【黄金の散歩コース】鶏の丸焼き→夕陽が沈む漢南大橋→漢江に浮かぶスタバ | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

漢江沿いのとっても素敵なお散歩コースを経験しましたニコニコ


食後、約1時間のお散歩。


すごく気持ち良かったので、詳細をシェアしますねウインク



【主なコース】

①美味しい鶏の丸焼き食べて

②陽が沈む中、漢南大橋を渡って

③漢江に浮かぶスタバでお茶する



①漢南洞韓方トンタッ



16:00オープンだからピッタリに行ったら、そこから1時間待ちガーン


店の入り口で電話番号を書いて、順番が来たら呼び出してもらうタイプ。


隣のカフェでお茶しながら待ってました。


軒先で焼かれる鶏たち↓



1羽が意外と小さくて、お腹ペコペコだったら多分1人で1羽食べれる。


中にモチ米や漢方食材が入っていて、参鶏湯の焼きバージョンといった感じ。


外の皮がパリッパリで、身も柔らかくてめっちゃ美味しいラブ



こっちは確かバーベキュー盛り合わせ的なやつ。


チキンはヤンニョムで味付けされてて、お餅やマカロニ等々色々入ってる。


こちらもヤンニョムが美味しくて、箸が進む♪


持ち帰りもありました。

詳細はこちら




②漢南大橋を徒歩で渡る


チキンを食べ終わったらちょうど陽が沈みそうだったので、次の目的地のスタバまで歩くことに。








夕焼けとソウルタワーおねがい


これが目的のスタバ↓



③スターバックスソウル WAVE ART CENTER


先日スターバックスコリアは韓国企業の経営となったので、もはやアメリカのコーヒー店ではない件(笑)


よって、オリジナルのメニューやグッズが多い!




それにしてもカッコいいスタバだよねえおねがい

漢江の遊歩道から橋で渡るのよ。



店内は激混みだけど、座席数も多いのでちょっと待てば座れる。


が、オーダーするのも行列。出来上がるのも何分待てばいいんだろう状態。。。ショボーン


時間があるときに行くのがオススメです♪


因みに、コンビニサイズのeマートも入ってます!