モノトーンハンドタオルと一保堂茶舗の新茶など。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。


テーマ:

今日は朝から気持ちよく晴れて暑い一日でした。

窓を全開にして半袖で過ごしています。

30.0度でした。

でも気温が高いおかげでキッチンマットやシーツ、タオルケットなども

からっと気持ちよくしかも短時間で乾いて今日も竿15本分のお洗濯物が片付きました。

お掃除も毎日7LDKすべての部屋をお掃除しますが陽気が良くなると

家事もはかどりますね。

 

煙草の煙や柔軟剤の人工的な香りが苦手な私は

毎日、外出時にはハンドタオルを持っていくのですが、

先日、モノトーンのハンドタオルを買いました。

 

image

 

ちょっとしたお買い物でも必ず煙草の煙と柔軟剤の香りの害にあって

しまうのでそのたびに口と鼻を覆います。

煙草は10メートルぐらい離れている場所で吸われてものどが痛くなったり息苦しくなるし柔軟剤は目や鼻も痛くなります。

どちらもからだに害のあるものが使われているのでいくら家で

そういうものを使わなくても家から一歩外に出るとだめですね。

ひどいときは朝のゴミ捨てのときに車の窓を開けて吸っている煙草の煙を吸わされたことがあります。

以前はこんなことはなかったのですが都会と違って田舎は喫煙率が

高いですからあまり外出したくなくなりますね。

外食もあまり人が来ないちょっと高めのところにしかいかないように

しています。

でも毎日のスーパーなどのお買い物は行かないわけにもいかず

ハンドタオルを何枚も用意して毎日代えて使っているのでこうやって

ときどき買い足しています。

たまたまモノトーンのものを見つけて買いましたがクロス柄は

バスタオルも使っています。

今治タオルなのでふかふかで吸水性が良いところも気に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日と一昨日は息子がお休みをとって西伊豆にお友達とふたりでキャンプに行ってきました。
昨日はお昼頃帰宅してお土産を買ってきてくれました。
 
image
 
枇杷ゼリーと掛川茶の新茶でした。
 
いつものお花が届きました。
 
imageimageimage
 
カーネーションやリモニュームなどです。
https://bloomeelife.com/こちらのサービスを利用しています。
 
 
先日ミンネで見つけたショップで買ったマフィン。
解凍していただいていますが野菜のマフィンなので
甘すぎず美味しいマフィンです。
アズマフィンhttp://www.asmuffin.com/
 
image
 
 
それからhttps://lapause.theshop.jp/La Pauseで買ったクッキーや
チーズケーキ、レーズンサンド、マカロンは美味しくてまたお取り寄せしていただいています。
 
image
 
新茶も届きました。
京都の一保堂茶舗http://www.ippodo-tea.co.jp/で毎年買っているのですが今年は缶入りでなく
100gと50gの袋で買いました。
缶はいらないので。
 
image
 
一緒に大好きな玄米茶や
 
image
 
玉露や煎茶
image
image
 
むぎ茶も届きました。
image
 
10800円以上で送料が無料になるので助かっています。
むぎ茶はこのむぎ茶を飲むとほかのむぎ茶は飲む気になれません。
息子や娘が小学生のころからのお付き合いでもう18年ほど
お取り寄せしています。
 
マリメッコの新作、たくさん発売していますね。
私は11点買いました。
届き次第、載せますね。
 
今夜は柚木麻子さんの「本屋さんのダイアナ」を読んだりして
過ごします。
 
image
 
私の名は、大穴(ダイアナ)。おかしな名前も、キャバクラ勤めの母が染めた金髪も、はしばみ色の瞳も大嫌い。けれ ど、小学三年生で出会った彩子がそのすべてを褒めてくれた――。正反対の二人だったが、共通点は本が大好きなこと。地元の公立と名門私立、中学で離れても 心はひとつと信じていたのに、思いがけない別れ道が……。少女から大人に変わる十余年を描く、最強のガール・ミーツ・ガール小説。

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

今週も充実した素敵な1週間を過ごされますように。

 

良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

cinnamonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。