スコープのバスタオルとフェイスタオルなど。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。


テーマ:

今日は朝から曇りの一日。

蒸し暑い一日でした。

いつものようにシーツなど竿11本分のお洗濯物を干し

7LDKすべての部屋をお掃除。

息子は仕事なので午後から娘とふたりで父と母のお墓参りに

行ってきました。

誰も住まなくなった実家は草がたくさんでだいぶ荒れてきました。

いかに父と母がきれいに手入れをしていたかわかります。

実家は東京の弟夫婦が管理しているので私たちは何もしてあげられません。

今の庭の状態とか父が見たら悲しがるだろうなと思いました。

家は人が住まないとあっという間に荒れてきてしまいますね。

建物は大丈夫ですが・・・・・

もう父も母も居なくなって私にはもう実家はないのだなと

寂しく思っています。

今日は父の月命日。

お墓参りに行かれていろいろと話ができて良かったです。

話と行っても父と母に一方的に語り掛けるだけですが。

毎日、父と母のことを考えない日はなくて考え過ぎると悲しみと

寂しさで押しつぶされそうな気がします。

私が悲しんでいたら娘や息子の迷惑だからあえて普通に

暮らしています。

父と母が亡くなって私にとって死というものがより身近に感じられる

ようになりました。

娘や息子が小学生のころから続けてきたブログもいつまで

続けるかわかりません。

どこかで区切りをつけて家族との時間と自分の趣味の時間のみを

自分に残された年月に使おうかなとも思っています。

 

昨日はスコープからバスタオルと

 

image

 

フェイスタオル2枚が届きました。

image

 

スコープのタオルは今治タオルでフェイスタオルも長さがあって

使いやすいので何十枚も持っていてその良さはわかっています。

バスタオルは毎晩、お風呂の時ひとり1枚使うのでスコープの

バスタオルだけでも10枚ほど持っています。

今回、新しいシリーズが出たので買いました。

 

 


フェイスタオルはお買い得になっています。

バスタオルよりも少し丈が短いミニバスタオルもあります。

 

 

 

 

ボタニストのシャンプーとトリートメントも届きました。
 
image
 
香りも良いし今はボタニストを主に使っていますが他にもっと
良いものがあったら試してみたいとも思っています。
以前はモルトンとか使っていました。
 

 

 

 

 

 

 

しばらく前にグラニフhttps://www.graniph.com/でこんな感じのTシャツを買いましたが
 
imageimage
 
今回はちょっと男前のTシャツにしました。
 
imageimage
 
毎日、すべての部屋をお掃除したり家事をするときは
動きやすいのでTシャツにジーンズかパンツにしています。
グラニフのTシャツはユニセックスタイプだと素材がしっかりしていて
下着が透けたりしないので安心して着られます。
種類も豊富で選ぶのも楽しみです。
 
今夜は酒井順子さんの「泡沫日記」を読んだりしています。
 
image
 

親の死、介護、我が身の老化、友人の死、花粉症発症などなど、40代女子には初めてのことが次々と訪れる。そして東日本大震災。著者の身辺を通して「今の日本」が浮かび上がる、初の日記風エッセイ。

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしください。

 

 

良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

cinnamonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス