ゆうの成人式。蚊帳生地ふきん。山樵(ブルータス 日本の手みやげグランプリ)。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。




穏やかな晴れの一日。

今日はゆうの成人式でした。

夕方4時ごろいったん帰宅してまた同窓会に出かけて行きました。

主人は仕事。

私とゆりちゃんは家で読書をしたり思い思いに好きなことをして過ごしています。


風邪のほうは新しい抗生剤が効いてやっと昨日になって微熱も下がり

お布団に入ってからの咳も落ち着いてきました。

美容院ににも行きたいのですがまだちょっと咳き込む時があって

迷惑なのでもう少し体調が良くなったら行こうと思います。


さて我が家で使っている台ふきん。

中川政七商店のものを愛用しているのですが毎日、朝、昼、晩と

3枚使い毎日お洗濯するので結構枚数が必要なんです。

ときどき追加で買っていますが今回はチャイナピンクとマンダリンブルーを買いました。



1389348639499.jpg


今回は倉敷意匠計画室さんと中川政七商店さんとmitsouさんのコラボふきんです。

この蚊帳生地ふきんは薄いのですが丈夫ですごく使いやすく拭きやすく

また毎日洗うのですがすぐ乾くので気に入っています。

色もキッチンで映える色で台所仕事も楽しくなります。









今日はシェ・タニ さんから山樵が届きました。



1389494866473.jpg



1389515909991.jpg


ブルータス、日本の手みやげグランプリに選ばれたお菓子です。

黒糖を使ったバウムクーヘンで

先日の「はなまるマーケット」のはなまるカフェコーナーで

友近さんがおめざとして紹介していたお菓子です。

どちらにしても期待できるおいしさかなと思います。

さっそく今夜いただきます。


今夜は「ザ!鉄腕DASH」を見たり読書をして過ごします。

今日も日記を読んで下さってありがとうございました。

素敵な連休をお過ごしくださいね。

日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。

私の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

(c)ミントBlue