韓国ドラマ=おばさん? | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

“韓国ドラマ好き、韓流ドラマにハマるのはおばさん”

っていう大衆の印象の起源は、やっぱりなんと言っても「冬ソナ」でヨン様にハマったアツいオバ様層がメディアでだいぶ取り上げられたからだと思うんですよね。

(だって“Kポにハマるのはおばさん“とは言われないじゃん?実際オバサン多いのにwww←ハマるグループにもよる)


私もおばさんだから、別に否定はしないけど(笑)



でも韓国ドラマが好きな人に対して、こんなに素敵な言葉↓で理解を示してくれているのは、初めて!!

マジ感動(´இωஇ`)

ニューレディ・ニクヨ姐さんの、この2分足らずの動画を見ていただきたい!爆笑






ヒョンビン も良いけど、私的に今激アツなのはカン・ドンウォンですね!




はい、「新感染半島」を見に行きました。



カッコ良いったらないわっっっっっ!!!ラブ

正規料金で見てもお釣りが来る格好良さ!!

映画そのものは、コン・ユの新感染の4年後という設定。

今作はハリウッド映画のように激しいカーアクションが満載で、ストーリー的には前作の方が私は好きだけど。

カン・ドンウォンを見に行くだけでも、この映画を見に行く価値あり!って感じです。

(周囲は同意見のオタク多数wwww)


映画を見に行くこと自体が怖いなって思ってる方もいらっしゃるので、それは人それぞれですが。

私は色んなことが制限されている中、映画は感染リスクの少ない貴重なエンタメだと思ってる。
(但し、手掴みでポップコーンやホットドックを上映中に食べるのは、怖くてできない)





この映画で、懐かしい俳優さんが出てきました!


イ・ジョンヒョン

チェ・ジウ主演の超昔のドラマ「美しき日々」を見た方は覚えてるかな?

合計3作品(日本にドラマも含めて)?でチェ・ジウの妹役をやってた女優さんで、元祖テクノの女王と呼ばれております(紅白出場経験もあり)。



私ですら紅白で歌っているのを見た時は目新しくてすごく記憶に残ってるけど、彼女の代表曲「WA」っていう曲が流れると、とにかく韓国人は盛り上がる(爆)

毎回PSYコンサートのアンコールでこの曲が流れてPSYも観客もぶっ壊れるので、すっかり覚えてしまいましたwwww


またPSYのコンサートで聞きたいなニコニコ

私が「コロナ前の日常を完全に取り戻せたな」って感じられるのは、海外旅行ができたりBIGBANGのコンサートに足を運べた時じゃなくて・・・きっと、PSYのびしょ濡れになる夏のコンサートに参加できた時なんじゃないかなあって、最近よく思います。

あんなに中年〜年寄りたちが集まって、叫びまくって全身で踊るコンサートって他にはないから(笑)



これからも韓国ドラマ好きのオバサンとして、ガンガン作品を見まくろうっと(笑)