ほんまにびっくりした…

2階に上がろうとした瞬間、2階から

ドドドド〜!
一瞬ミサイルでも落とされたかと…



ぎゃぁ〜!
←決してきゃー!って可愛い声ではなかった


と叫びながら、リビングへ逃げ込み、
食卓の下へ潜り込む。

小学校の時の地震訓練はまだ十分身についているようだ…



ガタガタと揺れる食卓の下から見たテレビは、
小倉さんが普通に話してる…


阪神大震災未経験の私は
こんな経験初めてで…

その上、今日は旦那も早めに出勤したため、
家に1人…

揺れがおさまっても、
なかなか震えが止まらなかった〜


そんな時、留学中の下のお嬢から電話

アメリカ留学中なのに、なぜだかメキシコから…   ボソっ


その声に、なんだかホッとして、
泣いてしまった…


何?お母さん、泣いてるん??
大丈夫なん?


…あ、全然大丈夫やで…



海外にいる物に、悲壮感を与えてはいけないっ!
(私も、それで怖かった覚えがあるので(^▽^;)

その後 彼女が父親に送ったラインは


お父さん!お母さんを守って!


ごめん、心配かけて





震度4でもこんなだったのに、

震度6の地域の方は どんなに怖かったのか…



旦那は、地下鉄に閉じ込められ、
結局本町で降ろされて、徒歩で会社へ。


36階までのエレベーターは、もちろん止まっていて、

今 15階で待機中…

と連絡あり。

健康のため、上まで上がれ〜!

と鬼嫁の意見。

結局 動いていた谷町線を使って、お昼から帰ってきた…。


安心…と、共に、


何これ、ご飯作らなあかんやん…( ゜∋゜)

と、リアルな事を思い出し…



何を食べたいか聞くと、

返ってきた答えが


お好み焼き♪

なんで、こんな日にお好み焼きやねん…


仕方ないからスーパーへ、キャベツを買いに行く。


近所のスーパーは、お水のコーナーだけが全て売り切れだったけど、その他はいつものスーパーだった。

いつものように買い物して…

お好み焼きが作れて…

そう…

普通に水道から水が出て、

テレビがついて…

お湯も沸かせて…


そんな事全てに、改めて感謝する日であった…



遠くから

大丈夫?って連絡くれるのも、
ほんまに嬉しかったな…



怖い思いもしたけど、またいろんな事に感謝できる日となりました…。

まだまだ余震が怖いけど…




今日は、ドラマの小瀧くんを見られて
癒されちう♪

これ、マイ インターンて映画のリメイクかな?
大好きな充希ちゃんと岡田さんの脚本で、
大満足ちう♪