まさかの、航空券氏名スペルミスを犯す・・・ | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

やってしまったガーン


航空券、氏名にスペルミスがあった状態で購入していた!!!


全く、、、こんな直前になるまで気づきませんでしたガーンガーンガーン


飛行機って氏名のミスは絶対ダメじゃないですか。。。


しかも今回乗るのはLCC。。。




日本の航空会社で姓名を誤って逆に登録しちゃってOKだった場面に遭遇したことはありますが。


明らかな氏名の登録ミスを犯すなんて、初めてです(大汗)


痛恨極まりないえーん



ザッと調べてもほぼ【氏名変更不可】情報しか出てこないので、仕方なくキャンセル&払い戻し→新たに購入しました。


航空券1枚につきキャンセル手数料は5,000円。


ってことで、往復分で10,000円えーん


更に、新たに買ったチケットは約10,000円値上がりえーん


一瞬で合計2万円が溶けたわよ。。。




自分のミスだから仕方ない。高い勉強代だけど


『出発前に気づいて良かった』


ということで無理やり納得するしかないw


美容施術メニューを一個減らそう←





K-ETA、Q-CODE、VISIT JAPAN WEBも内容に間違いないか今晩もう一度確認してみます。


なんか、ひさびさの海外渡航にどこか浮き足立っていたのかもしれないですね。


気を引き締めて、今から退社して荷造りです←




そんなこんなで、明日からの韓国旅行に今から心臓バクバクしていますw