかのように颯爽と歩いていく。

あとは、おおらかすぎて→チップのない店は店員がのんびり雑談まじりに仕事する笑

カリーナのマイペースぶりが、10年以上経って心底納得!


ステキな出会いもあって、充実した1週間でした。

息子もいっぱい刺激を受けたみたい!
楽しそうでした。
photo:10